トランプの再選の可能性に困ったことになったムンジェイン - 金正恩勢力

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからキムピルジェさん。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



トランプの再選の可能性に困ったことになったムンジェイン - 金正恩勢力

キムピルジェ

ドナルド・トランプ米国大統領に再選のチャンスが訪れた。 
2016年の大統領選挙をめぐるロシアの疑惑をめぐり、特別検査が提出した報告書で、「トランプの大統領選挙キャンプとロシアとの共謀は認められない」と明らかにしたものである。

来年、米国の大統領選挙に向けた最大の障害物が消えて、トランプは再選に意欲を見せている。
一方で韓国と北朝鮮は驚いただろうと思われる。
トランプは韓国に対する不信が強く、北朝鮮に対する制裁を解く兆しを見せていない。
日本としては、望んでいた拉致被害者の救出の問題に薫風が吹くと予想される。

国際政治学者の藤井厳喜氏は次のように分析した。

「過去2年間、トランプのロシアのゲート関連の証拠が1件も出てこなかった。米国の民主党としては、ロシア疑惑のほかに、トランプの再選を防ぐ手段がない状態である。経済政策はうまくいっていて、外交の問題においても米国と中国の新冷戦の過程で高得点を得ている。民主党の大統領候補は左派人物のほかにいない状態だ。トランプの再選の可能性がそれだけ大きくなったのだ。」

ウィリアム・バー司法長官は24日、ロバート・ミュラー特別検査の捜査報告書を米議会に報告した。
この席で特検の調査の結果、トランプ陣営や関係者が大統領選挙に影響を与えるため、ロシア側と共謀したり協力したことを発見できなかったと指摘した。

司法妨害の問題と関連しても、ミュラー検査は、捜査による証拠は大統領の司法妨害関与を立証するのに不十分であるという結論を下したと述べた。
このような中、トランプ大統領は同日Twitterを使って「共謀はなかった。司法妨害もなかった。完全かつ全面的な無罪証明である。引き続き米国を偉大にしよう」と述べた。
ここで、「引き続き米国を偉大にしよう」という発言は、自分の再任に関連して強い意欲を表明したものである。

米議会の下院を掌握した民主党は、検察レポートの全文を公開するよう要求したが、トランプは再選に薫風が吹いたのが既成事実化したものと思われる。
このような状況は、韓国と北朝鮮にとって最悪の状況を意味する。
トランプ大統領と南北の関係悪化が表面化しているからである。
米国の同盟国である韓国は、ムンジェイン政権誕生以来、関係悪化の一途を駆け上がっている。

北朝鮮の核とミサイル問題をめぐって、ムンジェイン政権のいわゆる「仲介役」で始まった米朝交渉だが、北朝鮮の不純な非核化の意図が明らかになり、第2次米朝首脳会談は決裂した。
世界各国に制裁緩和をずっと主張してきたムンジェインは、トランプ政権に北朝鮮の代弁者とみなされ不信感を高めた。
最近、韓国メディアは、ワシントンの消息筋を引用し、「ムンジェイン大統領の仲介論にポンペオ米国務長官が不快感を表明した」とし、韓米関係の悪化を懸念する内容の記事を掲載した。

韓国海軍の駆逐艦の海上自衛隊哨戒機の危険な火器管制用レーダー照射事件と関連しても、米国は韓国側の暴挙に対し、日本から詳細な情報を得ていることが分かった。

北朝鮮の立場でも、トランプ政権の再任は歓迎すべきことではない。

金正恩は昨年6月と2月にトランプとの首脳会談に出たが、何の成果も上げられなかった。
電車で三日近くかけてベトナムに到着したが、経済制裁も緩和されず、最高指導者としての権威が損傷しただけだった。

先週金正恩はロシア訪問しそうな動きを見せたが、米朝首脳会談決裂によってロシアを通じて米国の譲歩を得ようとした可能性がある。

国際政治学者の藤井厳喜氏は、「トランプ大統領が強くなっているというのは、親北的な韓国のムンジェイン政権にとってはマイナス要因となる。北朝鮮としても、もっとやわらかい民主党の米国大統領が出れば、お互いによく合うと思うだろう。しかしトランプ政権が続けば、北朝鮮の核とミサイル問題と関連して妥協しないわけにはいかなくなるだろう」と説明した。

逆に、日本にとってトランプ大統領の再選は利点となる。
安倍首相とトランプ大統領の信頼関係が強固で、最近の米朝首脳会談でも、安倍首相が最も重要な課題としてきた拉致被害者の問題を協議の事前議題に含めてトランプ大統領は二度も提起した。

藤井氏は、「北朝鮮は、首脳会談すれば米国が経済制裁を解除してくれるだろうと考えていたが、そうではなかった。また北朝鮮は日本人拉致問題を解決し、日本からお金を奪おうという考えを持って水面下で日本に接近した。米国のトランプ政権は対北強硬路線を取っている。日本にとってトランプ大統領の再選は良い状況になる」と評価した。

キムピルジェ

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/view.asp?C_IDX=82430&C_CC=AZ





キム・ピルジェ氏のコラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「東郷平八郎提督が李舜臣将軍を尊敬していたというのは事実なのだろうか?」
【韓国の反応】反米映画『グエムル』を作る韓国と、親日映画『パシフィックリム』を作るアメリカ
【韓国の反応】韓国人「韓国は詐欺犯罪『世界1位』の国家」
【韓国の反応】巨大な海洋国家、日本の海洋水域
【韓国の反応】韓国人「日本人には覚えておいてもらいたい。韓国の『自由勢力』が戦って、日本の共産化を防いでいるという事実を」
【韓国の反応】韓国人「日本の嫌韓-反韓戦術」
【韓国の反応】東京の韓国特派員が天皇家について悪意報道をしたら、日本のマスコミと政府はどんな対応をしたのか?【産経ソウル特派員の不当起訴事件】
【韓国の反応】韓国人「なぜ我が国は中国に対して歴史問題を提起しないのか?なぜ日本にだけ提起するのか?もしかして・・・」
【韓国の反応】日本の専門家の韓国人「日本が『天皇』と呼んでくれと言うなら、そう呼んでも構わないと私は思う」
【韓国の反応】「韓国の反日は誰のせいか?」
【韓国の反応】韓国人「幕府時代の日本人は70%が文字を読めた。旧韓末の朝鮮は95~99%が文盲だった。」
【韓国の反応】韓国人「和田春樹は『役に立つ馬鹿』かつ『価値のない馬鹿』である」~「日本の良心」として韓国マスコミが報道する東大名誉教授の正体
【韓国の反応】韓国人「韓国は反日を、日本は嫌韓を克服しなければ!」
【韓国の反応】日本のスパイ「本間久介」が伝えた、本当の朝鮮の実状~19世紀朝鮮のイメージは、腐敗、不潔、怠惰…