「日本、中国の一帯一路牽制のためのデモを繰り広げる」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



「日本、中国の一帯一路牽制のためのデモを繰り広げる」

日本が習近平中国国家主席が野心的に推進している一帯一路(陸上・海上シルクロード)を牽制するためにデモを繰り広げる方針だ。

7日読売新聞は、日本の海上保安庁の幹部候補生を乗せた練習船が6〜7月に一帯一路の影響を受けているギリシャとスリランカを順に訪問すると報道した。

報道によると、今回の訪問の背景には、中国を牽制しようとする日本政府の戦略的な意図が位置していると思われる。
中国企業に港湾運営権を渡した二国で「航行の自由」を行動で見せるというものである。

新聞は、海上保安庁練習船のギリシャの訪問は、2009年以来10年ぶりと指摘した。
また中国企業がピレウス港の運営権を買収して以降は初めてだと説明した。

救済を受けるほど財政事情が難しかったギリシャは国内最大の港湾であるアテネ近くのピレウス港の株式51%を2016年4月、中国遠洋海運(Cosco)に売却して運営権を渡した。
これと関連して日本は中国がギリシャを一帯一路をヨーロッパに本格拡大する前進基地として活用する可能性があると懸念している。

スリランカも中国から借りたお金を返済できず、2017年の末、南のハンバントタ港運営権を中国企業に99年間渡した。

新聞は、「日本の練習船の両国訪問は、日本政府が提唱している『自由で開かれたインド太平洋』の戦略を具体化する措置の一環」とし、日本では中国が購入した他国の港湾の自由な利用を制限して軍事的に利用する懸念があると伝えた。

日本政府関係者は、「(中国が買収した)ギリシャとスリランカの港湾を日本の艦艇が自由に訪問することを示すことによって、両港湾の重要性を相手国と国際社会に知らせる機会にしたい」と語った。

一方で海上保安大学校卒業生50人を乗せた練習船(巡視船)「こじま」号は来る26日、日本を離れてギリシャとスリランカを含め5カ国6都市を訪問した後、8月に戻ってくる予定だ。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0010745935
https://news.v.daum.net/v/20190407110035707





韓国人のコメント


・そんなことをするより、本当にどっちが強いのか、日本と中国は熱く戦ってみろ!
共感9 非共感0


・何を知っていて記事を書いたのか?
航海の自由とスリランカに接岸することに何の関係があるのか?
その国に停泊申告して承認されたら船を接岸できるのに…
なぜこれを航海の自由とでたらめを言うのか?
北朝鮮船も、韓国政府の承認さえあったら接岸できるのに。
共感4 非共感2


・中国を牽制するという日本の意図も信じられない。
内心では日本は、また違うことを考えてるんだろう…
共感2 非共感2

・それでも今の状況では、中国より日本のほうがましじゃない?
日本は少なくとも中国のように違法操業はしないから。
そうじゃないか、チャンケよ?

・↑東アジア地域で中国を牽制できる国が日本しかない。
それがあるだけでも幸いと考えなきゃ…
日本がいなかったら中国が本当に好き勝手やっていたよ。


・夢より夢占いだね。
共感0 非共感0
*「事実より解釈が大事」という意味の韓国のことわざ。


・日本がこれをするのは、米国が背後にいるからだ。
もし米中戦争になると、日本海軍は米軍を助力して戦うことになる。
共感0 非共感0


・日本と中国は戦ってみろ。
共感0 非共感0


・ふふふ、何というでたらめ。
港湾運営権を渡しただけで、そこは厳然たるギリシャ、スリランカ領土で領海…
日本でも、中国でも、米国でも、基本的には該当国の承認があれば何の問題もない。
これのどこが中国相手の航行の自由作戦だ。
でたらめを言う情けないチョッパリ。
共感3 非共感4

・↑中国は香港で、他国の貨物を勝手に調べて技術を盗んだことがあるだろう。
米国政府はその後、中国所有の港湾は使用しなくなった。
そして中国がいつ他国との約束や協定を遵守した?
サードやアセアンのケースのように、常に一帯一路の交渉を強要しつつ、弱い国に軍事脅迫してと経済報復し、常に言葉をひっくり返した。
お前こそ中国視点の偏狭な視点から喋るのをやめて、中国にブロックされた韓国のサイトを復旧してからネイバーに戻ってこい。


・中国の子分で下っ端の韓国。
韓国とは格が違う日本だね。
アジアのリーダー国らしい。
共感2 非共感3

・↑日本のどこがリーダー国なんだ。


・これだけは日本を応援する。
共感3 非共感5


・日本最高❤
共感5 非共感10

・↑ファック、日本のどこが良いのか!
これだけやられてるのに!

・↑日本自体、世界から消えなければならない。

・↑いや、中国だけはダメ。

・↑日本信者か?
植民地にされてもいいと思ってる馬鹿だな!

・↑まだ旧時代の世界観にとらわれて、劣等感にやつれている馬鹿が多いね〜

・↑チャンゲよりチョッパリのほうがマシ。
共産党は答えもない。

・↑そんなにチョッパリの奴隷として生きたいのか。


・独島には侵犯して来るな。
核を落としてやる。
共感7 非共感1


・途中で海の中に沈みなさい。
共感2 非共感1


・どっちもどっち…私たちとしては、両方とも敵だ。
地獄に行くまで戦え。
両方とも地獄に行ったら良い。本気で。
共感1 非共感0


・中国は日本の巡視船を見つけたらすぐに拿捕しろ…ふふふ
共感1 非共感1


・港湾運営権は中国企業のものだから、日本人が来たら拉致しろ。
共感0 非共感0


・米国と日本は、航行の自由云々いって、世界中の領海に出入りしている。
世界中のどの国が、外国の軍艦が自国の領海に入ってくるのを許すのか。
もし米国や日本の領海に、中国軍艦やロシア軍艦が入ってきても、航行の自由になるのか。
共感0 非共感0


・ショーしてるよ。
チャンゲとチョッパリはグルである。
共感0 非共感0


・島猿の糞根性…
一度中国と日本は戦ってみろ。
共感0 非共感0


・卒業旅行だね。
共感0 非共感0


・日本と中国が正面対決してこそお互いに削りあって、私たち韓国が生きる。
共感0 非共感0


・チョッパリの本性が出てるね。
共感1 非共感2


・中国がチンピラである。
フィリピンの近くの島なのに、フィリピンが国会で米軍の撤収を可決し、米軍が予定時期よりも早く撤退すると、中国は待っていたかのように島を先に占拠して、勝手に人工島を作って、これからここの土地は中国のものであり、私たちの領海に入ってきたら殺すと威嚇した。
共感0 非共感1


・米国は中国船をすべて沈没させてしまえ。
共感0 非共感1


・中国より、日本のほうがマシだ。
共感0 非共感4



ユンソンヨウン記者sunnyday 72 @ dt.co.kr