韓国政府が提案した中間段階の交渉に駐韓米国大使「意味が分からない」

ダウンロード (1) (2)



韓国政府が提案した中間段階の交渉に駐韓米国大使「意味が分からない」

ハリス駐韓米国大使は22日、ベトナムのハノイで行われた2回目の米朝首脳会談の結果について「ハノイはノーディール(合意なし)かバッドディール(悪い合意)かが問題だった」とした上で「北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が提示したディールには良い面がなかった」と指摘した。
ハリス大使はこの日、就任後初めて韓国外交部(省に相当)担当記者団の取材に応じた。
ハリス大使は「(金正恩氏の要求通り)制裁を解除してしまうと、大量破壊兵器は北朝鮮に残ったままになり、ほぼ全ての生産能力も残ってしまうだろう」「これはビッグディール(一括妥結方式)かグッド・イナフ・ディール(十分に良好な取引)かという選択の問題ではなく、トランプ大統領が正しい選択を行ったのだ」と説明した。
文在寅(ムン・ジェイン)政権が提示した段階的非核化を意味する「グッド・イナフ・ディール」について事実上一蹴した発言と受け取られた。

韓国政府が主張する「中間段階の交渉」に対する考えを尋ねる質問にハリス大使は「『中間段階』が何を意味するのか分からない。実際のところ非核化(が実現する)まで制裁解除はないが、韓国政府はこの『中間段階』について私と情報を共有しなかった」と指摘した。
3回目の米朝首脳会談の見通しについてハリス大使は「対話の機会ができるかどうかは金正恩氏が決めることだ」「金正恩氏はハノイからたつ際、トランプ大統領が何を望んでいるか理解したと思う。トランプ大統領は『打ち返しやすい形』にしてボールを投げた」との考えを示した。

「韓半島(朝鮮半島)情勢において韓国が孤立する懸念がある」との質問にハリス大使は「ロシアや中国も北朝鮮に対する制裁に参加しており、国連安保理常任理事国として共に制裁の内容を決めた。(韓国が孤立するとの見方に)同意しない」と反論した。
ただその一方で「米日同盟と韓米同盟が存在するのだから、韓国と日本の間で何らかの意見の一致を見ることができれば、韓米日三角同盟も強化されるだろう」とも予想した。
昨年の徴用工判決以降、韓日関係が悪化していることについて米国の懸念を遠回しに伝えたものとみられる。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=023&aid=0003441163
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=023&aid=0003441073


*私もだよ。「意味が分からない」
翻訳しなかったけど、米韓2分会談の前は、韓国マスコミが「ムンジェイン大統領、グッド・イナフ・ディールという素晴らしい提案を持って会談に挑む!」って煽ってたんですよ。
まったく意味が分からない。
書いてる韓国マスコミも言ってるムンジェイン政府も意味が分からなかったんじゃないの。

まあたぶんトランプがテキトーに「いいね(good)」とでも相槌をうてば、「トランプ、ムン提案のグッド・イナフ・ディールに賛同した!!」って報道して太鼓叩きまくるつもりだったのでしょう。
そんな一時しのぎの無意味な小細工に何の意味があるのって思うんだけど、それが韓国の政治。
でも2分だったので、すべての目論見が崩れたのでしょう。


以下のコメント欄ですが、共感順にソートできない仕様でした。






韓国人のコメント


・アメリカの人々も理解できない用語(グッドイナフディール)を持ちだして、国民にいたずらをしています。
共産主義者が使用する「用語混乱戦術」の極致を見せている。大きな問題です。
共感1 非共感1


・約束は守るもの!
約束を守らないキムジョンウンは実行を優先するべき!
共感0 非共感0


・早く除去すべき従北。癌の塊。
共感3 非共感0


・グッドイナフディールではなく、核放棄しなくてもお金を与えようという従北の亡国的な醜いugly dealである。
金大中の、お金を一方的に支援して北朝鮮の核開発を助けた政策の継承だ。
共感18 非共感0


・北が核放棄しなくても金を与えるという従北のペテンである。
共感15 非共感0


・とんでもないアマチュアのショー政治が国家危機を招いている。
共感5 非共感0


・ムン災害が大韓民国に災いをもたらしている。
共感13 非共感0


・米国に行って何も言えず。
私たち国民をバカにしてるのか、口先だけでごまかして。
本当に一度も経験したことのない国だ。
恥ずかしくてイライラする。
共感9 非共感0


・ただの言葉遊びである。
北朝鮮のスポークスマンを続けたいということです。
そう理解してください。
共感6 非共感0


・アメリカ人も分からない英語を作るすごい集団…
無視されて当然だ。
この国がどこに行くのか恐ろしい。
共感10 非共感0


・米国も次の選挙でムンを追い出すのを助けてください。
共感2 非共感0


・北非核化交渉において、最も危険で不完全で未完成な発想を持った者が韓国の左派ムンジェインである。
ムンジェインは反米的行為で北の非核化を妨げている張本人である!
米朝会談に百害無益なムン災害。
共感17 非共感0


・韓国の左翼がわめいてることは気にしないで。ふふふ
共感8 非共感0


・安倍は欧州歴訪し、26-27日の2日トランプと会ってゴルフもするのに、ムンは2分?
ヨーロッパはいつ行ったの?
共感8 非共感0


・グッドイナフディール?
アメリカ人も何を言っているのか分からないという。
米国が望むのはただ核廃棄である。
キムジョンウンの挑発は、すでに米国の忍耐の限界を超えた。
核放棄しなければ、核兵器を抱いたまま斬首されるだろう。
共感23 非共感0


・左派のムンジェイン独裁者よ、あなたの非核化方法には問題が多い。即刻中断しろ。
共感4 非共感0


・簡単に説明すると、キムジョンウン将軍様に仕えて地上の楽園で生きようという意味だ。
共感3 非共感0


・今韓国ができる唯一の道は、ムンジェイン左派政権を終わらせ、正常な指導者を擁立し、日本と意見を一致させ、韓米日三角同盟を強化することだ。それが唯一の道である。
ハリス大使の「韓日のコンセンサスがあれば韓米日三角同盟は強化されるだろう」という言葉が正解だ。
このまま日本と塀を作ってアメリカの信頼性を失えば、さらに国際迷子になる。大韓民国の運命は終わりである。
なぜ感傷的な民族主義に夢中になり、現実的な外交関係と国際秩序を無視し、勝手なことをして、国の将来を暗くするのか?
大韓民国左派は本当にこの国の国民なのか?
共感20 非共感1


・ハリス在米大使は日本で生まれた日本の混血(母親が日本人)である。
大韓民国の国家安全保障機密事項がチョッパリ倭寇たちの首魁安倍晋三にだらだら漏れている…
共感2 非共感23


・「土着倭寇」という言葉は最近出てきた言葉だけど、誰がこの言葉を作り出したのか。
北朝鮮が韓日離間させるため考案したのだろう。
従北の奴らが情けない。
共感18 非共感1


・ハリスはチョッパリの血が半分流れている。
だからチョッパリの味方をする。
どうしてこんな奴を韓国に大使として赴任させたのか?
共感4 非共感13


・ハリスが日本の混血だというのはみんな知っているか?
共感4 非共感4


・ムンジェイン執権以降。大韓民国が危険である。
韓米関係、韓日関係、韓中関係、すべて最悪だ。不安だ。
共感11 非共感0


・銃を持った強盗や警察で中間段階の合意というのが存在するのか?
ムン災害の脳の構造が疑わしい。
共感17 非共感0


・なぜ大韓民国が大災害の中で生きるようになったのか?
共感4 非共感0


・国民の皆さん、これが現実です。
共感4 非共感1


・やはりムン災害が「韓米同盟には問題がない」と言ったのは嘘だったと明らかになった。
共感5 非共感0


・国家恥さらし政権。
共感2 非共感0


・一言でいうとでたらめ。
共感8 非共感0


・ムンジェインはもっともらしい言葉を作り出して何かあるように見せようとするだけで、中身は何もない…
共感12 非共感0


・恥ずかしい。
共感0 非共感0