駐日米国大使「トランプ大統領、日米の安全が重要なため北の要求を拒否」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



駐日米国大使「トランプ大統領、日米の安全が重要なため北の要求を拒否」

ハガティ駐日米国大使が日米間の連携による対北朝鮮圧力基調を強調した。
ウォール街出身のハガティ大使はトランプ大統領と随時連絡を取ることができる側近の一人だ。
米朝間のハノイ会談決裂後、北朝鮮が挑発の兆候を見せる中、米国も警告性のメッセージを出している。 

ハガティ大使の「対北朝鮮、日米連携が要」と題した寄稿が20日付の日本経済新聞に掲載された。ハガティ大使は寄稿で「トランプ大統領が北朝鮮の要求を拒否したのは(北朝鮮の提示案が)日米や地域の安全には寄与しないと認識したからだ」と明らかにした。 

これとともに北朝鮮を交渉テーブルに引き出すうえで日本の役割が大きかったと強調した。
ハガティ大使は「日本は国連安全保障理事会での米国のリーダーシップを強く支援し、3度にわたる対北朝鮮制裁を引き出した」とし「その結果もたらされた経済的な圧力は、北朝鮮を交渉の場に着かせ、昨年シンガポールでのトランプ大統領と金正恩(キム・ジョンウン)委員長の首脳会談に至った」と評価した。 

続いて「北朝鮮が制裁の圧力を感じていることは、国連の経済制裁を事実上すべて解除するようハノイサミットで求めたことからわかる」と指摘した。
また「日本の支援がなければハノイサミットは実現しなかっただろう」とし「米国とトランプ大統領は、最終的かつ完全に検証された北朝鮮の非核化に向けた努力への日本の揺るぎない支援に深く感謝している」と明らかにした。 

安倍政権が繰り返し要求してきた日本人拉致問題の解決については「(ハノイでの)首脳会談は日本人拉致被害者問題の解決が重要だとトランプ大統領があらためて金委員長に表明する機会にもなった」と言及した。 

ハガティ大使はハノイ会談の決裂について「ハノイで合意に至らなかったことで進展がなかったと混乱してはいけない」とし「日米と国際社会は、最終的かつ完全に検証された北朝鮮の非核化について認識を共有している」と主張した。 

今回の寄稿は韓国について最後に一度だけ言及した。
ハガティ大使は「我々は日韓と強い同盟関係にある。この連携は今後の対北朝鮮外交に不可欠だ」と主張した。 

一部では、今回の寄稿は日本の対米外交力が対北朝鮮問題に深く投影されていることを示唆するものだという評価もある。
このため段階的な対北朝鮮制裁緩和を強調する韓国の立場はさらに狭まるという解釈も出ている。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=025&aid=0002892877
https://news.v.daum.net/v/20190320113412955他



*最近こういう記事が増えてきて、日本パッシング論でめちゃくちゃウキウキと盛り上がってた頃の韓国マスコミが懐かしい今日このごろ。
といっても、社交辞令だか本音だか何らかの変化があったのかの分析はは横に置いておいて、
そもそも米国は前から公式に語る内容を基本変えてないんだけどね。





韓国人のコメント


・韓国の安全が抜けてるね。
ムンのせいだ。
共感68 非共感4

・↑どこへ行っても孤立だ。


・ムン罪人の傍若無人な行動のせいで、すべての同盟国が離れたんだ。大変だ。
ムン一人さえいなくなれば問題はないが…
大韓民国の未来が心配されます。
国民の皆さん、どうすればこの難関を乗り越えることができますか?
共感16 非共感4


・ムンジェインの孤立外交。
北朝鮮と似て行く井の中の蛙外交。
韓国パッシング。
共感13 非共感1


・トランプが、韓国は抜いておいたね…
それでも北朝鮮の首席報道官ムンは、調停するとかタワゴトを言っている…ふふふ
共感11 非共感2

・↑調停役はやめて、最近はまとめ役です!


・米国と日本に捨てられて、どこにつくの?
中国?ロシア?
共感9 非共感2


・ジャパンパッシングといって、いったい何日ぐらい大騒ぎしてたっけ?
あのとき、ムン派の奴らが狂ったようにコメントをつけてたよね?
私はそのとき「米国は絶対に日本をパッシングしない」というコメントをつけていたけど…
米国がなぜ、韓国のように愚かにも敵と内通しようとする者を大統領と与党に選ぶ国を選び、日本を突き放すと思えるのか?
経済、技術、外交、軍事、すべてにおいて最強国の一つである日本をなぜ突き放すと思える?
常識的に考えてみろ。
ジャパンパッシングという言葉だけ聞いても吐き気がする。
醜い記者だ。
共感5 非共感0


・ムン政権の任期はまだまだ長い…
韓国には友人が一人もいません。
共感5 非共感0


・えーっ!ふふふ
でたらめだ。
北が交渉のテーブルについたのが安倍と日本のおかげ?
そいつが何をした?
ジャパンマネーがおいしいですか?もぐもぐ!
共感3 非共感0


・「韓米日」ではなく「米日」って…
私たち韓国がどんどん抜けるのは不吉な兆しである。
共感3 非共感1


・安倍パッシングだと騒いでいた左派はどこに行った?何故コメントしないのか?
安倍パッシングなんて最初からなかったし、これからもないだろう。ふふふ
ムン災害がパッシングされていて、これからもそれが続くだけである。
共感2 非共感0


・私たちは認めたくないが、日本は経済大国であり、世界的な影響力と基軸通貨を持っている。
したがって私たちは、日本との関係で国の利益のための選択をしなければならない。
訳もなく力もないのに威張っていたら、一発で鼻血が炸裂することを見落としてはならない。
最近はずっと反日世論を造成しているが、これは絶対好ましくないことだ。
名分も重要だが、パンとお金のほうがもっと重要である。
我々は実利を大切に考えましょう。
共感1 非共感0

・↑一理ある意見ですが、だからといって、極右的安倍を容認できますか?
波乱があっても、私たちはやはり私たちの道を行かなければならないと思います。


・ムン派よ、トランプも親日派なの?
共感1 非共感0


・答えのないムンとその友人。
共感1 非共感0


・ムン支持虫は、ひたすら目を閉じて耳をふさいでひたすら「我が民族同士」
共感1 非共感0


・韓国の平和統一?
アメリカ人、日本人、亡国党は韓国の平和統一に関心ない!
少なくともこの国この地から、ゴミ3は刺殺しなければならない!
新独立運動が必要である!
共感2 非共感2


・誰も信じられない!
米国を除外して、力がある自主国防をするのが答えである。
共感2 非共感2


・ムン災害ムン売国奴ムン北傀OUT!!!
共感2 非共感2


・ふふふふふふ
韓国メディアとムン派たちは「安倍の屈辱 - ジャパンパッシング」といって日本を嘲笑していたが、実際は「ムン災害の屈辱 - コリアパッシング」
共感1 非共感1


・日本は賢くて、この渦中にも自分たちの実利を取りまとめるよ^^
共感1 非共感1


・米国と日本、そして韓国の自由日本党の頭の中に大韓民国はない。
共感0 非共感0


・いよいよ第2のアチソンラインが設定されるんだ。
もう韓国は捨てられたね。
韓国はすぐ赤化される。
共感0 非共感0


・社会共産主義が好きな外交は?
共感0 非共感0


・米日の友情がうまくいってる…
共感0 非共感0


・ムン災害はジャパンパッシングを主張するが、実際は韓国パッシングである。
犬豚でムン災害を弾劾しなければならない。
共感0 非共感1


・韓半島は事実、太平洋を守るための米国の砦だ…
しかし米国がいなかったら私たちは朝鮮人民共和国金正恩の下に住んでいるだろう…
共感0 非共感1


・北朝鮮から送られた在韓大使のムン災害を北に戻さなければならない。
共感0 非共感1


・米国と日本は一体だ…
韓半島と日本が対立すれば、米国は100%日本の味方をする。
自由党は、米国に媚びて、有事の際には日本と合併しようという奴らである。
共感1 非共感3


・日本の妨害工作のためにハノイ朝米会談が決裂した。
日本は「日本を攻撃できる北朝鮮のすべての武器も会談のテーブルに上げなければならない」と米国を説得した。
そうやって朝米対話を決裂させた。
日本は韓半島の平和を崩し、韓米関係を仲違いさせ、戦争をもたらす敵国である。
共感0 非共感3


・米国も日本も、韓国がうまくいくところは見たくないんだ。
共感1 非共感2


・韓国はどこに行った?
共感2 非共感0


・ムン災害「トランプも日帝の積弊」
共感1 非共感2


・日本人からロビーを受けてお金を貰ったか?
共感3 非共感0


・日本は重要なパートナーで私たちはそうじゃないということ…
日本も米国も…
私たち自身の力を育てなければならない。
共感3 非共感0


・チョッパリは重要で、韓国は友好国でもない。
そういう言葉。
共感1 非共感0


・北東アジアは、日米オーストラリアvs中露南北
共感4 非共感2


・南北が一つになって米/日を牽制すべきだ。
どうせ韓米同盟は不平等な同盟だ。
共感4 非共感8

・↑北朝鮮、韓国VS米国、日本
どっちが勝つと思う??


・日本の影響力が通じたというこの言葉ですね。
やはりお金は怖い。
平和よりお金である!
お金が最優先である!
共感2 非共感0


・いや、一体報道機関の馬鹿記者どもは、何故こうなのか?
会談前は「米国が日本パッシングしていて安倍が焦っている」とか、そういう話ばかりしてたじゃないの。
今になってからこのような記事を書いてどうするのか?
メディアはファクトをそのまま伝えなければならない義務があるのではないか?
共感1 非共感0