日本の就職率90%高空行進…安倍の最大支持層は「若者」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本の就職率90%高空行進…安倍の最大支持層は「若者」

安倍の4再任をめぐって20~30代で支持が高い

日経調査書「賛成」53%、「反対」31% 

政治には無関心、好景気には笑い

自民党「キーマン」も4再任に肯定的

「トランプの親友の安倍が外交の責任を負うべき」

日本の若年層が安倍晋三日本首相の最大の援軍として浮上した。
かれらの支持をもとに安倍が4連任を狙っている。
最近の世論調査の結果、安倍4再任を支持するという青年層の応答が過半数を超えた。
90%を超える就職率の高空行進と戦後最長の好景気に支えられた結果という分析が支配的だ。
安倍首相の自民党総裁任期は2021年9月までだ。
4再任する2024年9月まで延長される。 

世論調査書「若高老低」現象はっきり

日本経済新聞が去る22〜24日実施し、28日に発表した世論調査で、18〜39歳の若年層の安倍4再任支持率は賛成が53%、反対が31%となった。
賛成35%、反対54%と示された全体の調査結果とほぼ正反対だ。
今回の調査で40代以上の回答者は反対が多かった。
50代以上の年齢層では反対が60%台に達した。 
今月中に実施された他のメディアの世論調査でも、青年層の「安倍良い」が目立つ。
産経新聞・FNN共同世論調査(去る16〜17日実施)では18〜29歳の男性の4再任賛成が50%で高かった。
反対は42.9%だった。
一方、高い年齢では賛成が31.1%、反対が59.3%となった。 

進歩性向の朝日新聞の世論調査(去る16〜17日実施)の結果も傾向は似ていた。
高い年齢では27%の賛成しかなかったが、青年層(18〜29歳)で40%が支持の意思を示した。
反対はそれぞれ56%、38%となった。
これらの世論調査をみると、安倍の4再任について「若高老低」がはっきりしている。 

日本の20・30代の現在の経済好況を高く評価した。
日経が昨年8月に実施した世論調査では、「アベノミクス」を評価する回答が全体(43%)よりも18〜39歳の青年層(60%)で高かった。
政治には無関心な日本の青年たちにとって、安倍首相と自民党の「経済の働き手」のイメージ戦略が正しく浸透しているという意味だ。
自民党の幹部が日経の「青年層の投票率をさらに引き上げて自民党の支持を厚くしたい」と話すほど、自民党内部でも青年有権者に対する自信に満ちた状況である。 

場外で火をつける党内の重鎮たち

自民党の有力政治家たちは、すでに安倍4再任にオンドルの火をつけている。
党の有力者の二階俊博幹事長が4再任を担って「政治1番地」である永田町で世論活動をしているという噂が広まっている。
政権ナンバー2で、自民党2大派閥を率いる麻生太郎副首相兼財務相も、4再任に同意する雰囲気だ。
12選の重鎮の甘利明選挙対策委員長が、「ポスト安倍は安倍さんしかいないのではないか」と麻生に話したという。 

麻生本人も肯定的な反応である。
今月、若い政治家たちとの集まりで、「外交を考慮すれば、私は次も安倍でいいと思う」と話したと日経は伝えた。
安倍首相と親しいドナルド・トランプ米国大統領が来年再選で勝利した場合、2024年まで米国と蜜月関係を継続することができるという点まで念頭に置いた話だった。
日米両国間の貿易の懸案と対北問題などの難題を解くことができる適任者は安倍首相だけだというのだ。 
2024年5月まで任期が保障されたロシアのプーチン大統領との談判も気になる部分である。
戦後最大の念願ということができる北方領土返還を目指し、ロシアとの平和条約交渉を進めているときに、首相を替えるのは不適切だという名分もある。 

「ポスト安倍が見えない」

自民党内の候補もいないように見える。
総裁選で二度も対戦した石破茂元幹事長は、党内の影響力がますます下がっている。
ついに最近、自分の派閥から離脱者が発生した。
朝日新聞によると、石橋派だった石崎徹衆議院議員が去る26日、派閥脱退書を出した。
「派閥にとらわれず政策懸案に集中したい」という表面的な理由とは異なり、35歳の若い議員として、今後立地を模索するのではないかという話が流れてくる。
日本の政界で不文律のように広く知られていた「ポスト安倍が見えない」という言葉が、世論の激しい反転がない限り、定説として固まる形だ。 

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002895100&date=20190328&type=1&rankingSeq=7&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・当然のこと…
ムン災害のように20代をめちゃくちゃな状況にして支持してくれというほうが異常だ。
共感318 非共感18

・↑日本は保守が青年層であり、進歩が老人層である。
路上で安倍の平和憲法の改憲に反対する集会する人々を見ると、みんな老人だ。
正直なところ、日本の若年層だと、安倍の支持率が高くなってしまう。
まず、日本は韓国より政治後進国で、政治に関心がない。
ひたすら、自分が就職できるかにしか関心がない。
日本の政治家は世襲が頻繁である。
日本は政治後進国(韓国より民主意識が低い)だが、日本のエリートは韓国より腐敗していない。
エリートが牽制し、エリートが導いていく国が日本である。
国際的に韓国より透明性が高いという結果が出ている。

・↑ムン災害より少なくとも百倍よい。

・↑少子化で労働人口が減少しているので仕事が溢れてるだけだ。

・↑日本は政治後進国ではなく、政治先進国だ。
民主主義というのは、市民や国民一人一人が自分に最も利益を与える人を支持することである。
雇用、経済状況の改善などは有権者に直接役に立った。
安倍はそのような面で非常によくやっている。ムンジェインは最悪である。

・↑安倍を輸入し、ムンジェインを輸出して、日本を滅亡させて、植民地にしよう!


・日本の20~30代の女性は保守右翼、韓国の30~40代の女はムン派の虫。
共感159 非共感17

・↑日本の50~60代は進歩革新、韓国の50~60代は守旧馬鹿。ふふふふふふふふふ

・↑日本の50~60代は進歩ジジイの馬鹿、韓国の50~60代は愛国保守。ふふふふふふふふふふふふ

・↑日本の年齢別の改憲支持率をみると、10〜20代の女性で賛成61.2%、反対23.9%/10〜20代の男性で賛成64.3%、反対32.9%
女性の反対が若い男性よりも少ないほどである。
日本は男性とか女性とか関係なく、若ければ若いほど保守化が進んでいる。

・↑安倍が公園に現れると、安倍の周辺に集まる若い女性https://www.sankei.com/politics/news/180401/plt1804010008-n1.html

ダウンロード (1) (3)


・安倍は日本のことだけを考えている人で、
私たちのムン災害は北朝鮮のことしか考えてない。
共感121 非共感5

・↑ムンジェインが安倍ぐらい働いてくれたら、尻の穴を舐めまくってやる。

・↑安倍であれ習近平であれトランプであれ、悪口を言われてもすることをするのを見れば、結局は自国のために仕事をするのがいいんだ。
韓国でもあんな指導者がいればいいのに。


・率直に言ってうらやましい。
韓国にあんな大統領は出ないのか?
共感96 非共感8

・↑出てきたが、お前らが刑務所に送ったんじゃないの。

・↑出てきてもムンイスラムがレッテル貼りして扇動してしまうだろう。
犬豚国民は、その扇動に騙される。


・若い倭人の奴らは、分別がないので…
それでも安倍は、経済をある程度生かしたので支持される理由があるが、
韓国の20~30代は何を見ているのか分からない。
共感35 非共感7


・私が日本人でも当然安倍を支持する。
ノーベル賞があふれて、就職率は90%超え。
この国は、積弊清算するといって政敵を除去して「正義の経済!」みたいな話だけして…
共感25 非共感2


・トランプや安倍が自国民の利益のために仕事をしているのは事実。
横国が非難しても悪口をいっても、自国民が優先。
韓国は自国民よりも北朝鮮の経済を生かそうとする…本当に息苦しい。
共感23 非共感1


・青年の就職率が110%の安倍国、日本~~
青年失業率90%のムン災害国、韓国~~今日も共産化
共感12 非共感0


・ムンジェインより安倍のほうが優れている。
共感12 非共感0


・他国の認識など関係なく、大統領はひたすらその国の利益だけを見て働かなければならない、ムンジェインよ…
共感10 非共感0


・安倍は自国の利益のためなら誰の顔色も見ない。
ムンジェインは北朝鮮と仲良くするためなら誰の顔色も見ない。
共感6 非共感0


・韓国は日本の悪口を言ってる場合じゃない。
私は安倍が嫌いだが、日本の立場では安倍は愛国者だ。
共感6 非共感0


・結局は経済が答えのようだ。
共感6 非共感1


・安倍のような政治家がうらやましい!
やはり先進国の政治家らしく、巧妙かつ柔軟に日本をリードしている!
有能な参謀と公職者チームを持って、経済大国日本を巡航させているリーダーシップがひたすら羨ましいのは私だけか?
歴史のゴミ箱に捨てられたはずの数十年前の社会主義政策、全国民をまんべんなく豊かにするという蜃気楼のような共産主義者がペテンをしてる情けないムン災害一味!
それに追従する脳のないこの国の国民!
墜落する大韓民国は翼がない!!!
共感6 非共感2


・ムン災害より能力がある指導者。
共感5 非共感1


・安倍は素晴らしい政治家だ。
私が日本人でも安倍を支持する。
安倍が最悪であるというのはひたすら韓国人の希望。
共感5 非共感1


・安倍とムン…二人とも反日と反韓という共通点があるが、目的とするところは全く異なるものです…
安倍は、自分の国と国民のためだけに利己的な行動をする。
ムンは、国家と国民のために反日をするのではなく、従北をする上で、反対勢力を積弊親日勢力のレッテル貼りをする不純な意図があると思われる…
善悪を離れて、一方は愛国心があり、一方は愛国心は目糞ほども見つけることができない…
共感5 非共感1


・韓国人が見ると最悪な安倍だが、本当に自分の国を愛し、より良い国を作るため、自分のすべてを注ぎ込むリーダーだ。
そして、日本が安定した政治と国家経営ができる最大の秘訣は、扇動に振り回されず、自分の身の程を知って、現在の位置で最善をつくす国民である。
共感4 非共感0


・日本もかつて左派民主党が政権を握った時は国が台無しになった。
民主党=世界的に国を台無しにする政党
共感2 非共感0


・どの国でも左派が政権を握ると経済が台無しになるのは既成事実。
共感2 非共感0


・ムンジェイン「この記事はフェイクニュースです。ゲラゲラ」
共感2 非共感0


・安倍>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ムン糞
共感1 非共感0


・自由韓国党も安倍のようなリーダーが切実に必要である!
共感1 非共感0