日本メディア「露朝首脳、24日晩餐…25日単独・拡大会談」

ダウンロード (1) (2)



日本メディア「露朝首脳、24日晩餐…25日単独・拡大会談」

[アンカー] 

露朝首脳会談が25日ウラジオストクで開かれる予定だと日本のマスコミが相次いで報道しました。

両首脳は前日24日に夕食会を行い、サミットを準備する姿があちこちで捕捉されています。

キムヨンス記者が報道します。

[記者] 

金正恩北朝鮮国務委員長とロシアのプーチン大統領が24日、ウラジオストクのルースキー島で会って晩餐をともにする予定だと共同通信が報道しました。

続いて次の日の25日、単独会談と拡大会談を相次いで持つと伝えました。
会談場所に挙げられているルースキー島の極東連邦大学も、24日から2日間授業を延期し、一部の施設に赤い絨毯が敷かれるなど、会談の準備の動きを捉えたと伝えられました。
ロシアメディアは当局が鉄道施設を相次いで確認しているとし、列車訪問の可能性が高いと報じました。
金委員長の執事格のキムチャンソン部長も17日、ウラジオストク駅を巡る姿が捉えられました。
クレムリン宮殿は、両首脳が会って、両者の関係の発展と朝鮮半島の非核化の問題、地域協力の問題を議論すると説明しました。

先にNHK放送も、露朝首脳会談が25日ごろ開かれる見通しだと報じました。

ルースキー島は去る2012年、アジア太平洋経済協力会議、APEC首脳会議が開かれ、2015年からは毎年9月に東方経済フォーラムが開かれています。
YTNのキムヨンスでした。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=052&aid=0001282551


*これについては韓国人と同じ疑問。
翻訳ブログはじめてからずっとこの疑問がある。
なんで韓国マスコミは、こういうニュースをいつも日本のマスコミ経由で伝えてるのかな。
ホント、いつもそう。





韓国人のコメント


・このようなニュースをなぜ日本を通して聞かなければならないのか?
北朝鮮が情報を我が国にくれないのか?
だとしたら、何ひとつ成果がないね。
そうじゃなく、そういうニュースを入手してたのなら発表して!
いつもいつも後になってから「その情報は前から知っていた」と言うのはやめて。
国民に嘘をつかないと本当に思っているのなら。
共感57 非共感11

・↑ムンジェインとムンジェイン支持者がまた反日扇動するのがめちゃくちゃイヤだ。
日本の記事があると、どこからともなくやってきて、「チョッパリ猿放射能」「ナギョンウォン自由親日党」みたいな言葉をわめきちらす。

・↑そういう書き込みがある前に、先回りして不満を言うほうがおぞましい。

・↑北朝鮮に関する報道は、韓国が日本に提供してるんです。
昔から敏感な事項や韓国メディアが発表するときまずい北朝鮮関連情報は、第3国のメディアが報道しています。
韓国だけでなく、他の国も同じです。

・↑そのコメントも納得はいく。
しかし前も他国経由でニュースに接して、世論に叱責されると、政府が一歩遅れて「知っていた」と言ったことがあるんです。
国民は北朝鮮関連のニュースを関係国を通じて知りたいのではない。
本当に知っていたのなら、青瓦台が前もってブリーフィングで発表すれば、誤解されることもないだろう。

・↑朝鮮総連が日本にあるからだろう。

・↑ただ記者が仕事をしないからだ。


・日本のメディアの情報力がすごい。
国内の報道機関はしっかりしてください。
他国の記事のコピーばかり…
共感34 非共感3

・↑はい、次の親日派。

・↑民族繁栄のために力を集めましょう。


・83年にKAL襲撃された時、日本の情報がなかったら、永久に未解決事件だった。
チョッパリと悪口を言うだけでなく、学ぶことは学ぼう。
共感18 非共感1

・↑はいはい。
ムンジェインの娘は日本に留学。
共感12 非共感1


・この時点で、ムン罪人は後進国に行って遊んでいる…
共感5 非共感0


・日本は盗聴能力が世界1位だ。
韓日情報協定も、私たちが日本から情報を受け取るためだ。
しかしムンジェイン政府が反日してるせいで、日本から情報をまったく受けられずいる。
米国の衛星情報も2ヶ月受けていない状態である。
事実上、情報力が一つもない状態。
ムンジェインが北朝鮮にオールインして、大韓民国は孤立。
共感4 非共感1

・↑孤立して当然だ。
テレビでムン災害の顔を見たくない。


・ここまで来れば、金正恩もすごい人物である。
米国相手にわたりあうことが可能なほぼ唯一の国ではないか。
共感3 非共感0


・ムン災害の持ってたハンドルは壊れたようだ。
共感3 非共感0


・ふふふ、北朝鮮が中国の資金とロシアの承認を得て南侵を強行。
私たちはすでに敗北した。
既にこの政権はノースコリアだ。
大統領のすべての行為がそれを語っている。
共感3 非共感1


・韓国マスコミは仕事しないのか?
なぜ日本のメディアのコピーばかり?
共感2 非共感0


・一人飯のムンジェイン国の国民があまりにも可哀想。
共感4 非共感3


・ムンジェインは、トランプ、安倍、習近平、金正恩、すべてから馬鹿扱いされている。
世界各国の首脳たちにも人間扱いしてもらえない。
何をしてるんだろう。
本当に国民として恥ずかしい。
共感1 非共感0


・大韓民国情報部は何に税金を使っているのか?
情報力がないね…
海外での情報収集は放棄か?
対北朝鮮情報収集もあきらめて久しいのか?
こんなニュースもチョッパリメディアを通じて知るのか?
チョッパリは列車に乗って行くこともすでに把握しているようだが…
共感1 非共感0


・日本がどうにかして挟まりたいと必死。ふふふ
隙間があると少しでも入り込もうとしてるね。
本当に日本の余計なおせっかい根性はすごい。
共感1 非共感0


・韓国のチラシマスコミは、情報力も日本以下だし、努力もしない。
悪口を書くだけ。
共感1 非共感0


・金正恩の広報者のムンはウズベキスタンで何をしているのか?
広報担当なら、これぐらい事前に金正恩から知らせてもらうべきではないか?
ああ、金正恩ですらムン災害に関心がないのか。
共感1 非共感0


・北朝鮮との連絡事務所を設置している韓国よりも、日本のほうが情報があるね。
共感1 非共感0


・なぜ我々は、日本のメディアや米国のメディアの引用記事しか書けないのか。
共感1 非共感0


・日本の情報収集力をごらんください。ブルブル
共感2 非共感2


・安倍がハラハラ気を揉んで必死になっているようだな。
日本はすでに2流国家に落ちた。
共感1 非共感1

・↑恥ずかしい。無知は勇敢である。


・?ネイバーには日本人が常駐してるのか…消えろ
共感0 非共感0


・ムンは北と親しいふりをしてるのに、日本より北朝鮮ニュースが遅い。
共感0 非共感0


・ムン災害が米国で受けたおもてなしよりいいね。ふふふ
共感1 非共感2


・日本の情報力、神秘的で驚く。
共感1 非共感2


・韓国政府より日本のマスコミのほうが情報が早いね。ふふふ
共感0 非共感1


・ロシアも韓国はスルーだね。ふふふ
日本にだけ教えるんだ。
共感3 非共感5


・日本は、国際情勢に関心を持つ資格もないし、報道する資格もない。
放射能の記事を書いてろ。
共感0 非共感3