文大統領家族のうわさ、韓国大統領府は説明責任を果たせ

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



文大統領家族のうわさ、韓国大統領府は説明責任を果たせ

妻の金正淑氏が日本の茶道にはまり、娘のタヘ氏も日本留学

産経新聞の記事に沈黙を守る大統領府

国民の知る権利はどうなる

朴槿恵(パク・クンヘ)前大統領の「セウォル号沈没当時、空白の7時間」を記事にしたソウル支局長が起訴され、韓国で裁判まで受けた日本の産経新聞が、今度は文在寅(ムン・ジェイン)大統領の家族を取り上げた。
同紙の黒田勝弘特派員は先月30日付の同紙コラムに「文大統領の夫人は釜山で(日本の伝統茶道を受け継ぐ)裏千家の茶道教室に熱心に通っていた」「娘のタヘ氏は日本の国士舘大学に留学した」などとした上で「文大統領の家庭は以外と親日的かも知れない」との見方を示した。
黒田氏はさらに「一般国民と同じく家族や側近は日本を楽しんでいるのに、文大統領本人は保守派たたきの親日糾弾や反日・愛国の歴史回顧に熱を上げている。これを官製民族主義と皮肉る声をよく聞く」と結論づけている。

このコラムが報じられてから10日以上過ぎたが、大統領府は何の反応も示していないため、どうやら「フェイクニュース」ではないようだ。
黒田氏は先月釜山を取材した際、これらの話を現地で聞いたという。
黒田氏は2月のコラムでもタヘ氏について「日本への留学経験もある国際派のようだ」と書き、今回のコラムでは「国士舘大学」と留学先まで明かした。
東京都内にあるこの大学は明治維新以降、大陸侵略を訴えた右翼団体「玄洋社」の関係者が設立した大学だという。
「反日大統領」として知られる文大統領の娘が日本の大学に、しかも右翼勢力が設立した大学に留学したとなれば、日本でも当然話題になるだろう。

文大統領の娘・タヘ氏家族の海外移住に対する疑問の声は3カ月以上も続いている。
大統領の家族が任期中に突然海外に移住するのは確かに異例だ。
その理由について説明を求めた保守系野党・自由韓国党の郭尚道(クァク・サンド)議員に対し、韓国大統領府の反応は今も非常にとげとげしい。
大統領府の盧英敏(ノ・ヨンミン)秘書室長は「疑惑を提起した方々が恥ずかしいだろう」としながらも、タヘ氏家族の海外移住に関する事実関係は明らかにできないとしている。
このような対応では憶測が膨らむだけだ。
疑惑はさらに膨れあがり、うわさは新たなうわさを生み出すだろう。

高級ビラ(低層マンション)売却問題もそうだ。
タヘ氏は家族が住んでいたソウル市内の高級住宅街にあったビラを夫から贈与され、これを売却してタイに移住した。
文大統領の当選前から海外で生活していたのならともかく、常識的に考えて到底納得がいかない。
自宅を売って海外に移住するのなら、わざわざ夫から贈与を受けてから売る必要があったのか疑問だらけだ。
普通の家庭ならこのような形で不動産を売却するようなことはしない。
郭議員が提起した問題は誰でも普通に疑問に思うだろう。
そのため郭議員は国民を代表して説明を求めたのであり、大統領府も誠実に説明するのが当然だ。
しかし大統領府は「陰謀であり根拠のない虚偽を広めた」などと過敏な反応を示した。
それなら韓国にいない理由くらい公表してもよさそうなものだ。

あの険悪だった第五共和国(1981-88年の全斗煥〈チョン・ドゥファン〉政権)時代、野党議員らは全大統領の弟や兄の越権行為を問題視した。
これに対して当時の権力はそれなりに説明責任を果たし、すでに明らかになった事実関係は一切隠そうとはしなかった。
不正が暴かれても権力がそれをごまかそうとすれば、韓国では国民感情がそれを許さない。
正当な形で問題提起された疑惑について、傍若無人かつ恥知らずな態度でそれを握りつぶし、政権与党がこれを代理で告発するという奇怪な発想は一体どこから来たのだろうか。
これほど裸になった権力もはじめて目にした。
大統領家族の話題が産経新聞のようなメディアで嫌韓・反韓の素材として取り上げられることもプライドが傷つく。
しかし大統領府自ら説明責任さえ果たせばうわさは消える。
今からでも遅くはない。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=023&aid=0003438856





韓国人のコメント


・新しい事実。
やっと記事化しましたね。
ムンジェインの支持者は土着倭寇のタワゴトをいって正気ではないが、なぜこれが知られていなかったのでしょうか?
ムンジェイン大統領の娘が日本の大学を出た。
しかも極右が作った大学なら、波紋が大きいです。
もちろん普通なら、どこの大学へ行こうが関係ないです。
しかしムンジェインとムンジェイン支持者の行動を見ていたら、話は変わると思います。
され、この問題を取り上げたら告訴されるのでしょうか?ふふふ
慎重なアプローチをしたらいいですね^^ /
共感341 非共感16

・↑ムンジェインは本格的な親日派だ。
土着倭寇から留学倭寇まで家族にいて…すごい。

・↑家族は親日派だというのも左派らしいね。

・↑事実をいえば名誉毀損…
そもそも毀損する名誉もないが。

・↑親日が悪いわけでもないのに。
なぜ反日精神病は反日洗脳をするのか。


・もしこれが、大統領府にとって不快なフェイクニュースなら、明白な説明をしてすぐに告訴告発するだろう。
政府は国民を相手に戦おうとしている。
本当に戦うべき相手は北だということを知っているのか。
フェイクニュースというものは、真実が明らかになれば、一部のごく少数の信者を除いて、自然と破棄されるものだ。
フェイクニュースを口実にして保守のユーチューバーの口をふさごうとする独裁的発想をしているだけ。
本当に重要なのは、フェイクニュースの阻止ではなく、なぜそのニュースに乗る人々がいるのかを分析して痛烈に自己反省することではないか。
共感195 非共感6


・だからムンを弾劾するのが正解。
早く引き摺り下ろして逮捕しろ。
共感82 非共感5


・ムンジェインの娘は日本の大学を出ていた。
しかも、右翼が設立した大学!
そうしながら、保守は親日だといって罵倒していた。
真の二重性だ。
自治体は日帝時代に植えられた数十年前の木を抜き、学校にある日本製品に戦犯ステッカーを貼って、いろいろやりまくっている!
共感39 非共感1


・大統領府が娘の海外移住についての疑惑を説明せず神経質な反応を見せているのは、あやしいところがあるという証拠だ!
共感31 非共感0


・国士舘大学は日本で最も右傾化した大学です!
共に民主党とムンジェイン国民詐欺政権は、親日清算を叫び、反日情緒を政治的に利用して、左翼勢力の団結をはかり、本人が窮地に追い込まれたときに活用する保険にしている。
共感24 非共感0


・骨まで親日か?
日本の茶道に傾倒して、日本の右翼の国士舘大学に留学して。
信じられない。
共感21 非共感1


・盧武鉉大統領のおかげで、これまでムン家族は貴族の真似ができた。
反日は政治的道具でショーだ。
大統領は基本的なことが重要である。
盧武鉉の補佐をしていたという漁夫の利で大統領になった建国以来最悪の大統領だ。
共感20 非共感0


・日本の伝統的な茶道を熱心にして、たくさんある国の中でも日本に留学…
そうしておいて、親日を糾弾?
共感18 非共感0


・左派の奴らは、完全に自分がすればロマンス他人がすれば不倫の偽善者…
共感14 非共感1


・完全に親日派の家族だね?ふふふ
共感8 非共感0


・本当に面白い家族だね。
どん詰まりドラマとしか言いようがない。
共感8 非共感0


・娘は日本の極右勢力が立てた大学に留学…ふふふ
やはり血は争えないね。ふふふ
共感8 非共感0


・ムン災害は弾劾が答え。
共感10 非共感3


・閔妃を殺害した浪人が立てた学校…
共感3 非共感0


・ふふふ〜
ムンジェインの二重性は、昨日今日のことではないですよね〜クハハハ
共感2 非共感0


・知らなかったた事実を知ることになりましたね。
ありがとうございます。
共感2 非共感0


・国士舘大学の創始者の柴田徳次郎は、日本敗亡後に右翼に分類されて、1958年まで公​​職に就職できなかったほど軍国右翼主義者だった。
普通の日本の大学でもなくて、右翼の大学で勉強したというのが笑わせる。
共感1 非共感0


・正しい話。
記者ならこの程度のことは書くべき。
共感1 非共感0


・ハル…
日本の茶道を学べば親日で、日本の大学に留学したら親日か?
日本のドラマを見るのは?
ユニクロを着るのは?
日本旅行に行くのは?
天皇に忠誠を誓って日本軍将校として服務したのが親日である。
日本帝国主義に戦闘機を献納したのが親日である。
論理レベルがひどい…
産経新聞のレベルがぴったり朝鮮日報のレベルである。
共感1 非共感0


・日本の茶道…何故あえてそんなことを…
共感1 非共感0


・いや、これはどういう論理か…
妻が日本茶道を学んでいたから親日清算してはいけないと?
共感2 非共感2

・↑ムンは親日親日いって国民を分裂させて票を得てるからじゃないか!


・犬の恥さらし、ムン政権…
共感1 非共感1


・産経も朝鮮日報もゴミ新聞である。
そこに所属しているのは馬鹿ばかり。
共感1 非共感1


・疑問だらけの幽霊家族。
共感0 非共感0


・大統領を反日と断定?なにを根拠に?
共感0 非共感0


・他の報道機関が報道しないのをみると、二つのうちの一つだ。
フェイクニュースか。
または他のマスコミは顔色を見て隠蔽してるか。
ムン災害がすることを見ると後者に思える。
共感0 非共感0


・日本の産経新聞は本当に悪質だ。
一国の大統領である親日的な朴槿恵を根拠なく謀略し、韓国民を扇動し、最終的に彼女をバカにして退陣させ、反日的なムンジェイン政府を作った。
一番の貢献者が産経新聞である。
産経新聞こそ日韓関係を台無しにした張本人である。
その新聞が、反日的な大統領ムンジェインも揺さぶろうとしている。
韓国を植民地国レベルに扱う本当に悪質な新聞である。
共感1 非共感2