蘇る「日英同盟」…「共同開発ミサイル、2023年に打ち上げ実験」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



蘇る「日英同盟」…「共同開発ミサイル、2023年に打ち上げ実験」

[ヘラルド経済]

日本と英国が来月8日、日本の東京で両国の外交と国防分野の長官が参加する「2 + 2会議」を開催する計画だと読売新聞が24日報じた。

二国間のこのような方法の「2 + 2会議」が開催されるのは、去る2017年12月以降、1年4ヶ月ぶりだ。
これまで日本と英国は3回の関連会議を開いた。
今回の会議には日本から河野太郎外相と岩屋毅防衛相が、イギリスからはジェレミー・ハント外相とギャビン・ウィリアムソン国防長官がそれぞれ参加するとみられる。

読売によると、日本と英国は今回の会議で、両国間の安全保障分野での協力の内容を盛り込んだ「行動計画」を改定する計画だ。
改正行動計画には、2014年から両国が共同開発している新型中距離ミサイルの試験発射を2023年に実施するという内容が盛り込まれる見通しだ。

このミサイルは、日本のセンサー技術を活用した空対空ミサイルで、最新鋭ステルス戦闘機F-35に搭載される予定である。

このミサイルは、日本が他の国と一緒に攻撃ミサイルの開発に乗り出した最初の事例でもある。
日本は2014年の「新・武器輸出3原則」を作り、武器輸出禁止措置をなくし、他国とのミサイル共同開発を可能にした。
日本は昨年、陸上自衛隊と英国陸軍の共同訓練を初めて実施するなど、英国との安全保障協力の強化に力を入れている。
日本は英国の空母クイーンエリザベスと海上自衛隊のいずも護衛艦の共同訓練も進めている。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190324105751734
https://news.v.daum.net/v/20190324103640437他






韓国人のコメント


・日本の奴らはミサイルを開発しているのに!
なのに北には既に開発したミサイルを廃棄しろと圧力を入れて、経済制裁して!
本当に理解するのが難しい!
共感39非共感5

・↑空対空ミサイルと核弾道ミサイルが同じなのか?
従北は脳がうどんになってるのか?


・東洋と西洋の海賊と倭寇たちは、先祖が略奪した盗品を使い果たして、ついに手を握ったようです。
共感32非共感1

・↑島国同士、通じるものがあるように。
両方ともおぞましい。


・チョッパリを英国が裏から支えてあげたので、今日の日本になったんだ。
共感7非共感0

・↑米国は日本に友好的にしている場合か。
核原料5000kg保有、
宇宙船打ち上げ成功、
そして今、英国と共に大陸間弾道ミサイルを確保…
北朝鮮の核は絶対に認めないといいながら、自分たちの国を侵攻した日本の安倍を代弁して拉致問題について二度も言及し、お金があったら無罪を適用している代表国は米国である。


・日本のやってることを見ろ。
北朝鮮がミサイル発射すると、あらゆる制裁を動員し、北朝鮮の住民を死なせるようにする。
一方で英国と倭国は心を一つにしてミサイル発射実験。
警戒しなければ歴史は繰り返される。
彼らは朝鮮半島を蹂躙した。
今そいつらの手先が、政府が進めている朝鮮半島の平和政策を妨害している。
南北が協力して朝鮮半島の平和体制の構築をしよう。
そうすれば、米英日のどの国も、私たちを妨害することができなくなるだろう。
共感6非共感0


・島国帝国主義の野合。
歴史は繰り返されるのだろうか?
共感5非共感0


・安倍のすることを見てみろ。
もうすぐ侵入してくるだろうね。
共感4非共感0


・我々は、インドネシアおよびインドと軍事経済協力を強化しよう。
それが、中国と日本を牽制するのに大きな助けになる。
お金と技術のある国家百年の大計を描きながら、遠くを見て大きく考えよう。
共感3非共感0


・島国同士。
共感2非共感0


・米国、日本、英国…世界3大axis of evils
共感1非共感0


・武器事業で暮らす奴ら。
韓国に被害を与えず自滅しろ。
だからあいつらは、韓米訓練するように干渉してくるんだな。
実は日本産の米国産兵器を訓練の時に使わせるために、また売って。
これまでもう十分儲けたのではないか?
もうそろそろ平和に暮らすことを学べ。
共感1非共感0


・島国帝国主義野郎たち。
共感1非共感0


・日英同盟…
この二つの帝国主義の亡霊が…
英国と日本は今、帝国主義の復活を夢見ている。
共感1非共感0


・第2の日英同盟で過去の栄光を回復したい英国と日本。
歴史的には、経済規模に関係なく、先端兵器のある国が歴史の勝者となってきた。
豊かな国でも武器が悪いと滅びてきている。
国産戦略兵器の開発に積極的に取り組まなければならない。
共感1非共感0


・現在のドイツ軍はコメディのような寄せ集め軍隊だ。
華麗だった強大な過去のドイツ軍を復活させろ!
ドイツは再軍備しろ!
精神を引き締めろ!ゲルマン人!
そして大韓民国と同盟を結び、海賊島国英国の奴らと倭人を牽制しよう!
イタリアはチャンケ国に押しつぶされるので心配はない!
そして、ヤンキーどもも迷子になれ!
共感1非共感0


・私たちも北朝鮮と協力してミサイル作りなさい。
私たちは、干渉されなければ、そんなものなどすぐに作って、数年で世界一の最先端人工衛星やミサイルなどを持つことができる。
軍事衛星と洗練された最先端のミサイルを作って、邪魔されなくなれば、私たちはすぐにうまくいく。
共感0非共感0


・日本にはミサイルの射程距離制限はないのか?
米国はどうして韓国にだけミサイルの射程距離制限をするのか?
これは明らかに内政干渉であり、差別である。
米国の立場では、私たちも日本に劣らず戦略的に重要な友好国はずなのに、本当に理解することができない行動である。
共感0非共感0


・私たちはフランスやドイツと手を取り合ってミサイルの共同を開発しよう。
まずは米国による不公正な射程距離制限の撤廃を推進しよう。
共感0非共感0


・素晴らしいですね。
共感0非共感0


・英日である。
日英ではない。
共感0非共感0


・倭人の機関紙、連合チラシ。
共感0非共感0


・島国野蛮族の野合。
共感0非共感0


・東西の海上チンピラ。
やはりお似合い。
共感0非共感0


・日本は手綱が解かれると、する行動が本当に暴走機関車だ。
今の韓国党ともかぶる。
共感0非共感0


・英国は人類の歴史で最悪のチンピラギャング。
植民地を侵奪した人類の歴史の犯罪島国の国民同士が仲良くしてるね。
日本が脱アジアを主張して、黄色いバナナ猿を自任しているが、むしろ、中国、ロシア、アジアの影響力が増す。
西ヨーロッパのキリスト教帝国主義の悪らつが、最終的に近代人類の歴史紛争の種を撒いた!
略奪と侵略、帝国主義の収奪によって今日の西欧、米国は繁栄した。
本当に神イエスが存在しているなら、西欧の野蛮な文明を先に審判している。
共感0非共感1


・羨ましいです。
我が国は赤化統一に全速力。
共感0非共感0