「5年間の韓米防衛費分担金954億円、在日米軍支援など専用」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



「5年間の韓米防衛費分担金954億円、在日米軍支援など専用」

チョンチョンベ議員資料手「防衛費分担金の執行内訳全般を監査する必要がある」

(ソウル=聯合ニュース)キムヨンジョン記者


民主平和党のチョンチョンベ議員が4日、「韓国が過去5年間、米国側に提供した防衛費分担金のうち954億2千万ウォンが在日米軍所属の航空機の整備など、非在韓米軍の機器の整備にサポートされた」と明らかにした。

国会外交統一委員会所属チョン議員は国防部で第9回(2014~2019年)米防衛費分担金特別協定(SMA)期間防衛費分担金の使用内訳と関連してこのような返事を受けたとした。

非在韓米軍装備の整備支援金額を年度別にみると、2014年243億7千万ウォン、2015年185億4千万ウォン、2016年219億4千万ウォン、2017年189億1千万ウォン、2018年116億6千万ウォンだった。

国防部はこのような軍需支援について「ほとんどは有事の際の連合作戦計画によって韓半島に優先増援される戦力の整備支援で、対象機器は在日米軍が保有しているF-15戦闘機、HH-60ヘリコプターなどである」とチョン議員に明らかにした。

国防部は「このようなサポートの根拠は第9回防衛費分担金協定発効後に締結され、軍需分野履行合意書の『保守と整備業務』の規定によるもの」と述べた。

これに対してチョン議員は「国防部が『韓米駐屯軍地位協定(SOFA)と防衛費分担金協定の趣旨である在韓米軍の軍隊の維持に伴う一部の経費を負担する』という根本的な原則を崩した深刻な問題」とし「このような防衛費分担金の執行は、国会の批准同意の範囲を超えて、予算の目的外使用」と述べた。

続いて「防衛費分担金の執行内訳全般の全体的な監査院の監査が必要である」とし「国会が防衛費分担金協定批准同意の過程で、防衛費分担金が海外の米軍のために使用されないよう厳密にその執行を防がなければならない」と付け加えた。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190404100405060?rcmd=rn





韓国人のコメント


・私たちが出したお金を倭寇を守るために使用したというのか?
共感494非共感5


・日本を守るために韓国を米軍の駐屯地として利用する米国。
ところが、お金は韓国が出す。
さらに、米国は救世主だと騒ぐ犬豚もいる。ふふふ
共感457非共感10


・お金を返させろ。
なぜ公金を私的に使用するのか。
米国の韓国駐留の目的は、韓国の防衛だけじゃない。
主目的は中国の軍事力拡大牽制で、その大きな目的があるので、駐留しているのだろう。
韓米両方の利益のために駐留しているのに、私たちにすべて出せというのは泥棒根性だ。
共感56非共感0


・クレイジー…
韓国のお金をなぜ在日米軍の維持費に使うのか?
トランプがこのままなら、在韓米軍を追い出して、そのお金で核兵器と原子力潜水艦、弾道ミサイルを開発しろ。
共感30非共感0


・米軍の奴らは大韓民国の傭兵だろう?
だから韓国人に対してブルブルして這いつくばらなくてはならないはずなのに…
占領軍のような行動をするなんて、狂ってる。
共感16非共感0


・ハル〜
今税金を出して日帝を守ってあげているのですか?
米国に強く抗議しろ!
100倍豊かな日本を守るコストを韓国が出すのが正義か?それが同盟か?
共感15非共感0


・大韓民国人の20〜30%は、まだこれでも米軍を好む。
共感12非共感1


・ありえないことだ。
米国に謝罪と再発防止の約束をさせろ!
不合理なこの件による大韓民国国民の精神的被害の補償!
横領した金額と罰金、補償金など、お金の返還!
必ず受けなければならない。
共感7非共感0


・グローバル馬鹿の役割をしているのか?
どうして敵国の国防費まで納めているのか?そんなに金持ちなのか?
そのお金で自主国防しろ。
共感7非共感0


・お金を返還させろ。
共感7非共感0


・米軍に撤収しろと言え。
米軍は必要がない。
お金だけを望む米軍。
自分勝手する米軍。
私たちは昔のような米軍を望んでいる。
もう米軍は必要ない。
米国のためだけに存在している米軍。
ヨーロッパからも撤収しろ。
共感6非共感0


・この機械に核保有して米軍を追い出そう。
共感5非共感0


・何?
こんなクレイジーなことが!
このままにしてはいけない。
私たちのお金をなぜ日本の地を守るために使う?
完全に口先だけの同盟じゃないか?
共感5非共感0


・第2の独立運動をしなければならない…
共感5非共感1


・大韓民国はカモだな。エヒョ…
共感3非共感0


・米国政府の問題が深刻である!
私たちにお金を強要しつつ、日本軍を支援するなんて!
分担金を出さないで!
共感3非共感0


・大韓民国は見た目だけの国。
米国、日本の植民地に過ぎない。
邪悪な土着倭寇たちが大声を出す国。
共感2非共感0


・そのお金で自主国防しよう!
米国は撤退しろ。
共感2非共感0


・それなら在韓米軍の整備は日本のお金でしているのか?
そうじゃないなら国防部は馬鹿なことをしただけだ。
共感2非共感0


・やはり親日派土着倭寇たちが政権を握っている間、国富を米国を口実に日本に渡していたんだ!
ナギョンウォンはどう思うのか!
共感2非共感0


・オバマはゴミ大統領だったということだね。
そういえば、鶏政権の時代だったから、オバマが韓国をゴミと見るのも当然だが。
共感2非共感0


・クレイジーヤンキーども。
共感2非共感0


・すべて自由党と極右勢力のせいであり、対立と葛藤を起こす主犯である。
共感2非共感1


・太極旗部隊と土着倭寇たちが好む記事内容だね。
共感1非共感0


・駐韓米軍撤収しろ。
共感1非共感0


・韓国はどんな国?…
共感1非共感0


・私たちは、南北が平和をもとに南北経済協力をして国を富強にしなければならない。
平和が確実に定着したら米軍を半分以下に減らし、米軍駐留費用と国防費を減らし、経済政策と国民の福祉に使わなければならない。
ところがこれを妨害する勢力がある。
韓国党(慶尚道)と日本のやつらだ。
こいつらは朝鮮半島が緊張状態にあることを常に希望している。
共感1非共感0


・敵国の軍備のために支出したのが事実なら、許されない犯罪行為だ。
関係者の処罰に加え、お金の回収に総力を傾けろ!
共感1非共感0


・全面的な監査が必要だね。
共感1非共感0


・ハル!
私たちのお金で日本を守っていた?ファック
共感1非共感0


・ヤンキーゴーホーム
共感1非共感0


・米国の奴らはどれだけ韓国を見下しているのか。
共感1非共感0