やりたい放題の民労総「釜山の日本領事館前を『抗日通り』に」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



やりたい放題の民労総「釜山の日本領事館前を『抗日通り』に」

全国民主労働組合総連盟(民労総)などが釜山市東区にある日本総領事館前の道を「抗日通り」にすると言い出した。
領事館前の従軍慰安婦を象徴する「平和の少女像」から鄭撥(チョン・バル)将軍像近くに移された「強制徴用労働者像」まで距離にして150メートルの道だ。
民労総側の計画が伝えられるや、釜山市は12日午後、奇襲するかのように労働者像を突然撤去して同市南区の歴史館に移した。
民労総側はこれに反発して糾弾大会を開き、釜山市長出勤阻止闘争を行うと発表した。

民労総などを中心とする「積弊清算・社会大改革釜山運動本部強制徴用労働者像建設特別委員会」(以下、特別委員会)は14日午後2時、東区草梁洞にある鄭撥将軍像の前で組合員ら約100人が参加する「強制徴用労働者像奇襲撤去糾弾大会」を開いた。
特別委員会側は同日、「抗日通り宣言大会」を行う予定だったが、労働者像が突然撤去されたため、「糾弾大会」に切り替えたものだ。
参加者は「労働者像撤去は親日だ」「日本は謝罪せよ、親日積弊を清算しよう」といったプラカードを掲げたり、シュプレヒコールを叫んだりした。

特別委員会側は「労働者像は1年以上もさまよっていたが、東区庁との劇的な合意でやっと設置場所が決まったのに、釜山市は何の通知もなく強制的に撤去した。市は日本政府の意向通りに労働者像を撤去したことについて責任を取るべきだ」と主張した。全国公務員労組釜山本部側は集会で、「15日から呉巨敦(オ・ゴドン)釜山市長の出勤路で糾弾宣伝戦や出勤阻止闘争を繰り広げるだろう。15日午前9時、釜山市庁を抗議訪問し、市長との面談を要請する」と明らかにした。

釜山市は12日午後、鄭撥将軍像周辺の歩道に設置されていた労働者像の行政代執行をした。
市は像を撤去し、釜山市南区大淵洞の国立日帝強制動員歴史館の1階ロビーに移した。
市の関係者は「市民の安全を保護し、物理的被害を最小限に抑えるため、急きょ行政代執行を実施せざるを得なかった」と説明した。

今年3月に設置された労働者像は歩道上に許可なく建てられた違法造形物だ。
特別委員会側は昨年5月1日、日本領事館前の「平和の少女像」の隣に設置しようとしたが、韓国政府や釜山市の設置不許可方針により失敗に終わった。
このため特別委員会側は先月1日、領事館から約180メートル離れた鄭撥将軍像隣の歩道に像を設置していた。
その後、釜山市と東区、特別委員会の3者が設置場所をめぐって協議していたところだった。

市の行政代執行は、特別委員会側の「抗日通り宣言」計画が伝えられた後に突然、行われた。
特別委員会側は抗日通り造成のため労働者像を以前設置されていた場所から日本領事館の方向に20-30メートル近いサムジ公園に移そうとしていた。
こうした計画が伝わったため、釜山市が阻止に出たものだ。

民労総などは「抗日通り」宣言後、メーデーの5月1日に労働者像の設置を記念する大規模集会を行おうとしていたことも、釜山市側に大きな負担として働いたという。

釜山市関係者は「領事館近くに強制徴用労働者像を設置し、その前の道を抗日通りだと宣言すれば、ただでさえ悪化の一途をたどっている韓日関係に大きな弊害が出るかもしれないことも考慮された」と語った。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=023&aid=0003439178





韓国人のコメント


・労組は組合らしくしろ。
まるで自分たちを政治団体あるいは行政庁と勘違いしているようだ。
共感3677 非共感54


・国が無法地帯。
司法も左派従北が掌握し、秩序を無視しても傍観。
メディア労組もドア災害とグルになったし。ふふふ
大統領選挙の時は精神を引き締めよう。
共感2172 非共感73


・民主労総が滅びてこそ国が生きる。
共感1405 非共感25


・組合というのは労働者の権益を保護するために造成された団体だろう。
だとすると、今していることは道理に合わない。
こいつらが横行する理由は、政治家がこいつらを利用して政権を取ったためであり、その責任は現政府にある。
ムンジェイン政権はろうそく民心と労組、そして全羅道の民心でできた政権なので、労働組合がやらかすすべてのことについて責任を持つべき。
共感202 非共感2


・民主労総は絶対に労働者のための団体ではありません。
労働者を装った利益団体でしょう。
私は労働者だけど、絶対にあいつらに同調しない。
共感176 非共感2


・愛国市民の皆さん!!
左派民主労総は反日感情を起こし、「韓米日同盟」を弱体化させ、韓国を赤化する北朝鮮統一戦略の一部分だということを知っておくべきです!!
共感156 非共感9


・民族主義が嫌だ。
民族主義から抜け出そう。
左翼も右翼も民族主義は同じだけど、左翼はひどい。
左翼はもともと合理性がない感情扇動集団だ。
共感76 非共感1


・ムン災害がはじめた反日戦線を拡大再生産する民主労総。
共感51 非共感4


・今が植民地時代か?
親日派が問題だって、そればかり。
日本と親和もする必要があるだろう。
それでこそ貿易ができる。
鎖国政治して再び旧韓末のように国を風前の灯にしようとするのか?
国を台無しにするのも程々にしろ。
共感33 非共感1


・民主労総は本当に社会悪である…国の発展に役立たない…
共感21 非共感0


・民主労総の背後に誰がいるのか。
共感16 非共感0


・過去の日帝の侵略や植民地に対する警戒心なら、記念館や博物館に設置すればいいのでは?
抗日通りだなんて…
いっそ日本と断交して戦争でも宣言したら?
共感16 非共感0


・民主労総は労働組合ではなく政治団体だ。
共感13 非共感1


・日本も嫌いだが、労働者の仮面をかぶった民主労総のアカどもは見たくない!!
共感12 非共感3


・日本領事館の前で堂々と抗日通りを宣言するのは、ただの日本への外交的無礼である。
妥当な報復ではない。
共感8 非共感0


・反日闘争するのと労働組合に何の関係がありますか?
共感8 非共感0


・これが国か?
労組ではなく、政治集団だ…
共感8 非共感0


・親日派よりも悪い連中が従北左派。
共感6 非共感0


・左派を支持する人々は、現在韓国を取り囲んでいる現実を見ろ。
北朝鮮、中国、ロシア、日本。
北朝鮮を信じるのか?中国を信じるのか?
ロシアは信じられないだろう。
私たちの生活を維持するためには、強力な同盟に頼る必要がある。
だから憎くても日本と同じ道を行く必要がある。
平和統一された後にどのようになるかはわからないが…
北朝鮮に対しては限りなく寛容なのが左派だ。
日本と離れてはならない。
憎くても、私たちの友邦である。
共感6 非共感0


・どうして勝手に抗日通りを作るのか。
釜山市民の合意は得たのか。
共感5 非共感0


・北朝鮮だった親日清算をしていない。
ただ反対勢力に親日のレッテルをかぶせて粛清しただけ!
親日清算をしたのは韓国だけだ。
今も左派は、自分たちの反対勢力をすべて親日勢力といって罵倒している。
北朝鮮共産党とやることがあまりにもそっくりで不気味!
共感5 非共感0


・無法地帯、民主労総共和国の建設…これが大韓民国ですか?
共感5 非共感0


・なぜしきりに北朝鮮の社会のようになっていくのか。
反日反米を思想化し、闘争を強化し、独裁者への忠誠を強化し、社会を単一化させているよう。
ますます民主主義秩序から遠くなっていく。
そして、日本より北朝鮮のほうが百倍危険ではないか?
共感4 非共感0


・助けにならない極めて利己的な貴族労組の集まり。
共感4 非共感0


・大統領やら与党は、従北行為から目をそらすため、反日扇動して国民の目を日本に向けようと努力している。
政治的な意図が込められた反日がおぞましい。
共感5 非共感2


・人生で二度と左派政権に投票しない。
私はしばらく狂ってた。
共感3 非共感0


・親北親中反米反日国。滅びる。
共感3 非共感0


・犯罪集団民主労総が外交政治までやりはじめた。嘆かわしい。
共感3 非共感0


・アカがなぜ釜山に来て横行してるのか?光州に帰れ。
共感3 非共感0


・確かに残念なことです。
過去の過ちを真に反省しない日本も問題だが、造形物を立ててどうなるのか。
このような行為が国益に役立つのか。
共感3 非共感0