日本「不法積み替え疑いの北朝鮮船舶を発見」…安保理に通知

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本「不法積み替え疑いの北朝鮮船舶を発見」…安保理に通知

日本の外務省が今月初めに公海上で北朝鮮の船舶が不法な積み替えをしたと思われる現場を確認したと28日明らかにした。

外務省はこの日ホームページに、2日東シナ海の公海上で北朝鮮出荷タンカーと出所不明の小型船舶が並んで近接しているのを海上自衛隊の補給艦が確認したとして関連写真を掲載した。
外務省は「二つの船舶が夜間に照明をつけてホースを繋いでいたという点で、積み替え作業をした可能性がある」とし「政府が総合的に判断した結果、国連安全保障理事会決議で禁止されている積み替えをしていたものと強く疑われる」と説明した。

外務省は今回の事案を国連安保理の対北制裁委員会に通知し、関係国と情報を共有した。
該当船舶は2016年3月に国連安全保障理事会によって資産凍結の対象となった船舶だと外務省は説明した。

日本は北朝鮮の不法海上貿易摘発に最も先駆けている国の一つだ。
去る1月にも北朝鮮の船舶のアンサン1号が出所不明の小型船舶と互いに側面をつけて貨物を運んで乗せている場面を公開した。
これについて北朝鮮は当時、朝鮮中央通信論評を通じ、「地域情勢の流れからパッシングされた者たちの、心がけの悪い行動だ。情勢の大きな流れに背を向ければ、自分の道が台無しになるということを、日本ははっきりと知っておくべきだ」と日本を強く非難した。

日本の対北圧迫は基本的に北朝鮮の非核化の目標を達成するための米国の対北朝鮮制裁に歩調を合わせるためのものと解釈される。

一方では、北・日の対話を引き出すための戦略的な動きという観測もある。
安倍晋三首相は1月の国会施政演説で、「相互不信の殻を破り、金正恩北朝鮮国務委員長と直接向き合って、あらゆる機会を逃さずに、果敢に行動する」と述べている。
日本政府の長年の課題であり、過去の北・日対話のきっかけになったりしていた「日本人拉致」問題の解決に本格的に乗り出す意味と解釈された。
したがって、ひとまず制裁の手綱を強めつつ、今後北朝鮮との外交空間があれば、制裁緩和カードを対北交渉のテコにするというのが日本政府の構想だと思われる。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=469&aid=0000375949&date=20190330&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=23


*数ヶ月前の韓国マスコミは、こういうニュースに「パッシングされた日本が、平和ムードを邪魔しようとしているようだ」という論評をくっつけてたのにね~





韓国人のコメント


・ムン災害とその友人が、最近盛んに反日する理由である。
本当にこの国の国民は、早く悟ってほしい…
共感433 非共感15

・↑北朝鮮のタンカーと、出所不明の小型船舶…
あの出所不明の小型船舶が、何故かムン災害が送った韓国船舶かもしれないと疑ってしまうのは私だけだろうか…

・↑同感。
ムン災害は、またこれに怒って反日扇動しそうだ。
すでに故人となったファンチャンヨプが10年前に証言していた。
韓国内の反米反日扇動は、金日成の教示というファンチョンヨプの証言がある。
(別名、冠のひも理論。自由民主体制同盟の米国と日本と冠のひもの片方でも外れたら、助ける国がなくなった韓国を共産化させることができるという証言)
これが韓米日同盟を解体しようとする意図だ。


・前に東海で日本軍にレーダーを撃って近寄れないようにしたのもこのためです。
明らかに北朝鮮船舶が不法積み替えしていたのだと思う。
または金正恩の暗殺に失敗した脱北者を捕まえて、再び返したのだと思う。
常識的に考えて、警告放送が先であって、レーダーで警告するのはありえないことだ。
共感273 非共感10

・↑本当に土着倭寇は狂ってる…

・↑土着アカは北朝鮮に帰れ。


・哨戒機事件の核心はこれだ。
日本は確かに低空飛行したが、このような場面を監視するためだった。
なのに私たちの方が敏感に反応したんじゃない?
日本を擁護するつもりはないが…日本も腐った奴らだから。
しかしその前に、一体そこで何をしていたのか気になる。
遭難船舶という説明には納得できない。
共感172 非共感9


・天罰を受けるべきムン災害。
ムン災害に投票した犬豚は国から出ていけ。
共感103 非共感8


・ムン政権がなぜ反日に執着しているのか分かる部分。
共感27 非共感1


・日本を擁護するつもりはない。と
しかし最近の状況を見ると、前回の日本哨戒機事件も、おそらくこういう背景があったようだ。
北に媚びるムンよりはチョッパリのほうがマシだ。
共感14 非共感2


・反日している左派の奴らも休暇になると日本に行きます。
共感11 非共感0


・日本のほうが「韓国」よりも、韓国の国益に役立つことをしている。ふふふふふふふふふふふふ
共感9 非共感0


・韓国がすべきことを日本がしてるね。
この国は狂ってる。
共感8 非共感0


・米国が東アジアで日本しか信じない理由。
ポンペオは韓国と北朝鮮をひっくるめて嘘つきと悪口を言った理由。
共感8 非共感1


・アジアで唯一完全に正気の国、ガトボン(*God+日本)。
共感8 非共感2


・全羅道は、日本と安保理を非難します…
共感7 非共感2


・ムン災害が大韓民国のセカンダリボイコットへと全速力で走っている!
大韓民国なんて滅びてしまえ。
そうしないとまともな精神にならない。
大韓民国は共産主義者があまりにも多い!
共感6 非共感1


・ムン災害がまた何を北にあげたのかな。ふふふふふふ
共感5 非共感1


・スパイムン罪人から捕まえよう。
共感5 非共感1


・ムン災害の作品か?
どんどん利敵行為するのか?
共感4 非共感0


・ムンジェイン…
本当に間違って大統領を選んだようだ。
共感6 非共感3


・韓国が摘発すべきなのに、日本がしている。
当事者韓国はしてはいけないことだけを積極的にしている。
共感3 非共感0


・武藤元駐韓日本大使「ムンジェインが支持率低下すると反日政策するしかない。ムンジェインが反日政策をはじめたら、日本は毅然と対処しなければならない」
ムンジェインが最近反日に命をかける理由が分かるだろう?
さらに4月になったらまたセウォル号扇動もはじめるつもりだろう。
共感4 非共感2


・私たちがしていないことをしてくれて本当にありがとうございます。
これからも日本海をよく監視してください。
共感2 非共感0


・ムン災害がまたやらかしたな。
共感2 非共感0


・利敵罪で死刑にしてください。
共感2 非共感0


・どうして韓国がすべきことを、日本がしているのか…エヒョ…
国が滅びる直前の朝鮮と同じようになっていく…
共感2 非共感1


・日本がよくやってますね。
共感2 非共感1


・韓半島周辺の平和を守っているのは米国と日本。
共感2 非共感1


・日本が私たちの安全保障に責任を負ってくれている。
共感2 非共感1


・朝鮮人は北も南も嘘つきです。
早く滅亡してください。
共感1 非共感0


・日本が反日する韓国に報復するための最も確実な方法は、北朝鮮の船舶の不法積み替えの追跡である。
北朝鮮船にくっついている船がどこの船か?
中国は陸路で鉄道と道路が繋がっていて、船舶で積み替えする必要がありません。
共感1 非共感0


・ただ攻撃して沈めてください。
共感1 非共感0


・国の恥さらしだ~~
共感1 非共感0


・自由陣営大韓民国の心強い同盟、日本
共感1 非共感0


・日本が嫌いでも、アジアで一番正常な国のように見える。ふふふ
共感2 非共感2


・韓国は北朝鮮船の不法積み替えの摘発はしないのか?
共感0 非共感0


・韓国政府は何をしているのか?
共感0 非共感0