日本、海外の自国民の救出作戦を具体化…専用機を導入することに

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本、海外の自国民の救出作戦を具体化…専用機を導入することに

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

日本政府が海外で有事の際、自国民の救出活動に動員する専用機を導入する計画だと共同通信が24日報道した。

共同通信は、複数の政府関係者を引用し、日本政府が海外の自国民の救出のために活用する専用機として米国空軍の特殊作戦用輸送機であるCV-22オスプレイを導入することにしたと伝えた。

日本政府はCV-22オスプレイを千葉県木更津市の「第1ヘリコプター団」に配置し、近くの船橋市にある「特殊作戦群」が海外の自国民の救出任務を実行するときに活用できるようにする計画である。

特殊作戦群は、陸上自衛隊のテロ・ゲリラ対応専門部隊で、調査とパラシュート作戦、外国語、射撃などについて、強度の高いトレーニングを経た隊員たちで構成されている。

日本は去る2016年の改正安保法の施行により、海外の外国人救出活動ができるようになった。

自衛隊が自分を守る場合、救出する日本人と一緒にいる外国人を守る場合、これを妨害する相手を排除するときは武器の使用も可能である。

自国の保護を名目に事実上海外での戦闘活動を可能にしたものであるだけに、過去の帝国主義への回帰が懸念されるという批判が激しかったが、日本政府与党は議席数で押し通し、この法律を強行可決した。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190324100540994






韓国人のコメント


・韓国の地に入ってくれば撃墜しなければならない。
共感71非共感8


・自国民を保護するという目的を掲げる日本に大韓帝国を奪われた。
子々孫々忘れてはならない。
共感37非共感0


・韓国で戦争が起きたらすぐに投入して戦争に介入しようとしてるんだ…
共感20非共感0


・これは日本の韓国に対する意志を強く示しています。
日本を警戒しなければならない。
土着倭寇を韓国から追い出してこそ韓国を守れます。
共感9非共感0


・一般的な輸送機でもない垂直離着陸機のオスプレイを自国民の輸送に使う?
笑わせる。
日本軍が完全に復活したとき、侵略のための海兵隊上陸作戦に使おうとしてるんだ。
また嘘をついている。
共感6非共感0


・日本との戦争がますます近づいている。
準備しなさい。
国家的に準備しなければならない。
共感5非共感0


・歴史は繰り返される。
韓半島で戦争を起こして自国民の支持を得ようする作戦。
そのために北朝鮮の悪魔化に精魂をこめてるんだ。
土着倭寇の自由韓国党も消えろ。
そうして南北が協力しなければならない。
共感5非共感0


・韓国の近くには来るな。
韓国には1千万人の予備軍がいる。
参考として私は250メートル以上からの射撃でも命中させることができる。
共感4非共感0


・そういう日本人が、カンボジアに進入して殺人を犯したことについては何も言わない日本、そして韓国の記者たち…
共感4非共感1


・737 max8をお勧めします。
共感3非共感0
*最近墜落事故をおこした飛行機。


・安倍の主席報道官のナギョンウォンと親日の奴らも日本に乗せていけ。
共感4非共感2


・日本の飛行機や軍艦が韓国領に入ってきたら、警告なしで撃墜しなければならない。
共感2非共感0


・それと共に護衛するといって軍艦や戦闘機が一緒に入ってくる。
共感2非共感0


・緊急事態時、大韓民国でナギョンウォンを救うための航空機か?
共感2非共感0


・日本人は日本の地に暮らすこと自体が恐ろしいのだろう。
共感2非共感0


・これを言い訳にして韓国を侵略しようとしているのではないか?
口実を作ってはならない。
現在韓国に滞在している日本国籍の人をことごとく強制出国させよ!
共感2非共感0


・韓国に日本人が多い。
これを言い訳にして韓国で攻めてくるつもりなんだ。
あらかじめ私たちも予防のための日本人すべてを追放しろ。
共感2非共感0


・韓国の領空に入ってくれば撃墜!
共感2非共感1


・狡猾だがうまく働く安倍…
それに比べて何もうまくできないムン災害…
共感1非共感0


・倭寇チョッパリの奴らがまた朝鮮半島を侵略しようとしてるんだ。
デジャブである。
大韓帝国を侵略する時も、自国民の保護を名目にして韓国を侵略して植民地にした。
倭人たちとの戦争が近づいている!
日本に攻めていって、倭寇チョッパリの奴らを絶滅させなければならない!
共感1非共感0


・韓半島戦争勃発時、在韓日本人救出のために準備するという意味だが、南北が仲良くなれば、日本はこのような軍備​​拡充の口実が消える。
トランプも安倍も韓半島の緊張の激化を望んでいる。
そうすれば自国の軍備拡充、兵器の開発輸出に有利だからである。
共感1非共感0


・何をしようが構わないが、日本よ、これだけは知っておけ!
私たちの土地に入ってきたら、すぐに撃墜する…!
共感1非共感0


・倭人は最後まであのように戦闘力を向上させるんだ。
共感0非共感0


・韓国の領空に入ってきたら、玄武ミサイルで撃墜しろ。
共感0非共感0


・ナギョンウォンを救出しようと?
共感0非共感0


・19世紀末もこんな感じだった…
地震と原子力発電所の爆発で列島が崩壊するので、韓半島に進入するつもりだね.…
共感0非共感0


・また、選挙のために国民に恐怖を造成してるんだな。
安倍も自由安倍党も同じである。
共感0非共感0


・うらやましい日本。
共感0非共感0


・チョッパリは韓国からすべて出て行け。
あいつら、そろそろ韓国侵略を始動してるね。狂ってる。
共感0非共感0


・なぜか旧韓末と同じようになっていってる。
共感0非共感0


・もうすぐ韓半島に戦争をおこすという話だね。
共感0非共感0


・倭寇は絶滅が答えだ。
共感0非共感0


・韓国も手に入れよう。国民の救出のために。
先進国であるほど、自国民の保護の先頭に立つ…米国も日本も。
共感0非共感0


・日本が沈没するときそれで脱出する必要があるように思える。
共感0非共感0


・ふふふ、海外での自国民救出ではなく、日本国内の自国民救出作戦が必要な日が来るだろう!
共感0非共感0


・巧妙な嘘、ごり押しの嘘で、北朝鮮に次ぐメディア協調をして、全国民を洗脳化している日本!
感情を優先せず、日本についての徹底的な分析と対応が必要である。
日本の卑劣な侵略根性は現在進行中である。
まずはナギョンウォンのような奴が決して国会に入れないようにすることが最優先であり、切実に必要だ。
共感1非共感3


・今日本と離れると、米国とも断絶してしまう。
中国との関係が深まって中国の属国になってしまう。
共感0非共感7