米議会聴聞会で韓国批判殺到「北の非核化に役立たない同盟」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



米議会聴聞会で韓国批判殺到「北の非核化に役立たない同盟」

北朝鮮の非核化問題をめぐる米議会聴聞会で、北朝鮮だけでなく韓国に対する批判と圧力、注文が殺到した。
韓国が北朝鮮非核化の妨げになり得るという指摘もあった。

26日(現地時間)、上院外交委東アジア太平洋小委員会が主催した「第2次米朝首脳会談以降の米国の対北朝鮮政策」聴聞会で、コリー・ガードナー小委員長=共和党=は「北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は米国が交渉姿勢を変えるのを待つこと以外、いまいましい(doggone)行動は何一つしないまま、ふんぞり返って核物質と核兵器を開発している」と批判した。
また、「米国は(北朝鮮との非核化交渉で)同盟諸国の協力がない非伝統的な状況を迎えている」とも述べた。
同盟国である韓国が北朝鮮非核化に役に立たないという意味だ。
聴聞会に証人として出席したビクター・チャ米戦略国際問題研究所(CSIS)上級アドバイザー兼韓半島(朝鮮半島)研究部長も聴聞会前に提出した書面答弁書で、「韓国と中国は北朝鮮を説得するというよりも、米国の見解を変えようとロビー活動を始めるだろう」と述べた。
同氏は聴聞会で、「(文在寅〈ムン・ジェイン〉大統領の)目標は統一ではなく、(南北)双方が『経済的な結婚』を通じて1国2体制を作ることだ。そうして北朝鮮を別個の政治的独立体として維持させようとしている」と言った。

一方、ブルームバーグ通信は22日、トランプ米大統領がツイッターで、「撤回するよう指示した」と明らかにした対北朝鮮制裁は、米財務省が21日に公表した北朝鮮関連の中国海運会社2社に対するものだったと報道した。
財務省が21日に北朝鮮と取引した中国の海運会社を制裁し、トランプ大統領が22日にこれ覆す決定を下したものだが、米当局者がトランプ大統領を説得してかろうじて制裁を維持させた。

先月決裂したハノイ米朝首脳会談後、足踏み状態に陥っている米朝協議を再開するため、水面下の話し合いも続いている。
大統領府国家安保室の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)第2次長は米ワシントンを訪れ、チャールズ・クーパーマンホワイトハウス国家安全保障会議副補佐官に会い、米朝対話再開案を協議したことが26日、分かった。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=023&aid=000343577


*以下のコメント欄ですが、共感順にソートできない仕様でした。





韓国人のコメント


・ふふふふふふふふふふふふ
これが外交の天才のレベルか。
お漏らししそうだ。ふふふふふふふふふ
共感4 非共感0


・ムンジェインは政治をしてはならなかった。
大韓民国の歴史に絶対に役立たない。
​​共感0 非共感0


・今の政府を批判する記事のコメント欄は共感順にソートできないようになってるのか~?
共感2 非共感0


・大韓民国の安保を害する奴とその手下は処断の対象だ…
共感1 非共感0


・国の恥さらし。犬の恥さらし。
あまりにも酷い犬の恥さらし。
共感3 非共感0


・仲裁を頼んだのに北朝鮮の味方をするだけ。
しかも北朝鮮に頬を殴られてる。
共感7 非共感0


・カンギョンファが一人飯を食べに米国に行こうとしているようだが。
入国拒否してください。
共感4 非共感0


・北のスポークスマン、ムン災害氏。
共感8 非共感0


・ふふふ、むしろ盧武鉉にもう一度やらせろ。
共感5 非共感0


・ムンは自殺するのが答え。
共感0 非共感0


・ムンの望む平和は高麗連邦制。
大韓民国国民の血税で北朝鮮を養うのが平和。
共感4 非共感0


・経済もできず、外交もできない。
うまくできるのは一体何だ?
共感2 非共感0


・ムンジェイン大統領は最悪である。
共感10 非共感1


・ムン災害は朝鮮半島史上最悪のゴミだ…
共感25 非共感0


・早く政権を替えてこそ国が生きる。
共感2 非共感0


・ムンのような糞の塊を誰が選んだのか。
共感2 非共感0


・ムンさんは売国罪(李完用)で処罰しなければならない。
弾劾ではなく、すぐに北に移送しなければならない。
共感6 非共感1


・エヒュ、ゴミ大統領だ。
共感3 非共感0


・スパイ。
共感2 非共感0


・1国2体制が現実的に可能か?
この政権は雲をつかむ妄想を持っている馬鹿集団である。
共感4 非共感0


・ムンジェインを弾劾せよ!
共感5 非共感0


・ムン災害が韓米同盟さえ破壊しようとしてるね。ふふふ、スパイ野郎
共感3 非共感0


・ムンジェイン国の威厳。
共感1 非共感0


・歴代最悪の政府。
共感11 非共感0


・米国が大韓民国に対して経済制裁を課す可能性があります。
そうなれば、再びこの地に過去のIMFの時の状況などの困難が発生するようになって、最終的に最も大きな打撃をかぶるのは庶民になるでしょう。
米国は大韓民国を以前と同じ同盟だと考えておらず、今の政治勢力を嘘集団と思っています。
最初から金正恩はCVIDをするつもりがなかった。
しかし大統領は朝鮮半島の非核化というあいまいな表現を使って金正恩は核を放棄するだろうと世界中に宣言しました。
しかしチョミョンギュン統一部長官は、私たちが考えている非核化と北朝鮮が考えている非核化は違うと告白しました。
共感18 非共感0


・米議会は、米国国民を代表するという観念が、米国ではしっかりある。
したがって、米議会について、私たちが正しいとか正しくないかとかいう評価をしてはいけない。
このような聴聞の内容が出て、もしそれが大統領府の期待とかけ離れたものであれば、韓国の外交の成果は、大統領府の立場から見れば、良くないです。
このような結果が出るのは、外交部の外交行為のせいだけではない。
日本と外交の方向が違っていたのなら、日本との外交競争で負けたものであり、米戦略国際問題研究所との関係形成で良い非公式外交をできなかった結果であり、国内外のメディアの説得に失敗した結果である。
共感5 非共感0


・大韓民国メディアで本当の報道をするのは朝鮮日報だけだ。
残りのメディアは政権のラッパ吹きになって、ゴミのような偽ニュースだけ報道する。
国がもうすぐ滅びる兆候だ。
大韓民国が潰れることをムンギャングは願っている。
ベネズエラのような南米社会主義の乞食国を作りたいんだ。
共感10 非共感2


・米国政府も大韓民国正常化に役立つことをするべきである。
CIAは何をしているのか。
共感0 非共感0


・カンギョンファは「韓米共助には問題がない。朝鮮日報などの一部のメディアが偽ニュースを報道している」と言ってたよね?
でも米国議会が直接「韓国はむしろ邪魔をしている」と言ってるじゃないの…
これも偽ニュースか?
米国議会も積弊か?
共感24 非共感0


・信じられない朝鮮日報。
共感1 非共感6


・また偽のニュースですね!!
青瓦台の関係者の方がホワイトハウスにムンジェインファンクラブができるほど、世界中がムンジェインにハマッてると言ってたんです。
インターネットに上がる証言を見ても、外国人は「我が国の大統領とムン大統領を交換しないか?」と言ってるらしいです。
外交の天才ムンジェイン大統領とカンギョンファ長官のおかげで国格が上昇し、米国は我が国の顔色を見て、中国は我が国に懇願していて、日本はソワソワしてるといいます。
すべて偽ニュースか?
共感2 非共感18


・ムン災害の弾劾に同意します。
共感13 非共感1


・北朝鮮の非核化に成功するには、韓国のムンジェインから削除しなければならない。
共感11 非共感0


・積弊メディアの朝鮮日報を廃刊して欲しい。
共感0 非共感14


・現実を全く知らない我執と独善に陥った大統領にため息だけが出る。
国民が直接立ちあがって解決しなければならない。
共感5 非共感1


・ムンジェインについて米国が完全に知ってしまいましたね。
共感5 非共感0


・もう韓国を制裁してください。
それでこそ国民がまともな精神になる。
ムン罪人を下野させなければならない。
共感11 非共感1


・文字通り災害である。
こんな愚かな政府は初めてである。
完全にアマチュア。
共感4 非共感1


・私たちの最高の友邦は日本である。
共感2 非共感0


・大統領を間違って選んだせいで、国格が…エヒョ…
共感15 非共感0


・米国は、数百万人死のうが関係なく平壌爆撃をしてください。
平壌を地図から完全になくせ。
共感3 非共感0


・このままでは70年の心強い友達も失う…
ムンジェインを早く引き摺り下ろさなければ!
共感31 非共感0


・国を壊すムン災害。
共感10 非共感0


・早く大統領を替えなければ。
共感9 非共感2


・同盟どころか友好国というのも難しい状況ではないか?
このように不協和音がひたすら出てくる同盟国があるか?
今の韓国が、米国にとって、イギリス、オーストラリア、日本のような国々と同じか?
共感14 非共感0


・韓国外交は、米国、中国、日本、北朝鮮、すべてに無視されて孤立。
ムンジェイン大統領は、政治、経済、外交など何ひとつマトモにできない。
本当に無能政権である。
共感14 非共感1