「2分会談」の意味、ホワイトハウス元高官が解説

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



「2分会談」の意味、ホワイトハウス元高官が解説
 
「米、相手が受け入れがたい要求しそうな時は時間制限」

「文大統領が嫌なこと言われそうで配慮した面も」

米ホワイトハウスの元高官が「相手国の首脳が到底受け入れられない要求をしてくることが明らかならば、(ホワイトハウスは)首脳同士の1対1会談の時間を制限する」と語った。
先日の文在寅(ムン・ジェイン)大統領とドナルド・トランプ米大統領の韓米首脳会談で1対1会談の時間が2分間しかなかったのは、米国が意図的に避けた可能性があるということだ。
これは、米国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長などを務めたデニス・ワイルダー氏が13日(現地時間)に放送された米政府系放送「ボイス・オブ・アメリカ(VOA)」の対談番組に出演し、「文大統領とトランプ大統領の1対1会談時間はたった2分間だったが、どのように解釈できるか」という司会者の質問を受けて、「実は我々は首脳間の1対1会談の時間を制限し、多くの場合プラスの効果を収めている」と述べた上で語った言葉だ。
11日にホワイトハウスで行われた韓米首脳会談は29分間行われたが、両首脳の冒頭発言とトランプ大統領の記者会見がほとんどで、2人が1対1で話した時間は2分間しかなかった。

ワイルダー氏は「米国が文大統領に1対1会談の時間を多く与えてなかったとしたら、それは文大統領がトランプ大統領に対して催促する機会を与えたくなかったという意味だ。米国大統領が韓国大統領と1対1で会った場で、難しいことを(韓国側に)言わせたくなかったということだ」と言った。
また、「見方を変えれば、米国が文大統領を守ったとも言える。非公開の状況でトランプ大統領に言われたくないことを言われないように配慮してくれたものだ。非公開で(話を)しても、一度出た言葉はどんな形であれ外に漏れてしまうものだ」とも言った。

ワイルダー氏は2005年から09年までNSCアジア上級部長を務め、09年から15年までは国家情報局(DNI)所属で、全世界から寄せられる情報を集めて大統領に毎日報告する「大統領ブリーフィング」編集者となり、ホワイトハウスの事情に精通している。
また、15年から16年までは米中央情報局(CIA)東アジア太平洋副局長補を務めた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=023&aid=0003439491


*以下のコメント欄、共感順にソートできない仕様でした。





韓国人のコメント


・ふふふ、2分の内容を教えてあげる。
ハロー マイ ネーム イズ ムン ハワユー?アイム ファイン サンキュー オッケー サンキューサンキュー グッバイ
終わり。ふふふふふふ
共感8 非共感0


・英語のできない大統領が相手国の首脳と2分会談。
何を意味するのか、一般国民は皆知っている。
青瓦台は我田引水の解釈をまたしてみろ。
こいつは国格墜落、国益墜落、国力墜落、安保墜落の主犯である。
必ず裁判所に立たせるべき。
共感8 非共感0


・恥ずかしい役割である。
世界の笑いの種だ。
金正恩の顔色を見ていてまともな精神じゃないんだ。
国民のことは眼中にないし。
共感10 非共感0


・らい病患者が駄々をこねているということが、世界万国に知られた。
エヒョ…恥ずかしい…
これでどうして顔を上げてまた外国に出ようと考えられるのか。
本当に理解できない。
ただ部屋の隅でじっと座って過ごすほうがはるかにマシじゃないか?
共感3 非共感0


・あと1分間あったら、トランプが、世界中に生中継されている状況で、ムンに手を上げる大惨事になるかもしれなかったので、あらかじめホワイトハウス政権が気づいて防いだんだ。
私でも殴りたい奴だ…
共感10 非共感1


・気に入らないからと記者を殴って一人飯を食べさせた中国よりもはるかに紳士的だ。
これだけ見ても韓国は、米国と親しく過ごさなければならない…
そうじゃないか?ムンよ…
共感2 非共感0


・一言でいうと、ムンスパイとの会話は2分以上だと我慢できなくなるということね。
共感0 非共感0


・トランプが悪口を言うかと思って2分の会話。ふふふ
共感1 非共感0


・犬の恥さらし外交…
能力がないなら顔色ぐらいは見る必要があるのに、ムン災害はそれもなし。
共感1 非共感0


・通訳を入れて2分の会談…
これでも左派は成果があったと言っている…
本当に精神勝利がすごい。
共感4 非共感0


・グローバル馬鹿。ふふふ
共感0 非共感0


・もう現実を直視しよう。
今朝も韓国メディアは、セウォル号に暴言を言った人がいるというニュースで扇動するのに忙しい。
主敵金正恩のハノイ行きに遠足に行く子供のように舞い上がっていた非常識なニュースアンカー。
国民の目と耳を覆って見せたいものだけ見せているのは洗脳ではないか?それがマスコミか?
共感3 非共感1


・なるほど〜
だから韓米単独会談は2分だったのね。
共感0 非共感0


・北朝鮮制裁解除のための2分のスピーチのため10兆の武器を購入したムン災害のレベル。ふふ
共感5 非共感0


・トランプ閣下の配慮だったのですね。
共感3 非共感1


・ムンジェイン氏が、韓米同盟を完全に駄目にした。
1、韓国戦争当時、数万人の米国の青年たちが韓国のために北朝鮮軍と中共軍の銃や爆弾で血を流して死んだ
2、これにより、韓国と米国の間で結ばれたのが、韓米同盟を超える韓米血盟だった。
3、ムンジェインが中国の夢を叫んでから中共に傾き、北朝鮮の金正恩のシニアスポークスマンを自任し、米国を困難にした
4、米国は韓国との同盟についてもう一度考えてみることにした
5、これの反射利益を日本が得ている
6、ムンジェインは何もせず大統領府に引きこもってテレビでも見てろ
共感5 非共感0


・ムンジェインが犬豚扱いされたんだな。ふふふ
共感7 非共感0


・これがムン入れ歯のレベル。
共感2 非共感0


・恥ずかしい…
共感2 非共感0


・韓国政府は精神を引き締めろ…
国益が優先である。
左派の理念が優先なのか?
共感10 非共感0


・ムンジェイン政権の延長は絶対にならない。
大韓民国の安全と暮らしのために、次は必ず変えなければならない。
共感4 非共感0


・こっちがお金を使ったのに、歓待を受けるどころか冷遇…
こんな粗末なことはないだろう。
このような者が大韓民国の国父だなんて、ため息だけが出る。
共感3 非共感0


・ここまでの外交惨事をやらかしたら、カン長官が自ら辞任するべきじゃないの?
共感0 非共感0


・早漏会談。ふふふふふふ
共感2 非共感0


・トランプを支持すべきか…
共感2 非共感0


・国際的に恥ずかしい。
共感1 非共感0


・2分…ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感7 非共感0


・通訳時間を除けば1分余り?
共感2 非共感0


・犬の恥さらし。
おめでとう、ムン!
共感6 非共感0


・金正恩はハノイ往復に60時間かかったが、トランプにノーディールで殴られた。
ムン大統領は30時間の往復で単独会談は2分だった。
二人(金正恩&ムン大統領)を同レベルの相手だと思ってるんだろう。
共感5 非共感0


・北朝鮮を弁護する2分のサミットのために15兆…
ファック、こんなのが大統領だなんて…
共感10 非共感0


・ヤンキーを殴り殺さなければならない。
共感2 非共感14


・プハハ、完全にコメディ。
もちろん国の恥ではあるが…
共感0 非共感0


・2分耐えるのも大変そう。
共感2 非共感0


・私はこの国を愛して誇りに思ってきたが、今はとても恥ずかしい。
共感6 非共感0


・確かに恥ずかしい話。
むしろポロロを大統領に選出するほうがマシ。ふふ
共感5 非共感0


・道を歩いていて知人に会ってあいさつするだけでも2分以上はかかるだろう。
共感1 非共感0