政府「独島への不当な主張の日本の教科書を強力糾弾」…在日大使招致(総合)

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



政府「独島への不当な主張の日本の教科書を強力糾弾」…在日大使招致(総合)

外交部スポークスマン声明「独島、歴史的・地理的・国際法的に韓国固有の領土」

韓国政府が26日、独島に対する不当な主張を盛り込んだ日本の小学校の教科書の検定通過に対して強力糾弾して撤回を促した。
また在韓日本大使を招致して抗議した。

政府はこの日、外交部スポークスマン声明を通じて「日本政府が独島に対する不当な主張を盛り込んだ小学校の教科書を検定通過させたことを強く糾弾し、これを直ちに撤回することを促す」と述べた。

それとともに独島は「歴史的、地理的、国際法的に明白な韓国固有の領土」と指摘した。

政府は「今回の検定を通過した教科書は小学生にまで誤った歴史認識に基づいた誤った領土観念を注入する」と批判した。

また「これは韓日両国の未来志向的な関係の発展に否定的な影響をもたらすものであるということを日本政府は明確に自覚しなければならない」と述べた。 

政府は「独島に対する日本政府のいかなる不当な主張にも断固として対応していく」とし「日本政府は歴史の教訓を直視し、将来の世代の教育について責任ある行動を示さなければならない」と強調した。

この日に先立ち、日本文部科学省は、教科書検定審議会総会を開催し、独島領有権主張が強化された小学校社会科教科書12種の検定を承認した。

独島に対する不当な主張を盛り込んだ日本の教科書が検定を通過されて、イテホ外交部第2次官はこの日の午後3時頃、長嶺安政駐韓日本大使を招致して抗議した。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0003902313&date=20190326&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=100
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010719026&date=20190326&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=9





韓国人のコメント


・近所がうるさくて生きていられない。
猿たちは早く地震が起きて沈め。
共感1306 非共感52


・対馬は韓国の領土だとすぐに教科書に印刷して教育してください〜
共感811 非共感23


・私たちも日本は百済の属国と教育しましょう。
共感542 非共感11


・北よ、日本に核爆弾をいくつか落としなさい。
共感67 非共感2


・私たちはなぜ対馬を私たちのものと言い張らない?
チョッパリにやられた分だけやり返してもいいのではないか?
共感64 非共感2


・対馬は韓国の地で正解。
共感45 非共感1


・哀れな奴ら…
子供たちも泥棒に育てようとしてるんだな…
共感41 非共感2


・私の言う通りにしろ。
伊藤博文を殺した安重根の写真を入れ、裏面には独島の写真を入れ、早く10万ウォン札を作れ。
そして5万ウォン札は、申師任堂ではなく柳寛順にしろ。
共感35 非共感0


・日本の土地が私たちの土地なのに…
共感15 非共感1


・私も日本を嫌っているが、左派がこの国の自由大韓民国の歴史を歪曲することについては、日本と同じだ。
必ずこの国の歴史を正す。
赤い左派の歴史が韓国の歴史ではない。
自由民主主義が大韓民国の歴史だ!
共感25 非共感14


・日本を罵って非難する前に、この国に寄生する親日派たち&土着倭寇たちを先に整理するのが賢明です。
親日派たち&土着倭寇たちは贅沢三昧で私利私欲でお金を取りまとめ、独立運動家の子孫&国民を踏みつけて、勝利の人生を謳歌し、既得権層になり、甲の横暴&主人のふりをすることに汲々としている。
狼よりも羊の皮をかぶった狼のほうが悪い。
共感11 非共感0


・怒りが爆発する。
今後日本のものは買わないで、日本に行くのもやめよう。
共感11 非共感1


・私たちはもっと大きく行こう。
日本は韓国の地だ。
共感9 非共感0


・育ち盛りの将来の世代を教育する内容を見ると、その国の政策の方向を正確に知ることができる。
すなわち日本は侵略者としての否定的なイメージを隠し、まるで自分たちが被害者であるかのようになりすましながら国民を洗脳させて、再び朝鮮半島侵略を正当化するための内部の取り締まりを着実に固めているところだ。
習んだ内容なので、再び侵略をしても、全く問題意識や罪の意識がない。
彼らの繰り返される侵略野望は、彼らの本性なので防ぐことができないが、侵略の試みを無力にすることはできる。
最終的に私たちの徹底した対応と準備こそが平和を守ってくれる。
共感7 非共感0


・日本旅行に行ってはならないーー
あんな人間にお金を与えるなーー
共感6 非共感0


・本当にの悪口が出る。
滅びろ、日本。
共感6 非共感0


・対馬も韓国の地だ、返せ。
共感6 非共感0


・日本の悪口を言いながら、日本旅行に行って着物を着て写真を撮ってチョッパリ車に乗ってユニクロに並んで…野蛮な人間…
共感4 非共感0


・第1野党が、与党を牽制して批判するように、日本の妄言と挑発にも批判する姿を見せてくれたら…
共感4 非共感0


・ドイツと比較される日本…
歴史を歪曲する民族は未来がない。
そんな日本を歓迎する国内の親日派子孫は日本と一緒に滅びろ。
共感4 非共感0


・怖いやつらだ。
本当に怖いやつらだ。
真に汚れた奴らだ。
真に卑怯な奴らだ。
我が国の王妃を陵辱した歴史も明確に記録して教えろ。
共感4 非共感0


・今回の政権は、北朝鮮を一方的支援→少し世論が悪くなると反日感情を煽る。ふふふふふふふふふ
共感8 非共感5


・対馬はもともと韓国の地だ。
日本が独島領有権を主張する理由は、対馬問題を隠すためである。
私たちは日本に向かって対馬を返せと主張して声を高めなければならない。
独島は当然韓国の地ということを日本もよく知っていながら侵入しているのである。
共感3 非共感0


・地震が起きるときがきた。
共感3 非共感0


・対馬は韓国の地、対馬は韓国の地
共感3 非共感0


・私たちはバカか?
誰のせいなのか?
対馬は韓国の領土だと小学校の教科書に載せなさい。
共感3 非共感0


・ロシアの地サハリンのクリル列島はロシアの地、中国の尖閣諸島は中国の地、独島は大韓民国土地だ、サイコ集団のチョッパリよ!
共感3 非共感0


・対馬は私たちの地、独島も私たちの地
共感3 非共感0


・でたらめは気にしない。
因果応報の法則によってあいつらは凄惨なことになる。
共感3 非共感0


・金大中、盧武鉉が独島を韓日共同水域にしたことから始まったのだ!
それ以前は教科書に載せたことがなかった!
共感3 非共感1


・独島、対馬は韓国の地だ。
共感2 非共感0


・日本は百済の属国。
共感2 非共感0


・日本本土は韓国の地だった。
現在も日本本土は韓国の地である。
チョッパリが一時的に居住地にしていたに過ぎない。
共感2 非共感0


・21世紀なのにまだ帝国主義の野心を捨てられない日本産不買運動に参加してください!
共感2 非共感0


・放射能が脳にまで浸透しているからだ。薬がない。
共感2 非共感0


・対馬は私たちの土地!
小学生から教育しましょう!
共感2 非共感0


・日本との紛争で勝ちたいと思うなら、自分たち同士で騒いでも無駄だ。
国際的に日本より上に立つ必要がある。
日本が嫌なら日本より上になる努力をすべきだ。
国際社会で侵略だ正義だのいっても通じない。
国益のために努力しよう。口だけで騒がずに。
共感2 非共感0


・独島はもちろん対馬も歴史的に大韓民国の領土である。
教科書に載せて次世代に教育しろ。
共感2 非共感0


・正しい歴史は、日本は戦犯国であり、安倍は戦犯の子孫であるということ。
正しくない歴史は、主権国家である大韓民国の土地を日本の領土だという嘘の歴史を小学生に教えること。
日本は後患を恐れていないのか?
日本人は歴史の前に真実を明らかにして、謝罪と反省をする隣人になってほしい…
共感2 非共感0


・日本人たちは泥棒である。
すべての日本の子供たちを泥棒に育てている。
私たちの近くにいる不倶戴天の仇敵である日本のやつら。
私たちにしたことの千倍万倍の被害を受けることになるだろう。
共感2 非共感0


・日本の再侵略の言い訳が独島だ。
未来を見る政治家なら、核を準備しなければならない。
日本は確実に韓国を再侵攻する。
北朝鮮との統一も重要だが、北朝鮮と韓国が共同で核を保有することが理想的な力のバランスである。
共感2 非共感0


・私たちも対馬は韓国の領土だと国定教科語に載せろ。
共感2 非共感0


・南北は同じ民族。いつか統一しなければならない。
自由党とその支持者は親日派/日本の子孫だ。日本の属国になりたがっている。
共感2 非共感0


・日本旅行に行く奴らが放射能被曝しますように…
共感2 非共感0


・日本政府はこのよう歪曲して歴史教育しているが、私たちの政府はどのような取り組みをしていますか?
共感2 非共感0


・韓国も日本旅行制限をしなければならない。
共感2 非共感0


・金正恩…日本に核を落としてください。お願いします。
共感2 非共感0