とんでもない強制徴用写真を使った小学校の教科書…教育部「変更する」

ダウンロード (1) (1)



とんでもない強制徴用写真を使った小学校の教科書…教育部「変更する」

日本の強制徴用を扱う私たちの歴史教科書のいくつかはこの写真を載せています。 

しかし、誤った写真です。 

日本の右翼の声を代弁してきた産経新聞が指摘して、遅ればせながら確認されたのです。 

キムミンジ記者が報道します。

[レポート] 

今年教育部が発刊した小学校6年生の社会科教科書です。 

日本の強制徴用蛮行を告発する部分で、「私たちの民族」という説明と共に写真が一枚載せられました。 

ダウンロード (2) (1)

さて、この写真の中の男性は、強制徴用とは無関係な日本の労働者だったことが明らかになりました。 

1926年、日本の地域新聞が、北海道で行われた虐待事件を報道しつつ使った写真が、私たちの教科書に掲載されたのです。 

ダウンロード (3) (1)

【教育部関係者】 
「ソースを確認したりファクトを確認したりする過程なく、慣行的にたくさん使用されてきたと思います。」 

この写真は、小学校はもちろん、中学校や高校の歴史教科書にも堂々と載っていて、2年前に軍艦島の真実を明らかにするとしてニューヨークのタイムズスクエアの屋外広告看板に上映された映像にも登場しました。 

ダウンロード (4) (1)

ダウンロード (5) (1)

【キムビョンホン/国史教科書研究所長】 
「誤った写真や教科書の内容で日本に口実を与えてはならない。日本が歴史を歪曲していると言うことができなくなる。」 

教育部は、新学期が始まってからこの事実を知ることになったとし、その画像を隠すなどの修正をすると明らかにしました。 

チャンネルAニュースのキムミンジでした。 

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=449&aid=0000168091
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0010705493他


*日本では有名すぎるほど有名なこの程度のことですら、韓国内で徴用について扱う人たちの間で共有されてないことに驚く。
韓国は日本側の主張・反論を、今までそもそもまったく聞いてないということ。






韓国人のコメント


・日本メディアは固く団結して韓国を非難する記事だけ書いているのに、韓国メディアは日本の味方をする記事ばかり書いているね。
土着倭寇親日派自由党とメディアはお前らの祖国日本に帰れ。
共感555 非共感24


・他国の教科書に文句をつける前に、お前らの教科書に、18世紀以降、お前らがしたことをリアルに記述しろ。
共感17 非共感0


・重要なのは、強制徴用そのものはあったということ。
共感14 非共感0


・この写真が無関係だということを知っているというのは、結局は関連資料があるということだね?
共感9 非共感0


・自ら徴用したことを告白してるね。
日付で操作しようとしたが、自ら認める形になった。
我が国のどっかの政党と同じである。
共感8 非共感0


・だから〜?
写真の真実が何だって〜?
この記者、笑わせる〜
日本の報道だけ紹介して~~
本当に韓国メディアなのか〜?
共感6 非共感0


・私たちは君たちのように、他人の土地を自分の物だと歴史を歪曲して教えたりはしていない。
私たちは、間違ったことは間違ったとし、よくやったことはよくやったと教えている。
それでこそ同じ失敗を繰り返さず、後世さらに発展できるのに…
日本は…
共感4 非共感0


・日本の極右は嫌韓、韓国の極右は親日。
共感4 非共感1


・教科書に載せるなら、検証しなさい。
口実を与えるな!
アマチュアでもあるまいし。
共感4 非共感1


・韓国メディアは給料を日本から貰っているようだ…
共感3 非共感0


・ファクトチェックしましょう。
事実じゃないのなら写真を抜いて、徴用について研究すればいい。
淡々と対応しましょう。合理的に。
共感2 非共感0


・歪曲歴史教科書を作って教えているお前ら日本が反省して是正しなさい。
共感2 非共感0


・自由日本党がこの記事を好みます。
共感2 非共感0


・恥ずかしい。
これが事実なら、何故こんなにずさんなのか!
これだから日本が私たちを嘲笑するんだ!
真相を調査しなさい。恥ずかしくないように。
共感1 非共感0


・産経よ、だからといって徴用した事実が変わるのか?
共感1 非共感0


・本質とは関係ないことで食い下がる日本…
自由党とやることが同じ。
共感1 非共感0


・自分の国の教科書には関心なく、他国の教科書に関心を持つチョッパリたち。ふふふふふふふふふ
共感1 非共感0


・大韓民国国民は恥を知れ。
これが先進国の国民か?
写真の正確な調査をすることもなく、無作為に魔女狩りのように偽りの写真を載せるなんて。
朴槿恵大統領についてもそうだった。
嘘つきニュースメディア、国全体で嘘が幅を利かせている。
共感2 非共感2


・間違ったものは正そう。
なぜ無茶な写真を使ったのか??
共感1 非共感1


・日本のことわざ、嘘つきは朝鮮人の始まりです。
共感0 非共感0


・日本は自国の教科書を歪曲してるくせに、他国の教科書に干渉するんだね。
日本は人が住む国なのか。
共感0 非共感0


・日本人たちは、小学校の教科書6種で独島は自分の土地で、韓国が強制占領していて、自分たちが取り戻す必要がある土地だと教えているという。
独島が私たちの土地という根拠をもとに、日本の蛮行を小学校から義務的に教えなければならない。
共感0 非共感0


・写真がどうあれお前ら日本の罪が消えるわけではない。
共感0 非共感0


・徴用工といわず、強制徴用被害者といえ!
チョッパリどもよ!!
共感0 非共感0


・産経は朝中東(*朝鮮日報、中央日報、東亜日報)など韓国の「保守」メディアとは異なり、極めて愛国的なメディアである。日本の立場では…
ところで、日本に対する好き嫌いはともかく、日本人のこのような緻密さは学ぶ必要がある。
韓国の鉄鉢たち、「専門家」と呼ばれる奴らは特に。
共感0 非共感0


・日本の極右言論産経に韓国の教育を論じる資格はない。
共感0 非共感1


・捏造までして子孫に憎悪を教える民族。
共感152 非共感5


・何から何まで歪曲の歴史、それが韓国の歴史である。
歴史を教えるなら、日本軍に入隊志願した人間が80万人いて50対1の競争率だったことはなぜ教えないのか?
独立軍は日帝末期に300人しかいなかったのはなぜ教えないのか?
朝鮮は、戦争を一度もせずに国を王が売り、独立軍も戦争を一度もせず、米国のおかげで独立できたとなぜ教えないのか?
日本と戦って死んだ米軍は4万人を超える。
独立軍より日本軍の身分で米軍と戦っていた朝鮮人のほうが圧倒的に多い。
このようなファクトをなぜ隠すのか?
共感132 非共感8


・恥ずかしい、本当に…
共感44 非共感0


・3.1節にムン災害が写真撮影された独立門。
あの独立門は日本が建ててくれたもので、その意味は清からの独立という意味だというのをなぜ教えないのか?
中国の夢を共にするというムン災害は、独立門の前で反日を叫んだ。
そういう寸劇が行われたのが2019年3.1節です。
共感8 非共感0


・もう遅い。
すでに左派全教組の教師たちは、この写真を使っての扇動に成功した。
共感6 非共感0


・扇動の国らしいね。
共感4 非共感0


・恥さらし、犬の恥さらし。
共感3 非共感0


・よくよく調べると、韓国も捏造している可能性が高い。
自分だけが正しいと考えるマインドは捨てなければならない。
共感1 非共感0


・反日扇動のためなら嘘捏造なんて構わないのですか?
韓国人として恥ずかしい。
共感1 非共感0


・レベルの低い国。
共感0 非共感0


・国家恥さらし…
共感0 非共感0


・ファクトは無視、扇動が優先。
共感0 非共感0


・歴史を操作歪曲しているのは韓国だ。ふふふ
毎日グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)に濡れた歴史教育だけ受けているので。ふふふ
共感0 非共感0


・北朝鮮の教科書か?
偽りの扇動と洗脳が目的の教科書?
共感0 非共感0