日本の護衛艦、旭日旗をつけて青島に入港…中国の国際観艦式に出席

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本の護衛艦、旭日旗をつけて青島に入港…中国の国際観艦式に出席

(記事本文省略)

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=277&aid=0004453522


前回記事の追記です。
ちょっと待ったら続々と報道しはじめました。
安倍首相の靖国神社への真榊奉納の反応を翻訳してたんですが、あんま楽しくないし、連続になるけどこっちの反応を翻訳することにしました。

わっしょーい!!

米国やフランスなどの西側諸国が旭日旗を使うより、
中国がこれを受け入れたことのほうがダメージが大きそうですな。







韓国人のコメント


・チャンケはいつもこうだ。
共産党だけがあって、国民感情がない。
中国で戦犯旗をつけて堂々と走り回る?
共感508 非共感63


・ふふふ、自分たちの民族を虐殺した戦犯旗のシンボルが入港。
ふふふ、魂のない奴隷根性のチャンゲ。
ふふふ、チャンゲの良心と未来は天安門で戦車に踏まれて死んだ。
共感329 非共感18


・大韓民国で<旭日旗と北朝鮮国旗を禁止しなければならない。>
共感222 非共感18


・ロンドン五輪の時を思い出す。
日本のユニフォームに旭日旗の模様が入っていたので、韓国が禁止にしろと騒いだが、どの国も賛同しなかった。
中国に「一緒に日本のユニフォームを問題視して退出させましょう」と提案したが、中国は「小棒子の被害妄想が深刻だ。あれのどこが旭日旗だ?」と言われた。
共感113 非共感40


・日中戦争して南京虐殺まで経験した中国も、実利と国益が優先だ。ふふふ
なのに、解放も他国の手で成し遂げた韓国は、外交、経済の実益を蹴り飛ばしてる。ふふふ
しかし韓国民200万人を殺した北朝鮮旗はどんどん使う。ふふふ
韓国人は世界でも珍しいバカ民族だ。ふふふ
共感85 非共感62


・人々が知っておくべきこと。
中国=日本と戦った戦勝国
韓国=日本の下で他国と戦い、植民地の独立も他の国の助けによるもの。
共感22 非共感10


・このコメント欄、日本の右翼がたくさん活動してる。
共感15 非共感3


・旭日旗はなぜ悪いのか??
中国も南京大虐殺されて日本侵略を受けたのに、旭日旗を問題視しない。
やはり韓国は日本に劣等感と自激之心(*自分自身に対する物足りなさ)が本当に多い劣った部族のようだ…
共感10 非共感2


・朝鮮人は旭日旗の下、帝国の2等国民として威張っていて、チャンケを棒で殴っていた。
なぜ100年が過ぎた今になって、急に戦犯旗という異様な新造語まで作り出して大騒ぎするのか?
朝鮮総督府に掲げられたのは日の丸であり、統治も日の丸の下で受けた。
なぜ日の丸には大騒ぎしないのですか?
共感26 非共感20


・情けないのは、旭日旗の日差し柄のようなものがあると、韓国では親日になるということ。
でも韓国は、過去に広告などでその模様をよく使っていた。いつからか使うと親日になる。
また、日本を嫌い、日の丸に対する拒否感はあったけど、もともと旭日旗は気にしていなかった。
なのにいつからか扇動が始まり、ますます反日が大きくなる状態。
明らかに政治的に利用する人間が、外交よりも自分たちの思想と政治的地位だけを考えているようだ。
共感11 非共感5


・6.25の時に大韓民国を血の海にした中共軍の五星紅旗は戦犯旗ではないのか?
北朝鮮パルチザンが使っていた国旗は戦犯旗ではないのか?
世界中のどの国にもない戦犯旗という概念を持ってきて反日感情を刺激する目的は何なのか?
共感7 非共感1


・誰も問題視しないのに、私たちだけが問題視するなら、それは私たちの問題だ。
中国も米国も太平洋戦争の戦勝国である。
共感7 非共感1


・いわゆる旭日旗は、私たちが主張しているヒトラーのナチス旗と同じではない。
これは日本海軍の旗である。
私たちは日本に国を奪われたので、それが戦犯旗だと主張しているが、もともとそれは一部の左派団体が主張している内容だった。
その論理なら、日本の国旗の日の丸が戦犯旗ではないか。
旭日旗より日の丸が最も代表的な日本の象徴である。
だからといって国旗を持って来ないように言うことができるか?
だから他の国は問題視しないのだ。
海軍イベントに参加して掲げたのは日本の海軍旗だ。
私たちは旭日旗の異常なヒステリーから抜け出さなければならない。
共感25 非共感20


・訳もなく前回の済州観艦式で日本の旭日旗に難癖をつけたせいで、
今回の中国観艦式で日本の旭日旗がはためくのを目を開いて見なければならなくなった。
日本の観艦式には周辺国で唯一招待も受けられず、完全パッシングされて、瞬く間に孤独に転落。ふふふ
孤立無援がムンジェインの外交力の真髄。ふふふ
共感8 非共感3


・旭日旗に発作をおこす国は、世界中で韓国しかない。
問題は、韓国でも10年以上前、猿のようなサッカー選手がでたらめを言う前は問題視していなかったということ。
私の子供時代、スピルバーグの「太陽の帝国」がTV放映されるとき、旭日旗が出てきたが、文句を言う人は誰もいなかった。
共感5 非共感0


・旭日旗を戦犯旗という国は韓国だけで、そもそも戦犯旗という言葉すら存在しない。
日中戦争時に使用していたのは日の丸だったのに、旭日旗をなぜ問題視するのか?というのが中国の思考である。
共感24 非共感20


・旭日旗ではなく戦犯旗だ、バカ記者よ。
共感9 非共感5


・「日本は軍隊を持ってはならない」とか奇妙な論理を言う人々がいる。
それは日本の人々が自ら決めることであって、他国がどうこう言う問題ではない。
日本は自らを守る権利がある。
まともな精神になれ。
後に日本が再武装して本当に殴られたくないのなら。
共感5 非共感1


・旭日旗を戦犯旗といって罵るのは精神病行為なのに、まだそれを知らない韓国人たち…
ああ、精神病者は自分が精神病だということを知らないからね…
共感4 非共感0


・日本も問題だが、過去の歴史から脱することができないのは大韓民国だけだ。
光州事態、セウォル号、4.3なども同じだ。
大韓民国が始まったのがいつかという論争までしていて、一日もお互いを認めず罵りあう国。
その中央には全羅道人がいる。
共感10 非共感7


・全世界で韓国だけが大騒ぎ。
だから日本が嫌韓しているんだ。ふふふふふふ
共感6 非共感3


・チャンゲは南京虐殺を忘れたんだ。
もう一度やられないとまともな精神にならないようだ。
共感5 非共感2


・旭日旗…私たちだけが敏感なのか…
共感30 非共感28


・日本の謝罪は必要である。
しかし、経済、外交、国防と関連させてはならないものである。
朴槿恵の誤りも、日本の謝罪を別途で扱わず、国威を毀損したことにある。
さて、ムンジェインは、完全に経済、外交、防衛、親日清算をすべて一つにまとめて同じように処理する愚かなことをしている。
これがまさに大韓民国の未来を台無しにしていて、国民をバカにする売国行為だ。
興宣大院君が朝鮮のためを思ってしていた鎖国政策が、最終的に朝鮮を崩壊に導いたのと同じだ。
急変するグローバル時代に民族主義に陥った愚かな韓国人たちを見れば未来がない。
共感25 非共感23


・中国も韓国に劣らず日本に殴られたのに、なぜ私たちは旭日旗に過剰に反応するのか。
狭い半島に住んでるので、国民性も狭くなったのか。
共感6 非共感4


・戦勝国である米国でも何も言わないのに、植民地属国だった韓国が戦犯旗に発狂。ふふふ
しかし朝鮮人戦犯が150人もいたということは知らない。ふふふ
共感5 非共感3


・私たちだけがファックユーされるね。ふふふ
共感5 非共感3


・率直に言って、力がなくて国を捧げたのがどうして自慢なんだ…
まだ韓国は日本に劣等意識が本当に強い…
スポーツ競技でも日本には死んでも負けられないという国…
力がなくて国を捧げたのをどれだけ誇示したくて泣き言をわめくんだ…
共感4 非共感2


・これだから南京大虐殺されるんだ…
共感4 非共感2


・中国も問題だし、日本も問題である…
共感3 非共感1


・力がなくて不正不正だらけだった朝鮮の代わりに戦ってくれて独立を導いてくれた米国も旭日旗に何も言わないのに…
臆病な犬ほどよく吠えるというが、ぴったりだね。
共感2 非共感0


・わずか10年前までは旭日旗を誰も気にしなかった。
キソンヨンが犬豚を扇動した結果だ。
日本戦で猿セレモニーをしたんだ。
外国で人種差別セレモニーをして叱責されたので、「旭日旗が見えたからやった」とインタビューで答えた。
これに扇動された犬豚たちは、「旭日旗って何ですか?」と言いながら検索しまくって、「旭日旗」が検索語ランキング上位になった。
反日精神病民族だから自分たちの過ちは絶対認めず、私たちが悪いことをしたのに、チョッパリが戦犯旗を掲げたのが悪いんだといって、キソンヨンを擁護し始めた。
これが韓国で旭日旗アレルギーが生じた原因である。
実際には競技場に旭日旗がなかったというのが後に明らかになった。
共感2 非共感0


・もともと共産党乞食たちにはプライドがない。
政権の安危とお金と快楽、それさえあればいいくだらない奴らである。
共感2 非共感0


・旭日旗は世界大戦が終わってから70年の間使っているが、今まで誰も問題提起しなかった。
旭日旗戦犯旗の議論は、ここ数年の間に韓国の反日業者が作った概念である。ふふふ
急に怒りはじめた朝鮮人たちは、それで生計を維持する市民団体を支援しはじめた。
共感4 非共感3


・ヘル朝鮮孤立最高!ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感2 非共感1


・旭日旗を掲げて南京大虐殺されて100年も経ってないのに。
記憶力が悪い中国…
その旗の下でレイプされ、理由もなく死んでいった先祖のことを中国はもう忘れたのか?
共感2 非共感1


・米国は太平洋戦争で数十万人死んだ。
旭日旗戦犯旗に米国が歯ぎしり?在日米軍も使ってるが。ふふふ
共感1 非共感0


・戦犯旗を問題視する国は韓国だけか??
共感1 非共感0


・旭日旗ではなく戦犯旗だ…
なぜしきりにチョッパリの使う表現を使うのか????
共感1 非共感0


・チャンゲは自尊心を捨てた。
共感1 非共感0


・チャンケはやはりチャンケ
共感1 非共感0


・コメントのレベルが…親日派の言い訳だらけだな…
共感1 非共感0


・ナギョンウォンが好むニュースだね。
共感1 非共感0


・旭日旗に発狂する国家民族は韓国だけ。
戦争当事者の中国、ロシア、米国も何も言わないのに、血の一滴も流さず降伏して植民地にされた身の程で、どうしてこんなに発言が多いの?
共感10 非共感10


・やはり、中国は大国である。
歴史は歴史、現実は現実である。
反日派は中国に行って学んで来なければならない。
共感3 非共感3


・自主独立もしていないくせに、いちいち問い詰めるのはやめましょう。
恥ずかしい大韓民国!
共感1 非共感1


・日本海軍はその旗を100年以上使っている。
ところで戦犯旗という言葉、いつ初めて聞いた?
2年ほど前じゃないか?
誰かが作った虚像に怒ってるんだ。ふふふ
世界中のどこにも戦犯旗いう言葉はない。ふふふ
共感1 非共感1


・ファクトは、朝鮮人の日本軍への志願入隊で競争率が数十倍だった。
共感1 非共感1


・チャンケよ、お前らは自尊心もないのか?
共感1 非共感1


・魂のないチャンゲの奴ら!
共感1 非共感1