日本九州の活火山、阿蘇山が噴火…噴煙200mまで急上昇

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本九州の活火山、阿蘇山が噴火…噴煙200mまで急上昇

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

日本の九州の活火山である阿蘇山が16日午後6時30分頃に噴火したと日本の気象庁が発表した。

阿蘇山の中岳第1火口で噴火が発生し、噴煙(クレーターから出る煙)が200mの高さまで上がってきた。

熊本県と大分県にまたがる阿蘇山は、湯布院、別府などの有名温泉と近いところにある。
この山は去る2016年に爆発的噴火が発生して入山が規制されている。

気象庁は、阿蘇山の火山活動が増加するとして、去る14日午後火山警戒レベルを「1」(ここに火山があるということに留意)から「2」(火山の噴火口周辺への接近規制)に上げていた。

気象庁は警戒レベルを2に維持する一方で、火口周辺1㎞の範囲で火砕流(灰と火山ガスが急速に流れ落ちること)が発生し、大きな噴石が飛んで来る可能性があると注意を呼びかけた。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190416200137666





韓国人のコメント


・大きく炸裂しろ。
安倍の家まで炸裂しろ。
チョッパリの奴らの精神をまともにしろ。
共感532非共感27


・日本は悪い。
それだけである。
これは安倍が証明していて、政府がいつも確認させてくれる。
共感344非共感14


・倭寇機関紙連合チラシ
共感116非共感4


・噴煙だけじゃなく、煮え立って猿の国を覆いなさい…
あいつらの全滅は、世界の平和を意味する…
共感68非共感6


・コメントで見たが、もし私たちがまだ日本の植民地だったら、福島原発に韓国国民が動員されたという。瞬間に鳥肌が立った。
私は決して日本人を信じない。
戦争になったらまた精神病になって狂って天皇のために刀を振り回す種族である。
共感58非共感3


・日本は国土の70%が放射能に汚染されていて、特にセシウムの半減期は30年だが、10回半減しなければ人間にとって安全にならない。つまり300年以上必要。しかしやっと8年である。ふふふ
放射能被曝は人間に3つの病気が発症させる。
一つ目は様々な癌、二つ目は心臓病、三つ目は遺伝病。
各種の癌は、10年ほど経過すれば知ることができる。今後2年待てば確認可能である。
心臓病はすでに進行中である。
遺伝は非常に長い時間の後で、突然変異が発生するので最も確認が困難である。
毎年私たち国民750万人が日本を訪問して食べ物を食べている。
日本人も福島の農産物を食べないのに…
共感48非共感2


・原爆、放射能、地震、火山の天罰を受けて滅びる国。
共感49非共感4


・地震と津波も頑張りなさい。
共感25非共感1


・もっともっともっともっともっともっともっと……
共感13非共感1


・日本が本当に笑わせるのが、リーダーがでたらめをするたびに、自然がファックユーすること。ふふふ
共感12非共感0


・地震は何をしているのか?
火山はがんばって炸裂してるけど。
共感10非共感0


・日本旅行してはならないもう一つの理由ができた。
共感10非共感0


・残念だ。
富士山が爆発するべきなのに…
東京が火の海になることを本当に心から願う。
地震と津波が一度に打撃を実施しろ。
共感9非共感0


・地震が一緒にくればいいのに…
共感6非共感1


・そろそろ始めませんか?
共感6非共感1


・地震に関連する私の予言が正しいだろう。
あと6年で日本列島が沈没する…
大韓民国は、正直な日本人は受けいれても、汚い安倍種は絶対に受けいれてはならない。
政治的にどうであれ、安倍は放射能と火山爆発と地震を全身に受けて死ななければならない…
共感7非共感3


・私は日本よりも中国のほうが嫌い。涙
朝鮮族のせいで国内の治安が最悪になった。涙
共感4非共感1


・クールに一度炸裂して石器時代に戻ってしまえ。
共感4非共感1


・こっち側ではなく東京の隣にある富士山が爆発しなければならない。
そして隣にある都市をパッと消し去るべきなのに、ちょっと残念だ。
天罰を受けるチョッパリ…
2019年末までに絶滅させよう…
共感3非共感0


・ありがとうございます火山様^^
次回はもっと大きなものをお願い^^
そして地震様と津波様も頑張ってください^^
チョッパリの奴らが絶滅する日も遠くない^^
富士山大爆発!!
共感3非共感0


・心地よいニュースだな。
これぞニュース。
共感3非共感0


・笑うことはないが、温かいニュースだね。
共感3非共感1


・列島への天罰の引き金になって、富士山大爆発の呪いになって、倭寇たちを滅族してください!
共感2非共感0


・東京都が炸裂して安倍と一緒に日本は地球上からなくなれ。
共感2非共感0


・ただ沈め。
共感2非共感0


・日本国民は安倍の奴隷たち。
共感2非共感0


・富士山も一緒に炸裂しろ。
そして東京を襲いなさい。
そもそも猿は焼いて食べると美味しい。
日本猿たちをトーストにして食べて片付けよう。
共感2非共感0


・頑張れ火山、列島を海中に…
共感2非共感0


・史上最も強力な爆発しろ
共感2非共感1


・よくやった。さらに頑張れ。
共感1非共感0