イチローの日本での開幕戦を見守った秋信守「羨ましくて見栄えがいい」[現場インタビュー]

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



イチローの日本での開幕戦を見守った秋信守「羨ましくて見栄えがいい」[現場インタビュー]

故国のファンの歓呼の中、シーズン開幕戦を行ったシアトルマリナーズの外野手イチロー。
テキサス・レンジャーズ外野手の秋信守は、その姿を見てどのような感じがしたのだろうか?

秋信守は「うらやましい」とイチローの故国訪問について語った。
「本当に素晴らしいキャリアの終わり方で見栄えがいい。以前よりも不足しているが、横で見ていると常に準備過程などが尊敬される選手であるようだ。誰も言えないような過程があると分かっていて見てきた。すごい選手」とメジャーリーグの先輩に敬意を表した。

彼は特にこの様子を「うらやましい」と言ったのは、米国進出以来、一度も韓国ファンたちの前で試合をした経験がないからだ。
そう遠くない未来には、東京ドームではなくて、ソウルでメジャーリーグ開幕戦が開かれて、秋信守がその試合に参加した場合、彼もこのような拍手を受けることができるだろうか?

彼は「イチローは、日本でプレーをしていて(メジャーリーグに)行ったが、私は韓国でプレーした経験がないから、どうなるかわからない」と慎重な姿を見せながらも、韓国で開幕戦が行われたら良いと述べた。
「韓国を知らせることができる良い機会である。私たちにもできるが(なぜしないのか)正確な理由はわからない」と物足りなさを表わした。

メジャーリーグ開幕戦が韓国で開かれるためには、現実的に克服しなければならない制約が多い。
寒い天気の問題と、メジャーリーグの試合をするに値するだけの競技場がないのも問題だ。

彼もこのような限界をよく知っていた。
「たくさん準備をしなければならない。(メジャーリーグ選手を)招待するしっかりとした競技場も必要だし、良い準備が必要である。1年でできることでもなく、長い期間準備をして確実にしなければならないだろう」として韓国で大リーグ開幕戦が開かれるためには多くの準備が必要だと述べた。

メジャーリーグ開幕戦が韓国で開かれることができない場合は、遠い将来、彼が韓国で選手生活をするのも方法になるといえる。
その考えが全くないわけではない。
「多くの友人が走っているので、私もそこで走ったらどうだろうかと考えることもある」と慎重に語った。

実際には、去る2017年に絶好の機会があった。
大韓民国野球代表チームのワールドベースボールクラシック1ラウンドの試合がソウルのゴチョクドームで開かれた。
秋信守は参加を望んだが、所属チームの反対で参加できなかった。
彼は「そのような点で、残念だ」と当時を思い出した。

引用ソース
https://sports.news.naver.com/wbaseball/news/read.nhn?oid=410&aid=0000566438











韓国人のコメント


・お前は軍免除だけ受けた後は国代表として来ることもなくなった…
共感1147 非共感158


・軍隊免除後に一度も代表に参加したことのない方が、多くのことを望んでますね。
共感700 非共感75


・最近あなたは酒を飲んで運転しなくなったのでまあ見栄えが良いんじゃないの。
共感486 非共感34


・キャリアが違う。
共感321 非共感25


・人格から直せ、飲酒男よ。
共感305 非共感52


・イチローの冒涜である。
なぜ秋信守?格が同じだと思ってるのか?
共感119 非共感30


・あなたはイチローが羨ましいが、私たちは秋信守、あなたが恥ずかしい…
共感106 非共感17


・1、飲酒運転…(国の恥さらし)
2、テキサス球団史上5本の指に入る食い逃げの渡り鳥…
3、代表を栄光だといって常に参加して奉仕したいと言っておいて、軍免除された後は一度も参加しない…
これ以上なにか言う必要が?
共感103 非共感5


・イチローにあってあなたにないものが何であるか知ってる?
品性、人格、礼儀、謙虚…
共感60 非共感4


・羨望もするな。
敵ではあるが、イチローの国への忠誠心とファンサービスと自らの管理については、本当に模範である。
対してあなたは?
羨望する身の程でもない。
ただ米国で生きろ。
韓国について言及もするな。
共感50 非共感3


・ゴミ人格の秋信守。
共感36 非共感2


・誰がソウルに来てほしいと言った?
共感35 非共感4


・軍免除と同時に代表にこなくなったくせに、引退式してくれって?
臆面もないね。
共感22 非共感0


・笑わせるよ。
共感20 非共感0


・あなたには無理です。
共感19 非共感0


・秋信守
軍免除前「国代表として呼んでくれるならいつでも走りたい」
軍免除後、呼んでも来ない。
共感12 非共感0


・イチローは一度もお前のように食い逃げ渡り鳥の契約をしたことがない。
共感10 非共感0


・チームが許可しなければ国代表に出られないとおもってるのか?
軍免除前は免除を受けようとして、必死でチームを説得したじゃないの。
共感9 非共感0


・比較もするな。
羨望もするな。
共感9 非共感1


・イチローはmlbの伝説だよ。ふふふ
レベルが違う。
共感6 非共感0


・イチローは30年発言のため、韓国で非難されたが、国への愛情が強すぎるのでそんな話もするんだ。
秋信守は、そんな言葉が出てくることもない。ふふふ
韓国が勝つか、日本が勝つか、お前には関心もないだろう?
お前はお金を稼ぐのが一番重要。
すでに一生使っても使えないお金をもうけたんだから、お金以上のものを追求するのがかっこいいのに。
日本選手にはそういう人がたくさんいるが、韓国で見つけるのは難しい。
韓国選手はことごとくお金お金お金。
共感5 非共感1


・あなたは拍手に値しない。
共感4 非共感0


・イチローはMLBのレジェンドであり、自国で尊敬される選手だ。
あなたはそうじゃない。
共感4 非共感0


・同じテキサス所属のベルトレはドミニカ代表としてWBCに出場したが、なぜ秋信守は出場しなかったのかな?
共感4 非共感0


・お前はそのままアメリカ人になれ。
韓国には必要ない。
共感4 非共感0


・日本選手のほうが韓国選手よりもプロ意識がある。
日本のほうが韓国よりもメジャーリーグ選手が多い。
韓国選手は暴行、セクハラ、飲酒運転、ファン詐欺など問題を起こしてばかりだが、日本選手でそういう問題を起こした人は一人もいない。
野茂、松井、黒田、大谷、イチロー、ダルビッシュ等、プロ意識や人格が最低の選手は一人もいなかった。
共感4 非共感0


・うらやましいだろうね。
でも、あなたには無理。
共感4 非共感0


・あなたは口を閉じてろ。
共感3 非共感0


・秋信守ほど国内のファンから非難される選手もいない!
人格が本物の実力である!という言葉を実感!
共感3 非共感0


・イチローは伝説である。
共感3 非共感0


・イチローは日本の野球を代表する選手で、徹底した自己管理をして、国家に忠誠する模範的な姿を見せている。
お前は兵役免除手段として国代表を悪用し、飲酒運転した後に警察買収を試みたチンピラ代表であり。
比較可能か?
サッカーのソンフンミンは、兵役免除後も本当に心配になるほど国代表に来ている。
お前は韓国で焼酎瓶で殴られるべき。
共感3 非共感1


・厚顔無恥。
共感3 非共感0


・柳賢振ならともかく、お前が…
共感3 非共感1


・あなたには羨望する資格がない。実力も性格も。
共感2 非共感1


・渡り鳥よ、お前は一体大韓民国野球のために何をした?
共感2 非共感0


・秋信守が酒を飲んで飲酒運転して毎年テレビ出演しているとき、イチローは一生懸命練習また練習だけしていた。
それが今、イチローと秋信守に比較ができない違いを作った。
共感2 非共感0