中国の国際観艦式に参加する日本の護衛艦、青島に入港

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



中国の国際観艦式に参加する日本の護衛艦、青島に入港

(東京=連合ニュース)パクセジン特派員

中国が海軍創設70周年を迎え、23日に開催される国際観艦式に参加する日本の海上自衛隊護衛艦「すずつき」号が21日、山東省青島港に入港したと共同通信が報道した。

海上自衛隊艦艇の中国訪問は、2011年12月以来だ。

両国は昨年10月、安倍晋三首相の中国訪問時に行われた首脳会談で、両国艦艇の相互訪問を推進することで合意した。

共同通信は、「すずつき」号の今回の訪中は、中国海軍が東・南シナ海での作戦活動を活発にする中で、両国間の防衛交流を促進して信頼を造成するための目的があると分析した。

「すずつき」は青島港に入るとき、自衛隊艦艇のフラグである旭日旗を掲げた。

日本は、韓国海軍が昨年10月に済州沖で主催した国際観艦式に、日本の戦犯旗と認識されている旭日旗掲揚を自制してほしいと要請したが応じず、参加しなかった。

共同は、中国側は日本艦艇の旭日旗掲揚について事実上問題視しなかったとした。

中国は23日、山東省青島近くの海域で、10カ国以上の艦艇と60カ国の代表団が参加する合同観艦式を開く。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0010776617
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=025&aid=0002901138他



*これねー、わりと楽しみなニュースなのですが、
そして韓国人記者も絶対に注目してるはずなのですが、
報道が小さいです!ゆえに反応も小さい!
本番になったら大きく報道するのでしょうか。
それとも「都合が悪い不愉快なニュース」なので小さい扱いのままなのでしょうか。

自衛隊参加が決まったときのほうが報道が大きかったような。
「日本はどうせ旭日旗を掲げられないだろう!強者に弱く弱者に強いから!」「旭日旗を掲げずに入港する日本の艦艇を見物してやろうww」みたいな反応であふれてたような。





韓国人のコメント


・これが中国である。
侵略されたことについて怒れず、日本の艦艇の護衛までする中国。
一貫性もない。
中国は口先だけの大国であり、行動は馬鹿。
共感10 非共感3

・↑南京フェスティバル


・保坂教授が「大韓民国に旭日旗を禁止する法律を作らなければならない」と言ったのは正しかった。
共感4 非共感0


・世界中からいじめられる国に転落した韓国…
北朝鮮より国の地位が墜落した韓国…
一言でいうと、北のウンコを片付ける北の代弁国に転落。
共感7 非共感4


・ファック!!
南京で悲惨に死んだ数万の魂が、君たちに報復するだろう。
共感4 非共感2

・↑この件、中国メディアで取り上げられていません。
さらに写真も上げてないので、中国の人々は知らないでしょう。


・中国メディアは旭日旗が見えない角度で撮った写真ばかりを上げている。
中国だからできるインターネット制御、世論制御。
共感3 非共感2


・そもそも旭日旗に文句を言ってる国が存在しない。
韓国も、2000年代には旭日旗を掲げた日本の船が、堂々と韓国の行事にやってきた。
ムンジェイン政権になってから、反日扇動が極に達し、反日商品を増やして反日感情を高めようとしている。
あまりにも近視眼的で、無駄なことばかりしているんだ。
左派政権は自ら罠にかかって、身動きの幅を狭くすることばかりしている。
そして日帝時代、日本軍に多くの朝鮮人が自ら進んで日本軍に志願入隊した。
数多くの朝鮮人日本軍将校たちが活躍した。
半島の朝鮮人の大部分は、当時日本の戦争を後方から支援していた。
これが真の歴史だ。
韓国の反日は詐欺だ。
共感2 非共感1


・日本は大韓民国樹立以来、私たちに最も多くの助けを与えた私たちの恩恵国だ。
反日操作して詐欺をする親北左派さえいなくなれば、我々は先進国の日本と良い隣人になれる。
共感0 非共感0


・中国人が南京で日本軍に30万人虐殺された。
しかし国際的実利の前で、中国も日本に尻尾を下げる。
ムンジェインはチャンケ国に忠誠を尽くしつつ、国際バカになっていく。
共感0 非共感0


・中国が戦勝国か?ふふふ
第2次世界大戦の終戦後、横からスプーンを突っ込んだあけだろう…
現実は、韓国も中国もどっちもどっち。
共感0 非共感0


・世界は実利外交をするのに、ムンジェインはひたすら左派として走っている。
旧韓末の大院君の鎖国政治を思い出す。
共感0 非共感0


・日本はドイツのように韓国人たちに謝罪しろ?
日本は100年前からG7であり、甲である。
韓国は文明の敗者で歴史の罪人に転落した乙である。
共感0 非共感0


・親日派新聞らしいね。
戦犯旗を掲げる船を受け入れるのが実利か。
共感0 非共感0


・米国は韓国から3年以内に駐韓米軍撤収する→中国と日本が和解モードで韓国をサンドイッチにする…これが大きなイメージである。
軍事的、経済的に圧迫されたら、韓国は6ヶ月も持ちこたえることができない。
政権が崩れて国自体がひどい惨状になるだろう。
5000万国民は、こういうシナリオに対し、政府が何の準備もしていないのを深く懸念している…
韓国は、自ら経済や安全保障の問題を解決し、拓いていく力も意志もない!!
これがファクトだ。
共感0 非共感0


・日本海軍の戦勝国は、米国だけだ。
チャンゲはただの敗戦国で戦犯国である。
チャンゲは日本に賠償金を払ったことはあるが、貰ったことはない。
ところで日本が戦犯国だとして、朝鮮は戦勝国なのか?
戦犯国朝鮮である。チャンゲが戦勝国ではないように。
米国だけが抗日の戦勝国である。
共感0 非共感0


・そもそも日本と必死で戦ったのは国民党。
その国民党に勝って権力を握ったのが共産党。
その共産党が統治する国なのに、何をいまさら。
共感0 非共感0


・表と裏の違う中国を見てみろ。
中国人が死んだ数>>>>超えられない壁>>>>>朝鮮人が死んだ数、なのに…
チャンゲは最も野蛮な国民性。
共感0 非共感0


・中央日報、嬉しいね。親日派ファック
共感3 非共感4


・とにかくあいつらすべて滅びるべき。
そうすれば世界平和がくる。
共感0 非共感1


・考え方の違いはあるが、中国の奴らは確かに韓国人よりも心が大きいです。
我々が戦勝国だから、もう日本を受けてやろうということ…
もともと韓国より反日感情が大きなところが中国なのに…
共感3 非共感5

・↑中国共産党は、自国の利益よりも党の生存を優先する。
だから中国国民の考えを代弁しない。

・↑ライバルはすばやく前に進むのに、我々は党派の戦いをして、全羅道党と慶尚道党で戦って、国民が分裂して…


・数千年の歴史の中で、日本に屈辱的な侵略を受けた中国が、実用的な姿勢で臨むのを見ると、何か大きな国という感じがして、韓国とは違う姿勢が感銘深く感じられます。
国家の利益よりも政権的な利益を前面に出して反日を扇動し、狭い組み分けをして外交で何を得られるのか?
心の狭い排他的な外交は国際社会で嘲笑され、国家的利益を得られずにいるのではないか?
「包容国」を語るなら、国家間の関係においても包容的な姿勢が必要ではないかと思われます。
共感2 非共感5

・↑親日派糞野郎。

・↑むしろ中国には最低限のプライドもないとしか思えないが?


・事実、旭日旗は日本が海軍旗として古くから使ってきたものだ。
国際観艦式に戦犯旗をつけるなといって泡を吹いて怒るのが異常なんだ…
共感2 非共感7


・海軍旗だから、つけてくるなといわれたら、そのまま行かないだろう。
ムンジェイン政権は国益と関係なく無条件に反日のようだ。
共感0 非共感6

・↑被害者の正当な主張、人間として当然の権利の主張なのに、無条件に反日だからダメというのが「新親日派」の論理だ。