日本国民の87%「新しい元号に好感」…安倍支持率も上昇

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本国民の87%「新しい元号に好感」…安倍支持率も上昇

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員

日本国民の87%が新しい元号「令和」に対して好感を持っており、安倍晋三内閣の支持率は先月より5.2%ポイント上昇したことが分かった。

8日産経新聞とフジニュースネットワーク(FNN)が6〜7日に実施した世論調査の結果によると、日本の新しい元号について「いいと思う」との回答は87.0%と集計された。

安倍内閣の支持率は47.9%で、先月16〜17日の調査時より5.2%ポイント上昇した。

先に共同通信が去る2日に公開した世論調査の結果では、安倍内閣の支持率が52.8%を記録し、先月の調査よりも9.5%ポイントも急騰したことが示されている。

産経は新しい元号に対する肯定的な評価が内閣支持率を大きく高めたと分析した。

日本政府が日本の詩歌集の万葉集を新しい元号の出典としたことと関連し、「日本の古典から採用して良かった」という回答が75.8%であった。

元号制度を今後も維持しなければならないかを尋ねた結果、「持続した方が良い」が82.7%だった。

自民党で浮上している安倍首相の党総裁4選論と関連して、安倍首相が任期を終える2021年9月以降も安倍首相が持続することに対しては反対意見が61.6%であった。賛成は30.0%であった。

次期首相にふさわしい人物としては小泉進次郎自民党厚生労働副(25.9%)、石破茂元自民党幹事長20.7%などの順だった。

新しい元号を発表した菅義偉官房長官を挙げた割合は5.8%であった。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190408182446148他


*発表直後はもうちょい低かったように思うけど、
どんどん耳や目が馴染んで「令和」に対する好感度が上がってるみたいだね。
よかったよかった(´∀`*)



>>自民党で浮上している安倍首相の党総裁4選論と関連して、安倍首相が任期を終える2021年9月以降も安倍首相が持続することに対しては反対意見が61.6%であった。賛成は30.0%であった。
次期首相にふさわしい人物としては小泉進次郎自民党厚生労働副(25.9%)、石破茂元自民党幹事長20.7%などの順だった。
新しい元号を発表した菅義偉官房長官を挙げた割合は5.8%であった。

うーん・・・
私は次も安倍さんでいいと思う。
菅さんはもうちょい若かったらいいなって思ってただろうけど、さすがに年が年だし。
どうなるんだろね。





韓国人のコメント


・倭寇たちは本当に犬豚だ…
脳というものを使わずに生きているのか?
戦争が起これば、最も被害を被るのは20代の若い男性だ。
戦争を起こすのは老人たちで、戦争で血を流すのは若者である。
日本が戦争可能な国になれば、1000年間で900回も韓半島を侵略した歴史からして、戦争狂の国で反省もないから、どれほどすさまじく残酷になるだろう。
生きたまま内臓を取り出す生体実験、
熱く熱した鉄の塊を女の体に入れて殺して、
強制動員慰安婦性奴隷被害者を生きたまま燃やして、
妊婦が生きたまま腹を割いて胎児を取り出して。
共感24非共感1


・日本は経済先進国かもしれないが、政治は後進国水準である。
共感19非共感2


・元号で支持率が上昇するって実話か?
実話なら精神が未開な国だね。ふふふ
共感11非共感2

・↑メディアが美化してるんで。
日本国民も爆発直前です。


・これが日本の民度の実状である。
これから起きる地震に備えて周辺国との関係が大事なのに、むしろ敵対しているので、長くもたない国である。
放射能を食べて応援しようというキャンペーンまでしてるのでどうしようもない。
共感3非共感0


・こんなもので支持率が上がるなんてチョッパリは単純だな。
共感3非共感1


・「令和」は帝国主義ナショナリズムを目指すという意味を内包しているのに、それを知りながら批判せず、反省しないゴミ民族。
地震と津波ですべて死んでしまえ。
共感3非共感2


・私が予想してみる。
令和は軍国主義の亡霊…命令を下せば順応して従え!
戦犯東条英機の亡霊が安倍についている。
侵略戦争の野心をそろそろと露出。
近いうちに大本営もできて、三菱零戦も登場し、戦艦ヤマトも出てきて暴れるだろう。
殺すべき倭野郎!
共感1非共感0


・小泉が育てた安倍。
しかし小泉は放射能を食べさせる安倍を見て涙を流しているだろう。
それが右翼の本性だ。
自国民ですら放射能漬けにしてしまう。
共感1非共感0


・日本国民ファイティング。
そうやって続けて安倍を後押しし、井の中の蛙のように放射能と一緒に消えろ。
共感1非共感0


・関心ない。馬鹿記者。
共感1非共感1


・野蛮なやつ…
21世紀に王?元号?
猿たちは進化しない。数千年たっても…
共感1非共感1


・治めるのに良い国!
日本には自民党機関紙しかないメディア後進国だから、国民を飼育しやすい環境!
チャンケは強制奴隷、チョッパリは自発的奴隷!
共感0非共感0


・本当に理解不可能な民族性である…
日王が変わって元号が変わって安倍の支持率が上がる?
共感0非共感0


・政治後進国…
共感0非共感0


・日本の政治はリアル後進国。
人形遊びしてるだけ。
共感0非共感0


・倭寇たちは犬豚…
自由売国党が党名変更すると支持率が上がるのと同じ…
一党独裁国家らしいレベル…
共感0非共感0


・日本にはきちんとした報道がない。
日本国民は、沸騰したお湯でゆでられてるのに、自分たちが死んでいくのを知らない鍋の中のカエルたちになっている。
韓国も前は同じだったが今は変わったので幸いだ。
共感0非共感0


・本当に愚かなニッポンモンキーたち!!
朝三暮四で遊んでいる!!
共感0非共感0


・日本人は答えがない。
共感0非共感1


・21世紀に元号って正気なのか?中世か?野蛮な奴ら。
共感3非共感0


・日本人は順応しか知らない。
日本が植民地になると、私たちのように独立運動など絶対にしない。
暴圧に抵抗しない遺伝子!!
共感0非共感0