日本防衛相「F-35A戦闘機墜落の原因は日本が主体となって調査」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本防衛相「F-35A戦闘機墜落の原因は日本が主体となって調査」

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

岩屋日本防衛相が9日のトレーニング中に墜落した航空自衛隊のF-35A戦闘機と関連して、日本が主体となって調査すると強調した。

6日共同通信とNHKによると、岩屋防衛相はこの日、閣議後の記者会見で、「F-35Aは重要で保存しなければならない機密を多く含む機体」とし「我が国(日本)が主体となって、米国の協力と支援を受けて、確実に原因を究明したい」と語った。

彼は「米軍と一緒に集中的に調査しているが、(墜落戦闘機の機体とパイロットを)まだ発見していない」と19日米国で開催される日米安全保障協力委員会(2 + 2)で事故機の調査と関連した協力態勢と事故の原因究明について議論すると説明した。

岩屋防衛相の同日の発言は、F-35Aの機体がロシアや中国の手に入ってはいけないという危機感が大きくなる中で出てきた。

F-35A戦闘機は天文学的な予算が投入されて開発された最先端の技術の集合体である。
もしロシアや中国が事故機の機体を手に入れると、米国が高額をかけて開発した戦闘機の先端技術を丸ごと確保することになる。

日本は1機当たり116億円(約1千178億ウォン)に達する高価な戦闘機を105機配備する計画だが、今回の事故で戦闘機の安全性に問題があるのではないかという懸念が高まっている。

深山延曉防衛機器庁長官はこの日、参院外交防衛委員会で、日本に配置されたF-35A戦闘機13機が試験・訓練飛行中に緊急着陸した事例は合計7件あったと発表した。

これまで知られているF-35Aの緊急着陸事例は墜落事故が起きた戦闘機の2件を含めて合計3件だったが、これよりも多くの緊急着陸の事例があったのだ。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190416151915897





韓国人のコメント


・わざと墜落させた後、秘密基地に移して精査中なんだ。
技術を調べ、自分たちで作り、自衛隊に適用し、第3次世界大戦を起こす準備をしている。
高高度偵察機も日本で墜落してるので、おそらく…?
共感306非共感14

・↑それができるなら米国軍用機を購入したすべての国が技術をコピーできることになるが?

・↑日本のネズミどもはそういうことをする奴らだ。
あいつらは核弾頭も作っている。
米国よ、まともな精神になれ。

・↑いくら憎くても、小説を書いてそれを信じるのはやめよう。
自己催眠そのものではないか?

・↑ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ

・↑日本を過大評価しないようにしましょう。
私たちがベトナム戦争で経済発展したように、日本は韓国戦争とベトナム戦争で金持ちになっただけの国で、現在の日本社会は過去の間違いについての自浄能力もなく偏見に満ちた社会で後進政治が幅を利かせていて絶対に模範国ではありません。

・↑小説というか、馬鹿なんだ。
あのf35は組立を日本でした。
さらにいくつかの部品も日本の生産。
中核的な技術はもともと日本が持っていたし、レーダー吸収塗料も日本の技術である。(東京都内のビルのせいで電波干渉がひどくてそれを解消しようとして研究している途中で獲得した技術である)
エンジン技術も既にIHIに100%移転されたし、ソースコードも自分たちが直接コピーして入れている…
これでわざと墜落させてまで何を得ようとしているのか。
ちょっとは調べてから文を書け。
私たちが心配しなければならないのは、これが日本のミスか、もともとの米国の機体欠陥なのか、である。

・↑このようなコメントに共感が大量。ふふふ
大韓民国は精神病者の溜まり場か?

・↑日本はそういうことをする。
日本は必ずまた攻めこんでくる。

・↑こんな文に共感が大量につく。
韓国の国民がどれだけ知識がなくて扇動されるかというのを知ることができる。
無知が横行している。


・聯合ニュースは明らかに親日派である。
言葉をチョッパリ有利なように巧みに使っている。
日本から引用文で「我が国(日本)…」というような文章を巧みに書く。
前はムンジェイン大統領の写真の下に北朝鮮旗を入れていたし。
こいつらの税務調査をして滅ぼさなければならない!
そして親日派なら3代まで極刑にしてを首を光化門にさらそう!
殺すべき奴らだ。
共感201非共感12


・サルが隠したんだ。
安倍の頭を賭ける。
共感11非共感0


・聯合ニュースの国は日本だね。
「我が国(日本)」と確実に明示。
お前らの国へ帰れ。
共感13非共感4


・日本がわざと技術を抜いてる。ふふふ
日本には米国が馬鹿に見えるようだ。
それほどオバマとトランプが馬鹿に見えたのか???
共感7非共感0


・F35の先端技術をこっそり盗むための日本の自作劇とみられる。
すごい奴らだ。
共感6非共感0


・ふふふ…
果たしてアメリカは…?
部品の組み立てもしっかりできないくせに身の程知らずな日本。
共感4非共感0


・日本の下請け業者の自由党も参加しなくちゃ〜
共感3非共感0


・これだから豚に真珠を与えるべきではないんだ。
共感3非共感0


・墜落ではなかったら?
本当に墜落だったのなら、何故まだ見つからないのか?
ロシアに持っていったんじゃない?
北方4島を返してもらおうとして、安倍がロシアに捧げたんじゃないか?
共感3非共感0


・分解して技術を抜き出したいんだ。
共感3非共感1


・米国は、日本に後頭部を殴られていることに気づいてないのか?
共感2非共感0


・米国よ、日本を信じるな。
日本はいつか米国を刺す。
共感2非共感0


・レーダー自作劇などを見ても、
日本が軍事機密を調べるために自作劇するのは日常的な国だ。
今回もf35を秘密基地で既に分解しているというのが確実だ。
これが放射能は安全だとしながら福島でオリンピックを開催する世界的迷惑国の真の姿だ。
共感1非共感0


・福島の生産物も、お前らが主体となって食べろ!
共感1非共感0


・どう見ても技術を抜くためのペテンだね。ふふふふふ
あらゆる卑劣なことばかりを選んでしている裏切り民族。
共感1非共感0


・米国が主体となって調べるべき…
お前らは信じられない…
共感1非共感0


・何かおかしい…
第3国の専門家を呼ばなければならないんじゃないの?
共感1非共感0


・倭寇パイロットは1億ドルを貰う条件でf35機をロシアのウラジオストクに極秘着陸させたんだ。
共感1非共感0


・韓国政府は、後に引き上げ技術のある漁船を送り、機体の残骸を引き上げて、ステルス塗料を分析し、KFXに塗って欲しい。
共感0非共感0


・ロシアに与えたんだ。
米国を主敵にする国、日本。
共感0非共感0


・とにかくチョッパリは世界中の主敵。
共感0非共感0