地球村「最高の国」スイス…韓国は22位にとどまる

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



地球村「最高の国」スイス…韓国は22位にとどまる

ウォートン・スクール等2019年共同調査 
エコノミーインサイト_ Economy insight

一国に最高の名を付けるのは容易ではない。
特定のアイテムだけでなく、国全体に順位を付けるには、さまざまな側面を評価するしかないからである。
時事週刊誌からデジタル媒体に転換した米国ペンシルバニア大学ウォートンスクール、グローバルマーケティングコミュニケーション企業BAVグループは75個の項目を評価して「最高の国」(Best Countries)順位を付けた。

スイスが2019年最高の国に選ばれた。
2016年から毎年続けてきた共同調査で、スイスは最近の3年間1位を守っている。
韓国は昨年と同じ22位にとどまった。
調査は世界36カ国2万人の知識人や企業の関係者へのアンケート方式で行われた。
9つの分野別に起業家精神17.87%、歴史遺産1.13%のように重みを置いて、75個の詳細項目ごとに点数を付けた。

スイスは評価対象80カ国のうち「企業にやさしい」(2位)、「市民意識」(3位)、「起業家精神」(4位)、「生活の質」(5位)で高得点を獲得した。
中立的で信頼性があり、生きるのに良く、伝統が強く、革新経済のイメージが加わって、教育と雇用でも競争力を高めた。
2位は日本が占めた。
日本は昨年の5位から三階段もぴょんと跳んで目を引いた。
最近の日本経済の活力とかみ合って予想外に起業家精神の分野で最高点を得た。
カナダとドイツ、イギリスが一段ずつ押されて3〜5位に上がった。

韓国は起業家精神(8位)と国力(10)で相対的に良い評価を受けて22位を守った。
4ランク上の16位に上がった中国に比べて企業へのやさしさや生活の質が落ちると評価された。
米国は国力(1位)と起業家精神(3位)に支えられ、8位を維持した。
しかし信頼性の項目では米国は3年連続下降傾向を見せた。
スウェーデンとノルウェーが市民意識と生活の質の項目で5位以内に入るなど、北欧「ノルディックモデル」国家がやはり上位を占めた。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190412090602479
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=028&aid=0002450043





韓国人のコメント


・私たちの生活の質を落とす一番の貢献者は馬鹿国会議員と馬鹿記者だ。
共感206非共感2

・↑特に自由党。

・↑積極的に共感。


・日本なんかが2位だなんて。
理解できない。
共感107非共感8

・↑日本の歴史遺産が10位というのが笑わせる。

・↑ISや北朝鮮と同じように、韓国が井の中の蛙で生きているからだ。
統制された言論の中で信じたいことだけ信じて生きているためだろう。
ヘル朝鮮人は、日本がお金をばら撒いて2位になったと考えればいいのでは?


・かつて家族でヨーロッパ旅行に行き、約11カ国を訪問したが、そのうち人種差別三回受けた。その三回ともスイスだった。しかもそれぞれ別の都市だた。
市民意識?
ドイツのナチスよりも人種差別するゴミたちである。ふふふ
もちろんすべてそうではないだろうが、私の経験はそうだ。
そして中国が16位なので、この調査は単なるゴミである。
共感32非共感0

・↑この前、旅行カフェでもスイスの人種差別は途方もないと聞いた。
事実のようですね。
スイスはパスしなければならない。


・中国が韓国より順位が高いので信じられない。
共感20非共感2

・↑日本が2位なのも!


・親日自由亡国党とその先祖+民族反逆者、朝中東(*朝鮮日報、中央日報、東亜日報)なくなれば、韓国は10位圏内に入るでしょう?
共感18非共感5

・↑そうなったら北と手を握って死んでいる。


・中国が16位というランキングで信頼性が落ちる!
共感11非共感1


・日本の2位で信頼性が低いというのが確認された。ふふふ
起業家精神1位だそうだ。ふふふ
共感7非共感0


・福島のため最下位レベルなのに。
無料で行かせてあげると言われても行かない。
共感5非共感0


・生活の質が中国よりも低い?
いつでも政府によって消える中国より企業が困難な国?
公正な調査だったのか?
共感5非共感0


・生活の質、中国のほうが高いって。ふふふ
文化影響力はどうしてこんなに低いのか。ふふふふふふ
主観的だね。
共感5非共感0


・韓国人にとっては韓国が地球上で最も良い。
共感2非共感0


・日本2位、中国16位で信頼できない。
共感2非共感0


・カナダが暮らすのに良い。
共感2非共感0


・自由党と朝中東が韓国にどれだけ害悪を犯しているかを立証する記事。
こいつらがいなかったら上位にランクされていた。
共感4非共感3


・アラブ首長国連邦にいるが、韓国の認知度は低い。
タイやフィリピン以下だよ。
共感1非共感0


・放射能国が2位だなんて!
公信力がない調査だな!
共感1非共感0


・歴史遺産、カナダ42位、大韓民国44位。
ここ、笑うところか?
共感1非共感0


・日本が2位?犬も笑う。
国民は政治に無関心な日本…
すぐに切られたサムライの時代を思い出すので抗議などまったくしない。
それが日本の国民性である。
スミマセン…生きるために口癖になった国。
日本は住みたいと思う国ではない。
共感1非共感0


・22位?せめて10位以内に入らなきゃ。
共感1非共感0


・何を基準にするかに応じて順位が変わる!
日本が世界2位というのも話にならないが、さらに韓国のほうが中国よりも低いというのは本当にない!
共感0非共感0


・日本の2位ですぐにパス。
共感0非共感0


・中国が16位…笑っていきます…プハハハハ
共感0非共感0


・中国16位。ふふふ
共感0非共感0


・日本が2位?
これはちょっと理解できない…
スイス、スウェーデン、ノルウェーは認めるが、日本が???
私たちが中国より低いのは確かに悲しい…
私たちも幸せに生きる権利がある。
政治家たちは発奮しなさい。
共感0非共感0


・中国以下の国というのが恥ずかしい。
共感0非共感0


・自由党と土着倭寇さえ消滅すれば1位~
共感0非共感0


・信頼できない。主観的な内容が多すぎる。
共感0非共感0


・日本が2位?不適切調査だ。
共感0非共感0


・文化の影響度、スイス9位、韓国29位…完全におかしい。
共感0非共感0