「略奪文化財で観光収入」ノートルダム国際調達に韓国ネチズン「冷ややか」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



「略奪文化財で観光収入」ノートルダム国際調達に韓国ネチズン「冷ややか」

エマニュエル・マクロン・フランス大統領が火災で崩壊したノートルダム大聖堂の再建のため、国際的な募金を進めるというニュアンスの言葉を言ったことをめぐり、一部の韓国ネチズンたちが冷たい反応を見せている。

マクロン大統領は15日夜11時30分ごろ(現地時間)、「ノートルダムは私たちの歴史であり、文学であり、精神の一部であり、偉大な出来事が起こった場所であり、私たちの生活の中心だった」とし、国民的・国際的な力を集めて募金活動や復興作業を始めるという意を明らかにした。

すると、ツイッターでマクロンの発言が熱いイシューとして浮上した。
韓国時間16日の時点で「国際募金」というキーワードが5万5000回ほど言及された。
「フランス野郎」が2万5000回ほど、「欧州の奴ら」が4000回ほど言及されて目立つ。

7000人がリツイートした「大聖堂が燃えたのは残念で悲劇的なことだが、お金はお前らで出せ。ルーヴル美術館にあるものすべてを本国に返すだけでも再建費用は出るだろう( La _n **********)」という文と同様の内容のツイートが並んでアップロードされた。
文化財略奪国が全世界の助けを求めるのは恥知らずということだ。

「世界の文化遺産の略奪者の主演レベルであり、返還の要求は無視するフランスが、回復費用を国際調達すると言うのは見苦しい( food ****)」
「他国のものをことことごとく奪って、観光客から高いお金をもらいながら、お金をものすごく儲けたじゃないか(will **********)」 
「観光収入はフランスが持って行くのに、復旧費用は国際調達?完全に創造経済ではないか(kimt ******)」
「他国から再建支援をすると言い出すのはいいが、本人が国際募金を進めるのは恥知らず(tlrr **)」 
「第1世界遺産だけが人類の遺産なのか?(moon *********)」
「南大門も人類の資産だが、我々は国際的な資金調達はしなかった(laro **)」

実際、フランスは代表的な文化財略奪国の一つだ。
韓国も被害者だ。
フランス軍が朝鮮を侵略した丙寅当時、外奎章軌など私たちの文化財を奪ったのが代表的である。(故)パクピョンソン博士の主導で、2011年にリース方式で、私たちの懐に戻ってはきたが、フランスが要求すればいつでも返さなければならない。
その他、フランスはアフリカやハイチのなど色々な国の文化財を略奪した歴史を持っている。

略奪された国の返還要求は続いている。
フランスもそれに合わせて西アフリカ文化財を返して関連法改正に乗り出す意志を表明している。
しかし文化財略奪は、フランスだけでなく、英国・ドイツ・イタリアなどヨーロッパ諸国の共通の歴史なので、解決が難しい側面がある。

フランスのパリノートルダム大聖堂は去る15日(現地時間)、建設856年目に炎上した。
第二次世界大戦を一緒に耐えたエッフェル塔とともに、フランスの象徴といえる大聖堂を失った市民は悲しみを隠せずにいる。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=005&aid=0001190943&date=20190417&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=25
https://news.v.daum.net/v/20190416115548998


*中国に異常反応してる人がいるのはわりとニュースになってるけど、こっちはあんまりニュースになってないですね。





韓国人のコメント


・正しい言葉。
英国とフランスの博物館は明らかに泥棒博物館である。
共感418 非共感6


・国際的な資金調達?
災害でもないのに?
共感123 非共感0


・ノートルダム大聖堂が燃えたのは本当に残念だが、ぴったりそこまでだ。
フランスなら、自分の国の文化遺産なんて自分で復興できるだろう。
共感109 非共感1


・「直指心要」は一体いつ返すのか?
共感89 非共感7


・盗んだ文化財を返してから国際調達をするべき。
泥棒たち…本当に恥知らずだね。ファック
共感17 非共感1


・乞食根性!
フランスにお金がないのか?
大聖堂一つの復元に、どうして国際調達だ。
自分たちでやれ!
ノートルダムに一度も行ったことも見たこともない世界の人々が大多数なのに。
本当にちょっとない。
これだから西洋チャンゲと言われるんだ。
共感15 非共感0


・大英博物館を見てみろ。
世界中から略奪してきたあらゆる遺物が国ごとに分かれて展示されていて、さらにエジプトのミイラも数十体展示されている。
他国の先祖の墓を盗掘してその死体を展示する奴らは人間なのか…
共感12 非共感1


・自国の文化財が失われるのは、胸がえぐられそうに痛いか?
しかし、自分たちが多くの国の宝を略奪していったことについては良心の呵責もない。
あの大聖堂が消失したのは残念だが、彼らが略奪した数多くの尊い作品を奪われたままで生きていく他の国の怒りを感じてほしいと思います。
共感621 非共感26


・フランスよ、お前らがしたことの因果を考えろ。
丙寅洋擾(1866年)当時、江華島に上陸したフランス極東艦隊司令官提督が、奎章閣を燃やして消失した。
その結果、5000冊以上の本が消失し、儀軌をはじめとする340冊の本などが略奪された。
当時フランス軍が略奪していった儀軌297冊は現在パリ国立図書館に保管されている。
共感471 非共感26


・その事件は明らかに残念で不幸な事故だが、ナポレオンがエジプトでオベリスクのような多数の遺産を強奪してパリに堂々と立て、
朝鮮を侵奪して奎章閣の文書の略奪など、世界各地の文化遺産を盗んでいって博物館に置くなど恥ずべき行動をしたことに対して反省と対策はなぜないのか?
共感323 非共感14


・人類の文化遺産が一握りの灰になって消えるなんて残念で悲しい事故です。
フランス人たちに慰労の心を伝えます。
そして、今回の機会に、フランスが世界各国で略奪して行った文化財について、相手国の心情を理解するきっかけになることを希望します。
略奪された国は今のフランス人の心情と同じです。
共感197 非共感5


・他国の遺産は略奪しながら、自分たちの遺産は惜しむようだ。
はやく「直指心要」を返せ。
共感79 非共感3


・私が感じたフランスの奴らは…本当に傲慢。
共感71 非共感12


・ノートルダム大聖堂の建築時期は、フランスが第三世界を植民地経営していた時期ではないが、近代史では、植民地開拓を名分に、全世界を殴りながら、民族浄化と収奪/略奪を行った。
なのにあまり悪いという気持ちもなく、外で悪事をしまくって、本土社会が成熟して人権と平等が成長したら、全世界を対象に、自分たちが最も成熟した倫理意識を持った国として今は偽善している姿を見ると、本当に嫌悪である。
共感34 非共感4


・自分たちの文化財は残念がって、他国の文化財を無作為に盗んでいって展示して博物館の入場料を貰うとか。
「直指心要」を返せ。
共感28 非共感0


・自国の文化財には涙を流して、
他国の文化財略奪には目を閉じて…
これを悲しむべきか疑問。
共感25 非共感4


・世界から募金というのは笑える。
自分たちが世界を支配してるわけじゃないのに。
食い物にされるだけ。
共感14 非共感0


・お前らフランスが日本の戦犯旗を掲げたので、柳寛順お姉さんが天罰を下したんだ。
卑劣なパリジャンども!
だからむやみに戦犯旗を掲げるな。
アジアの歴史をちょっとは勉強しろ!
共感22 非共感10
*↓これのことね。

【韓国の反応】「旭日旗を翻して」フランス・パリ市内を行進した日本の自衛隊→韓国大発狂
【韓国の反応】仏マクロン大統領、自衛隊をエリゼ宮に招待して記念写真パチリ、ツイッターに上げる→韓国人激怒


・フランスよ、お前らの祖先が私たちの先祖から様々な書を略奪しながら焼やしたとき、私たちの先祖の心情は今のお前らと同じだった。
略奪した私たちの文化財を早く返せ。
共感11 非共感1


・他国の文化財の略奪は?
すべて因果応報。
共感8 非共感0


・宗教鬼の時代が終わって科学技術の時代が本格的に開始したことを示す前奏曲である。
共感9 非共感2


・無駄な亡霊を追う人類に対する警告!神はいない!
共感15 非共感9


・フランスよ、韓国の文化財を早く返せ。
共感4 非共感0


・フランス人よ、悲しいか?
そういう心が分かったのなら、韓国から強奪して行った文化財を返さなくちゃ。
自慢げにお前らの博物館に展示するのではなく。
共感4 非共感0


・自分たちの文化財は貴重で、他国の文化財は略奪の対象と見る奴ら。因果応報。
共感4 非共感0


・クリスチャンの終わりを意味するようだ。
欧州の繁栄はもう終わりだ。
もう韓国を中心にアジアが世界を支配する時だ。
日本は抜いて…
共感10 非共感7


・イエスがいないことが証明されたね。
共感7 非共感4


・理解する。古い遺産を大切にする心…
ところで私たちの遺産は返さないのか?
盗難したものを返せ!
共感4 非共感1


・お前らが他国の文化財を略奪していったとき、被害国の心情はそれ以上に悲痛だった。
お前らの先祖たちの盗みについて今こそ反省し、被害回復のために努力しなさい。
そういう神の意志である。
共感3 非共感0


・レミングたち!
宗教は人類の葛藤の温床である。
共感3 非共感0


・他国の遺跡を焼いて盗んだ罰である。
共感3 非共感1


・すべての宗教はすべて詐欺。
共感2 非共感0


・崇礼門火災の時、お前らはお金を出したのか?
共感9 非共感2


・これだから欧州チャンゲなんだ。
詐欺根性ばかり…
共感5 非共感0


・因果応報…
共感2 非共感0


・略奪国家に天罰と災いを!
共感1 非共感0


・国際調達?ふふふ
文化財が燃えて灰になってしまったのは悲しいが、ちょっとずうずうしいね…
略奪した文化財で観光収入を上げているくせに。
共感1 非共感1


・欧州チャンケは他の国の文化財を略奪。
マクロンは他人の妻を略奪。ふふふ
日常的な略奪国が、ついに国家的災害で国家的略奪を試みている。汚い。
共感1 非共感1


・詐欺師たち。
共感1 非共感1


・ニュースを読むと、中国人が最も喜んでいるというが、韓国人も中国人に劣らず喜んでるね。
こういうのを見ると、やはり中国人と韓国人の情緒は最も似ている。
韓国が中国の属国化して影響力の下に入るのは避けられない未来のようだ。
共感0 非共感0