予備軍に行ったところ「芸能番組」を流していた

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



予備軍に行ったところ「芸能番組」を流していた

「安保教育せず難民問題・反日講演」

今年配布の予備役教育映像にも北朝鮮関連内容なし

バラエティー番組視聴も

27日午後1時30分、京畿道のある予備役訓練場で、午後の訓練が始まった。
予備役約300人が教育施設に入り、座った。
学業や仕事を調整して訓練に参加した人々だ。

部隊関係者は大型スクリーンに、2016年に放送されたあるバラエティー番組の映像を映し出した。
ある男性作家が出演し、「なぜ男は恋愛に失敗するのか」をテーマに路上で講演するという内容だった。
「女性たちは社会的ハンディキャップ(不利な条件)に対する不安や恐怖があるので、(恋愛に対する)防御メカニズムとして現れる」などの内容が約20分間続いた。
安保関連の映像が流れると思っていた予備役たちは「これは何なんだ」とヒソヒソ話していた。

この日の予備役訓練計画では、敵が通りそうな所に設置した陣地での戦闘・検問所運営・通信・化学兵器・救急法・軍規律確立などを教育・訓練することになっていた。
国防部(省に相当)の予備役訓練訓令によると、予備役訓練は第一線の部隊に所属する予備役司令官が独自に構成できる。
国防部関係者は「その予備役部隊がバラエティー番組の映像をどんな理由で見せたのか問いただす」と言った。
陸軍関係者は「バラエティー番組を見せたのは、休憩という観点で良い内容だったので一度見てみなさいという意図だった」と説明した。

今月から本年度の予備役訓練が始まっているが、一部の訓練内容が予備役訓練の目的から外れているという指摘が相次いでいる。
予備役訓練に先日参加したという人物は「室内教育時に講師は安保教育だとして難民問題を取り上げた。南北の対峙(たいじ)状況については一言も言及しなかったので驚いた」と語った。
「予備役訓練に行って男女平等教育を受けた」という人もいる。
ある予備役訓練参加者は「安保教育の講師が講義時間の半分以上を中世の日本の歴史と日本による韓半島(朝鮮半島)受難史について講義した。主敵は日本だという印象を受けた」と言った。

韓国政府が南北和解・協力を強調する中、軍が作った予備役教育映像で、北朝鮮に関する部分が大幅に減ったとの指摘もある。
陸軍が昨年配布した予備役の教育映像には「北朝鮮」という単語が一度しか出てこないということで物議を醸した。

陸軍は今年、10分間の映像を2本作成して配布した。
『誇らしい我が祖国・大韓民国』と『私は大韓民国の軍人、予備役だ』だ。
陸軍関係者によると、この映像にも北朝鮮に関する内容は含まれていないという。
『誇らしい我が祖国・大韓民国』は国を失った難民の苦しみと6・25戦争(朝鮮戦争)の悲惨な被害を見せ、戦争のない国を作らなければならないというメッセージが込められており、『私は大韓民国の軍人、予備役だ』は過去の予備役たちの主な活動を紹介しているとのことだ。

戦闘訓練がずさんだという見方も多い。
予備役訓練に先日参加したというイ・プルムさん(27)は「PM2.5のため戦闘訓練は映像に変更された。訓練計画にあった通信教育はしなかった」と話す。
キム・サンヨンさん(29)は「戦闘訓練時に地図を広げ、分隊長・副分隊長などと表示された駒をそれぞれ動かしながら『躍進、前へ』などと叫んだが、これが訓練と言えるのか疑問だ」と言った。
ある予備役訓練部隊幹部は「小隊長教育をする時も『事故が起こったり、苦情が出たりしないように適当に済ませろ』という話が出る」と明かした。
文在寅(ムン・ジェイン)政権発足後、大統領府の国民請願掲示板には予備役を廃止・縮小してほしいという請願文が200件以上書き込まれている。

専門家たちは、予備役訓練が必要な理由について正確に教育し、教育内容も改編すべきだと訴える。
韓国国防安保フォーラム対外協力局のムン・グンシク局長は「予備役を混乱させる教育は中止し、主敵の概念を正して安保教育を強化しなければならない」と話している。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=023&aid=0003436155
https://news.v.daum.net/v/20190330013422445


*日本の政治家、評論家、マスコミ、知識人、、ぬるいこと行ってる場合じゃないよ。
韓国の反日が今後ますます酷くなるという「事実」と本気で向き合うべき。

ちなみに、以下のコメントを読めば分かるけど、これを問題視してる韓国人も、反日についてはたいして問題視していない。反米や親北は問題だと思う韓国人も、反日は許容してるんです。繋がってるものなんだけど、大半の韓国人は「反日」だけは切り分けたいと思っている。





韓国人のコメント


・韓国軍がじわじわ解体しています。
ムンジェイン政権になった後から本格的に加速しています。
南ベトナムが滅びた理由も北ベトナムの多くのスパイが南ベトナム政権に隠れて入って徐々に壊した後、攻撃を敢行して完全に赤化統一したものです。
今ちょうど同じことが起きています。
次の政権は絶対に民主党にしてはいけません。
米国が私たちに背を向けたら、本当に大変なことになります。
民主党とムンジェインは本当に北朝鮮のスポークスマンです。
共感3431 非共感181


・大変なことになった…大韓民国…
共感859 非共感37


・ムンアカは非常識な奴だ!カーッ、ペッ!
共感707 非共感74


・主敵を米国、日本、朴正煕、李明博、朴槿恵とその追従勢力にして、
味方は中国、北朝鮮、金正恩とその追従勢力に変えようとムン入れ歯が必死になってる…
大韓民国には国運があるだろうか。
5000年の貧困を退けた政府を樹立した現世代の70年について、独裁親日のレッテル貼りをするムン政権。
共感337 非共感8


・私は今年で予備軍7年目だが、本当に安全保障についての精神教育をしなかった。
ただ映画を見た。
本当に何をしているのか?
映画が終わってから、大尉が北朝鮮を美化する発言をしていた。
もう赤化統一されたのか?
共感260 非共感9


・大韓民国の主敵は北朝鮮である。
今軍隊で一体どんな安保教育をしているのか、深く懸念される。
共感185 非共感3


・軍人に外泊させ、携帯電話を許し、予備軍では訓練せずに芸能番組を見て反日教育。
今は​​楽でいいだろうね。
でも国が滅びたら千倍困難になる。
共感155 非共感3


・盧武鉉のときは進歩左派政策という感じだったが、ムン政権は本当に社会主義という感じだ。
盧武鉉の時とは全く次元が違う。
本当に脅威を感じる。
共感102 非共感2


・ムンジェインイは本当にスパイなのか?
共感77 非共感2


・ムン災害政権を打倒してこそ国を生かすことができる。
共感70 非共感1


・そうなんです。
講師が登場して、南北の平和云々というでたらめ講演をするんです。
ガンギエイ(全羅道人)が出てきて、自分たちの国の言葉で…
共感66 非共感4


・このような記事がメインニュースになるべきなのに…
共感56 非共感4


・最近のテレビ放送を見ると、毎日のように反日感情だけを煽っている。
これは北に対する私たちの感情を和らげるためだと思う。
日本のせいだけで、私たちの親や兄弟たちが死んだのか?
南侵による北朝鮮共産党のせいで、私たちの親兄弟が死んで虐殺されたんじゃないの?
それをなぜ忘れるようにするのか。
北朝鮮に黙っ頭を下げて捧げるのか?
共感42 非共感1


・早く政権交替しないと国が滅びる。
共感39 非共感0


・ムンジェイン傀儡政府が金正恩崇拝主義に陥って反日反米を叫んでいる。
しかしこの糞野郎たちは、米国で教育を受け、日本で不動産を買っていたりする。どれだけつじつまの合わない連中なのだろう。
北朝鮮の指令に基づいて、反日反米親中親北を国民に注入しているんだ。
野蛮な国民はそれを知らなくて大変だ。
共感30 非共感0


・ムンジェイン政権弾劾が急がれる。
手遅れになると自由大韓民国が消えそうだ。
共感22 非共感0


・軍に続き、予備軍まで武装解除が進行中!
共感19 非共感0


・深刻です。
スパイ従北が国防を瓦解させています。
共感18 非共感0


・ろうそくを持っていた奴らは反省しろ。
共感19 非共感2


・私も最近、作戦計画訓練に行ってきた。
しかし3時間、何の講演もなく座っていました。
そして夕食の時間には、お弁当が到着しませんでした。
また40分ほど座っていて、30分ほど休んで、銃を持って40分ほど近所を歩いて、それから家に帰りました。
予備軍6年目ですが、切実に変な方向へと向かっているようです。
共感17 非共感1


・理念、思想的に問題だらけのムンジェイン!
このままでは大韓民国にビジョンはない。
共感16 非共感1


・二度と民主党は選ばない。
共感15 非共感1


・これ、本当です。
驚きました。
洗脳教育か?
予備軍の講演内容が、南北統一チームの話だったんです。
本当に不気味!
共感15 非共感1


・大統領が共産主義者に変わって国家安全保障自体が揺れるんだ。
共感14 非共感0


・ムンアカが狂っているのではない。
こんなスパイを選んで、しかも今も弾劾しない国会と国民が狂ってるんだ。
共感13 非共感0


・ムン罪人の顔色を見ている軍部が残念だ…
共感11 非共感0


・戦争が起きたら6.25の時よりも持ちこたえることができないだろうね。
共感11 非共感0


・ムン災害は国を売り渡す奴である。
共感10 非共感0


・ムン災害万歳〜
国を売った歴史的大統領として記録される!
共感10 非共感0


・金正恩の主席報道官がこの国を丸ごと金正恩に捧げるんだね。
共感9 非共感0


・反日扇動をなぜ予備軍の訓練時間にする?
共感8 非共感0


・これ、事実です。
今年予備軍に行ってきた(5年目)けど、北朝鮮との平和を造成しようという内容だけを教えられる。
共感8 非共感0


・北朝鮮が希望する教育だね。
芸能番組で韓国人の精神を弛緩させ、反日教育で主敵を北から日本に変更する。
共感7 非共感0


・大韓民国の主敵は北朝鮮です。
共感6 非共感0


・ムン災害が青瓦台に入って最初にしたこと…主な要職にスパイを送り込む…
その結果が一つ二つと出ているんだ。
共感6 非共感0


・北朝鮮のスパイが大統領だ。
共感5 非共感0


・私たちの主敵は北朝鮮である。
日本は私たちの協力対象であり、友邦である。
共感4 非共感1


・大韓民国の潜在主敵は日本であり、朝鮮日報は悪の枢軸だ。
共感104 非共感58