安倍首相、今月末メラニア夫人の誕生日パーティーに出席

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



安倍首相、今月末メラニア夫人の誕生日パーティーに出席

パーティー翌日にはトランプ大統領とゴルフも

来月はトランプ大統領訪日なのにあえて渡米

日本の安倍晋三首相が今月末訪米してドナルド・トランプ米大統領の妻メラニア夫人の誕生日祝賀会に出席し、トランプ大統領とゴルフまでする予定だと政治専門メディア「ポリティコ」が17日(現地時間)、報道した。
トランプ大統領は5月に日本を国賓訪問し、6月に大阪で開催される主要20カ国(G20)サミットのため訪日する計画があるのにもかかわらず、あえて安倍首相がトランプ大統領の機嫌を取るため訪米するということだ。
ポリティコは同日、「5月1日に新天皇即位式を行う時、安倍首相は時差のため疲れた状態かもしれない」として、安倍首相がトランプ大統領との関係を構築するために6700マイル(約1万800キロメートル)を飛ぶ「36時間の出張」をすることを報じた。
安倍首相は26日のメラニア夫人49歳の誕生日祝賀会に出席し、その翌日にトランプ大統領とゴルフをする予定だ。

同メディアは「世界のどの指導者も日本の首相ほどトランプ大統領と近しくしようと試みた人はいないだろう」と伝えた。
安倍首相は、トランプ大統領との個人的な関係を築くことこそ、米国から「外交的譲歩」を引き出す道だと信じ、この2年間で金メッキのゴルフクラブをプレゼントしたり、トランプ大統領をノーベル平和賞候補に推薦したりするなど、全力を尽してきた。
日本としては、中国をけん制するためにも米国の保護が必要であり、貿易交渉などのためにトランプ大統領の気持ちを引きつけようと努力しているようだ。
また、日本の外交官たちはトランプ大統領が来月26日から28日まで国賓訪問で東京に来る時、どのようにすれば強い印象を与えられるかホワイトハウス関係者や学者たちの意見を集めているという。

ポリティコは防衛費分担金問題を挙げて韓国と日本を比較した。
米スタンフォード大学フーバー研究所フェローのマイケル・オースリン氏は同メディアに「トランプ大統領は韓国に金(防衛費)をもっと出せと言ったが、日本にはそうは言っていない。日本はトランプ大統領を伝統的な日米関係の枠組みにはめることに成功した」と評した。
しかしその一方で、「米国が日本の鉄鋼・アルミニウム関税を免除せず、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との対決から交渉に転じる過程で日本が疎外された点を指摘し、安倍首相の努力は批判者たちから冷笑されている」とも同メディアは指摘している。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=011&aid=0003540612
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=023&aid=0003440323他





韓国人のコメント


・「2分の男」とは180度違った歩み。ふふふふふふ
共感31 非共感8

・↑大日本帝国万歳!


・日本人たちよ!
私たちの大統領様もトランプに会った。
たっぷり2分間。
共感14 非共感3

・↑分かったら身の程を知って外交をちょっとはマトモにやれ、朝鮮人よ。


・媚びることについて、安倍にかなう者はいない。
共感9 非共感1

・↑どこが媚びなんだ。ふふふふふ
安倍のお金じゃなく、米国とトランプのお金を使いながら安倍をおもてなしするのに。
現実否定だね。ふふふふふふ
ムン災害の2分は実話か?

・↑媚びることすらマトモにできない欠陥人間ムン。
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ


・安倍はトランプとゴルフか?
ムンはトルクメニスタン首相に会ってる^^
共感8 非共感0

・↑米国の犬が一匹出現しているね。

・↑お前は金正恩の犬。


・ムンジェインかっこいい。
15兆の武器を輸入し、トランプの記者会見ではヘラヘラ笑って…
本当にかっこいい。
共感7 非共感3


・ムン災害、めちゃくちゃ苦しい。
共感6 非共感2


・うらやましい。
内心はどうであれ、表面上は親しみを誇示する安倍外交は、音のない銃撃戦のようだ。
セールスマンシップでオーダーをたくさん取ってくるだろうね。
米日間の堅固な同盟を確かめるだろう。
共感4 非共感1


・誰かさんは30時間フライトして武器まで購入してカップラーメンも作れない2分の早漏会談してきたが…
国の品格がゆっくり溶けていく。
共感5 非共感3


・朝鮮人は3分カレー以下の待遇だったのに。
ゴルフを一緒にするなら少なくとも2時間以上だね。ふふふ
共感3 非共感1

・↑ふふふ、接待だね。
媚びて尻の穴を舐めてろ。

・↑世界一の国の大統領に優遇されて羨ましいですね。
日本は嫌いだけど、安倍は自分の国を愛する大統領ですね。
韓国がどうしてこんなに恥ずかしい国になったのか?
ムンを選んだ犬豚はまだ覚醒しないのか?

・↑はい、次の3分会談。


・ゴルフだと2時間は対話が可能。
共感2 非共感0


・大統領ナイスショット~~~
をしに行くんだ。ふふ
共感1 非共感0


・好ましいかどうかを離れて、自国の国益のために献身し、質素で謙虚な態度でいるのは見習うべきだろう。
尊敬は本人の生活の中から出てくるものであって、権力から出るものではない…
共感1 非共感0


・ムンジェインはちょっとは学べ。
共感5 非共感5


・2分と比較される。
共感0 非共感0


・日本パッシングとか言ってた奴らはどこへ行ったんだ?
共感0 非共感0


・トランプにF-35の設計の機密を貰う安倍。
共感0 非共感0


・ムンジェインも外交を安倍の半分ぐらいはして欲しい。
トルコを訪問するのは良いが、ビッグブラザーを訪問するのが優先ではないか?
共感0 非共感0


・安倍は米国、カナダ、イタリア、フランスなどアメリカ、ヨーロッパの主要国を国賓訪問。
ムン災害はトルクメニスタンを訪問。国の品格が溶けるよ。ふふふ
共感0 非共感0


・安倍、次は転ぶなよ〜ふふふ
共感0 非共感0


・媚びも技術である。
強い風が吹いたとき、巨木は倒れるが、葦は倒れない…
共感0 非共感0


・安倍はロビーだけは上手だね。
私たちのムン大統領様はゴルフをいつ学ぶのか?
ゴルフほど社交に良い運動はない!
共感0 非共感0


・上手だね。ふふふ…
共感0 非共感0


・トランプとホワイトハウスの犬、Abe
共感1 非共感2


・God blesses Japan, Japanese People, Japanese Churches, Japanese Christians, Japanese Culture, Japanese Sports, and Shinzo Abe.
共感0 非共感1


・米国の犬。
共感0 非共感1


・ムン災害はゴルフはしないのか?
安倍以下の人間。ふふふ
共感1 非共感0


・安倍が嫌いだが、北朝鮮とムンジェインは本当に本当にさらにさらに嫌い!!!
共感1 非共感0


・媚びも能力ーー国益のためならーーふふふ
共感1 非共感0


・米国に対する安倍の屈辱はGive&Takeだ…
北朝鮮に対するムンジェインの屈辱は朝貢とパンチの連続にすぎない。
共感4 非共感1


・これが外交だ。
共感2 非共感1

・↑国益のためには何でもするのが大統領としてすべきことである。


・これが国格である。
ムン災害は単独会談も2分である。
共感11 非共感1


・メラニアの誕生日に行くのが重要なのではない。
そこまでの緊密な外交力が羨ましいのだ。
国益のために政治家は、少なくともするべきことはするべきじゃないか…
なのに私たちの政権は…涙
共感13 非共感0


・国益のための指導者の外交能力…
共感8 非共感0


・ゴルフをしながら韓米、米朝の仲違いをするのが目標の狡猾な安倍。
共感0 非共感1


・おぞましいトランプと安倍。
あなたがたは人類の平和とは遠い〜
共感0 非共感0


・日本は世界的に産業スパイ、外交スパイ、民間スパイが広範囲に活動しており、各種のロビー活動を通じて、自国の日本に有利な世論操作を行っている。
また、それぞれの国の政府の政治関係者に接近し、請託と懐柔で親日勢力を形成し、徹底的に日本偶像論を構築するような緻密で狡猾なロビー活動をしている。
このように日本全体が一つの心で一致団結して動いている。
一言でいうと徹底的にファシズムを追求する全体主義的な日本。
日本以外にこのようなおぞましい民族性を持っている国は、歴史上に存在しない。
それほど反人権国家である。
日本以外、こんな国はこの世に存在しない。
共感1 非共感0