韓国の国防科学技術は世界9位、日本は7位

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



韓国の国防科学技術は世界9位、日本は7位

韓国国防技術品質院、主要国の兵器体系水準に関する調査書を発表

韓国の国防科学技術は米国の80%


韓国国防技術品質院(技品院)が16日に発表した主要国の兵器体系水準に関する調査書で、韓国の国防技術水準は米国の80%、世界9位を維持していることが分かった。

調査書によると、韓国の国防技術水準は世界の主要16か国のうちイタリアと並んで9位で、2015年と同じ順位だった。

韓国の国防科学技術は、最高の先進国である米国を100%とすると平均80%の技術力を有している。
フランス、ロシア(共に90%)が2位、3位に入った。

3位以下はドイツ(89%)、英国(89%)、中国(85%)で、7位が日本(84%)、8位がイスラエル(84%)だった。

米国がさまざまな分野で秀でた新兵器を開発し、技術水準が上がったため、韓国を含む大多数の国家の技術水準は相対的に下がったか横ばいとなった。

こうした中、このところ世界の防衛産業市場で頭角を現している中国は、潜水艦開発、第六世代戦闘機開発、対艦弾道ミサイルや極超音速誘導弾などのミサイル開発といった多様な技術開発がレベルを押し上げ、技術水準が唯一、上昇した。

八つの分野別では、韓国は火力分野の技術水準が84%(7位)で最も高かった。
K9自走砲の性能改良、155ミリ射程延長弾の開発、地対空誘導兵器の開発などが技術水準の押し上げにつながったと分析されている。

機動(83%、8位)と艦艇(82%、8位)の分野の科学技術も優秀な方だが、航空宇宙(77%、10位)と国防ソフトウエア(76%、9位)の分野の評価は低かった。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0010764949
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=020&aid=0003211060他





韓国人のコメント


・米国の80パーセント?
でたらめ言うな。
共感34 非共感1


・韓国の国防部が評価したのか。
これ、試験を自分で採点したようなものだな。ふふふ
共感5 非共感0


・ところで、我が国の周辺国のランキングを見ると、我が国が危険に見える…
共感2 非共感0


・自画自賛ですね。
共感1 非共感0


・自力でミサイル一つ作れないのに世界9位か。
翼が飛んでいって墜落して冬には凍って出撃できないヘリコプターを作っても9位か。
ついに誇大妄想まで始まった。
共感1 非共感1


・米国の80パーセント。ふふふ
米国は今、私たちが想像する以上のものを作っているのに。ふふふ
米国を100にすることに意味があるのか​​?ふふふ
共感0 非共感0


・フランスは何なんだ。
共感0 非共感0


・笑わせる。
共感0 非共感0


・国防技術品質院が研究費を正しく使っているのか監査が必要に見える。
共感0 非共感0


・国内の防衛産業は枯死している。
それが現政権下の現実。
共感0 非共感0


・私の顔面レベルは上位1%である。 - 本人 -
共感0 非共感0


・米国200、ロシア100、日本80、中国80、韓国60ぐらいじゃないか。
共感0 非共感0


・米国が100なら韓国は30程度が適当でないか。
何が80だ。ふふ
共感0 非共感0


・核兵器もない国が何を〜ふふふ
共感0 非共感0


・今この時代に大砲や戦車を作る技術力で戦争すると思っているのか、情けない公務員ども。
共感0 非共感0


・韓国を頻繁に脅かしている日本、中国、ロシアと並ぶ国防技術力を持ってこそ生存が保証される。
9位ということが重要なのではないだろう。
このような大国を相手にすることができる先端兵器技術力は持っていないようだ。
共感0 非共感0


・米国の80%?
ロシアの武器をコピーして技術を積み上げてやっとk3、k9を作った程度で、戦闘機をまともに作ることもできず、3千トン級潜水艦もやっと作ってよちよち歩きしている程度であり、ロケットどころかミサイルも正しく作れない現実なのに、どこが80%なんだ。
さっさと修正して8%にしなさい。
他の国の専門家が見ると笑いも出ないでたらめ研究結果だ。
恥ずかしい。
共感0 非共感0

・↑戦闘機の正しい作り方を知っている国は5本の指に入る国ぐらいだ。


・8パーセントだろう。ふふふ
共感0 非共感0


・核もないのに国防技術力?
共感0 非共感0


・北東アジアはいつ爆発するかわからない火薬庫
共感0 非共感0


・だから何なのか…
ムンジェインがいる限り何の役にも立たないのに…
共感1 非共感2


・米国の80%???
狂ったのか?
共感1 非共感0


・中国と日本が同じぐらいだって?ふふふ
共感3 非共感0


・米国の0.8にもならないのに〜ふふふ
自画自賛。
共感0 非共感0


・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感0 非共感0


・信頼できない。
空母も大陸間弾道ミサイルもないのに80%?
共感0 非共感0


・強制徴兵で平均だけ上げる犬以下の民族。
共感0 非共感0


・9位はともかく、80%はでたらめ。
ステルス、衛星、レーダー、航空機、潜水艦、空母、ドローン、ロボット、人工知能、信号の収集、画像の収集と処理、原子力、弾道ミサイル等のコア技術は、50%もない。
共感1 非共感1