外交部、日本の新しい年号発表に「韓日関係の未来志向を期待」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



外交部、日本の新しい年号発表に「韓日関係の未来志向を期待」

(ソウル=聯合ニュース)ジョジュンヒョン記者

外交部は日本が来月の新しい日王即位に合わせて新しい年号(<令和>)を発表したことと関連して、「政府としては、今後も日韓関係が未来志向的に発展していくことを期待する」と述べた。

キムインチョル外交部スポークスマンは2日の定例ブリーフィングで、新しい年号発表をきっかけに日本が新たな時代を迎えることになったのが韓日関係にどのような影響を与えるかについて聞かれて「4月1日、日本政府が官房長官の記者会見と首相談話発表を通じて新しい年号を発表したことを知っている」と答えた。

キム報道官は、このような言及が私たちの政府の立場であり評価と説明した。

日本政府は5月1日に開始されている徳仁(59)新日王時代の名前になる年号を「令和」と決めた。

令和は日本で最も古い詩歌集である万葉集の「梅の歌」の中から取ったもので「人々が美しく心を一つにすれば文化が生まれ育つ」という意味が込められていると日本政府は説明した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0010735159





韓国人のコメント


・ふふふ、青瓦台はこっそり立場を変えたのか?
共感128 非共感47

・↑青瓦台は精神鑑定を受けるべき。
日本を明らかに敵にして、3.1節で日本を強力批判し、徴用は悪質な犯罪だと喧伝して国民の支持を受けて…
今さら日本と未来志向云々…馬鹿である…

・↑共産主義者たちは、一貫性がないので…


・教育は怖い。
事実上、最近の世代は、日本に対して敵意をひどく持つ理由は全くない。
それよりも今進行中の北朝鮮に対する敵意のほうがはるかに強くなるのが正常だ。
なのに全教組の連中が反日教育を続けてきたので、最近の子供たちは心の奥深くに過度な反日感情がある。
共感152 非共感76

・↑日本がいまだに独島を竹島といって歴史歪曲してるのだから当たり前だ。
お前は日本のコメント部隊か?

・↑親日派だね。

・↑その「親日派」なかったら、今の大韓民国もなかった。
認めるものは認めなきゃ。
それが嫌なら滅びの国の朝鮮に戻れ。
今の北朝鮮がそれだ。

・↑自分が親日だということを隠そうとして、アカのレッテル貼りをする奴ら。

・↑なぜ左派のせいにする?
韓国は、国自体、李承晩の時から反共反日をはじめたじゃないか。
なのに全教組の教育のせいか?
左派だけじゃなく、保守政権も、李明博は政権末期に独島へ行って日王の謝罪を求めた。
朴槿恵政府は最初から反日感情を利用して政治をしていた。
韓国はすでに国の根本が反共の反日だから、これを排除して日本や北朝鮮と関係を結ぶのが不可能に近い。
過去の政府の対日外交政策、そして今のムンジェイン政府の対北政策が批判される理由も、このような国民の根強い反共反日情緒を利用して軽率に政策を押し付けるからだ。

・↑独島を自分たちの領土だと言い張って、慰安婦と虐殺の歴史を否定して、哨戒機低空飛行で安保を脅かす日本に敵対心を持つ理由?
これすべて全教組のせい?ふふふ
本当の頭の中が空っぽだね…


・親日派の子孫が従北活動しつつ、敵に親日派のレッテル貼りをしているというのがファクト。
共感56 非共感10


・しかしムンジェインは国内政治で苦境に追い込まれてるので、反日感情の助長によって突破口を探すだろう。
共感40 非共感4

・↑日本もその事実を知っている…関連記事もあります。
関心があるなら翻訳して読んでみて〜
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190402-00198342-diamond-int
(*↑韓国の「反日感情」がこれほど高まるのは自国社会への不満が要因だ)


・韓国の年号は「災害」である。
共感12 非共感2

・↑ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ


・日本からすると、韓国政府が大馬鹿に見えるだろうね。ふふふ
共感8 非共感0


・確かなのは、今ほどの反日感情と反韓感情は、2000年の半ばまではなかった作られたフレームだということである。
韓国でも、金大中の時に日本文化開放で両国の関係がよくなって、米国が中間にいる同盟としてまともな関係を維持していたが、盧武鉉の自殺の後、保守側が左派に従北のレッテルをかぶせたことに対抗して、いきなり左派が対策もなく反日感情を刺激して親日のレッテル貼りをはじめた。
日本も同じくずっと右翼保守政権が支持率のために遠慮なく反韓気流を政界が作っている…
ちょっとは未来へ進もう。
共感8 非共感2

・↑反日感情はムンジェインが作ったんだ。
自分たちのred complexを隠すために…
しまいには、アカ(パルゲンイ)という言葉は日帝時代に独立軍を弾圧するために日本が作り出した言葉だと嘘までついた。

・↑まったく違う。
植民地時代に数多くの祖先が命を失ったり怪我をしたりしたことを忘れてはならない。


・日本ももう騙されないんだ。
謝罪を何十回もしなければならなくなって…
毎年8.15のたびに謝罪を要求。
ヨーロッパが中東やアフリカや東南アジアを植民地支配したことについて謝罪したことがあるか?
共感3 非共感0


・ずっと反日感情をけしかけて破局に向かわせてたのに、なぜ今になって違うことを言う?
とにかくアカは卑劣。
共感6 非共感5


・日本と韓国の歴史を振り返ってみると、正直たくさんの交流があった関係だった。
しかし日本が近代化を急速に達成して、日本のほうが力が強くなって、当時の世界史の流れに便乗した日本が韓国を占領し、日本植民地時代が始まった。
その植民地時代に日本はたくさん悪意のあることをした。
歴史歪曲や収奪、強制動員のようなものをした。
なのに日本敗亡後、心からの謝罪をしていない。
いまだに歴史歪曲をしている。
もし日本が正しい歴史認識を持って私たちと手を結ぶなら、良好な関係を持つことができるだろうと思う。
とにかく今こそ日本は真正性のある態度を見せるべきだ。
共感3 非共感2


・ムンジェインが土着倭寇だ…
共感2 非共感1


・日本の新しい年号と韓日の未来志向に何の関係があるのか?
共感1 非共感0


・率直に言って、第2次世界大戦時に生きていた人はほぼみんな死んでいるか、入れ歯がなければご飯も食べられない状態である。
なのになぜ、戦争を見たこともない今の世代が日本に反省せよとか謝罪せよとかいって、日本に罪悪感を持たせようとするのか。
これは先祖の罪を子孫にかぶせようとするもので、韓国には未開な連座制の意識が残ってるということだ。
共感1 非共感0


・慰安婦の合意をひっくり返し、損害賠償請求権の合意もひっくり返して未来指向?ふふふ
辻褄があわない。
共感1 非共感0


・日本と手を取り合って、アジアの自由主義単一市場を作って、中国を牽制しよう。
安倍は気に入らないが、日本の国力は利用する価値がある。
共感1 非共感0


・確かなのは、光復後、私たちから日本を挑発したことはないということ。
挑発はいつも日本がしている。
なのに日本の味方をする人間がいる。
共感1 非共感0


・21世紀にまだ王一族が存在するなんて。
貴賎が分けられているなんて、日本の国民が哀れだ…
共感0 非共感0


・韓国に日本を罵る資格のある人はほとんどいない。
日本植民地時代、ごく少数の独立運動家を除けば、朝鮮人の大半は食べていくのに忙しく、日本の植民地統治を黙認して住んでいたか、または親日派だった。
独立運動家の生存者やその子孫たちを除けば、日本を罵る資格のある人はいない。
共感0 非共感0


・倭寇の奴らの島を爆破しなければならない…
共感0 非共感0


・全身で反日を主張しながら関係改善…?
朴槿恵の統一大当たりと同じくらい恥ずかしい。
共感0 非共感0


・安倍がいる限り、日本が変化することは期待できない。
共感0 非共感0


・令和というのは軍国主義を意味する表現なのに…
共感0 非共感0