「学校内にある日本の製品に戦犯ステッカーをつけろ」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



「学校内にある日本の製品に戦犯ステッカーをつけろ」

京畿道議会27人条例案発議…与党所属が25人

日本企業284社と「戦後設立された企業の製品」も対象

京畿道議会は15〜19日、ホームページを通じ、「日本の戦犯企業の製品表示に関する条例案」について道民の意見を収斂した。
都内の小・中・高が保有している日本「戦犯企業」製品に「日本の戦犯企業が生産した製品です」というステッカー< 写真 >付着を義務化する内容である。
去る15日、ファンデホ(33)京畿道議員など、共に民主党所属25人、自由韓国党(1人)、正義党(1人)など、道議員27人が発議した。
条例案は、日本企業284企業を戦犯企業として挙げた。
国務総理室傘下の対日抗争期強制動員被害調査委員会などが発表した「日帝強制徴用企業」リストを根拠にしたという。
ニコン、パナソニックなどが含まれている。
名簿にはないが、「該当日本企業が戦後に資本を投資して設立した企業、株式を保有している企業、吸収・合併した企業も適用される」とした。
対象企業が増えることを意味する。
条例案が可決されれば京畿道の教育長が都内の小・中・高4700カ所の保有実態を調査して、その結果を毎年公開しなければならない。
20万ウォンを超える製品には「戦犯企業」ステッカーを付けなければならない。
学校が保有しているビームプロジェクター、ビデオカメラ、コピー機などが該当すると思われる。

条例案は26日の常任委員会を経て、来月初めに本会議に付される予定である。
京畿道議会は道議員142人のうち135人が民主党所属である。
議員らは条例案の制定理由として「育つ学生に正しい歴史認識を確立し、教職員に警戒心を持たせるため」と明らかにした。
条例案を代表発議したファン議員は本紙との通話で「私たちの民族を搾取しても謝罪しない戦犯企業を教育しようという趣旨」としながらも「不買運動ではない」とした。

全国の地方自治団体及び地方議会、地方教育委員会などで、官が主導して反日感情を鼓吹する事例が増えている。
親日作曲家が作ったという校歌、道歌、市歌を禁止する事例も多い。
専門家は「日本植民地時代に対するしっかりとした反省のない官制民族主義」とした。
ユヨンイク元国史編纂委員長は、「日本を乗り越えて、日本より良い製品を生産する肯定的な方法で克服すべきであって、負のレッテルを貼る方法は、歴史認識の限界を露出する」と述べた。

ソウル市議会は日本の「戦犯企業」製品の烙印にとどまらず、不買を促す条例案が推進されている。
去る1月、民主党所属のホンソンリョン(54)ソウル市議員は「ソウル市、日本戦犯企業との随意契約締結制限に関する条例案」と「ソウル市教育庁の日本戦犯企業との随意契約締結制限に関する条例案」を発議した。
条例案はソウル市庁とソウル市教育庁、市議会、市・教育庁傘下機関が戦犯企業と随意契約をしないようソウル市長が努力しなければならないという内容が盛り込まれた。
現在この条例案は市議会行政自治委員会と教育委員会に係留している。

しかし地域の反日流れについて「過度な措置」という意見も出ている。
京畿道議会の「戦犯企業ステッカー貼り付け」条例案について、京畿道高陽市で勤務する30代の教師は「授業で日本帝国主義の教育をしっかりとすればいいのであって、ビームプロジェクターに反日のステッカーを貼る方法は排他的民族主義」と述べた。
京畿華城市の小学校教師のパク(28)氏は、「これこそ烙印効果」とし「気に入らないからという理由で公開的に烙印を貼る行為を子供たちが見て何を学ぶのか心配になる」とした。

外国との通商摩擦を引き起こす可能性があるという懸念も出ている。
日本企業の製品に否定的なステッカーを貼ってボイコットの雰囲気を作ったり、公共機関が不買する条例案は、世界貿易機関(WTO)政府調達協定等に違反する可能性が大きい。
政府関係者はソウル市議会の「日本戦犯企業との随意契約締結制限に関する条例」などについて「公共機関が特定の国の企業を契約から排除するのは政府調達協定に反する」と述べた。

「官制不買運動」が国家イメージに悪影響を与えるという指摘もある。
「韓国大学生フォーラム」はこの日、ソウル市議会、京畿道議会の条例案についてコメントを出して、「100年前の日本帝国の蛮行と現代の日本を区別できず、反日を人気を得るためのイベントにする安っぽい民族主義」とした。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=023&aid=0003433928&date=20190320&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=100


*いやもうすさまじい国だわ。。


>>条例案は、日本企業284企業を戦犯企業として挙げた。国務総理室傘下の対日抗争期強制動員被害調査委員会などが発表した「日帝強制徴用企業」リストを根拠にしたという。名簿にはないが、「該当日本企業が戦後に資本を投資して設立した企業、株式を保有している企業、吸収・合併した企業も適用される」とした。

現代やサムスンにも「戦犯ステッカー」を貼ったら?
そもそも韓国の財閥企業って、「日帝時代」に「親日行為」をして発展の基礎を築いてるか、戦後に日本の「戦犯企業」から思いっきり援助を受けて発展したものばかりなんですけど。


コメント欄ですが、共感順にソートできない仕様でした。





韓国人のコメント


・これが愛国か。
寸劇でる。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感3 非共感0


・朝鮮日報滅びろ!
共感0 非共感4


・アメリカの同盟である日本に必死になって、北朝鮮には神経も使わない政府^^
共感2 非共感0


・国がますます中国化している。
歴史の時間に日本の蛮行と代表的な戦犯企業について学べばいいのでは?
日常生活で使う物品すべてにステッカーをつけるのか?
共感2 非共感1


・醜い光景だ…情けない情けない…
共感2 非共感0


・戦犯のステッカーをつけたら日本に追いつけるのか。
そんな考え方では発展より退化する。
日本製品の不買運動すれば、日本が私たちの製品の不買運動をするだろう。
その被害については考えているのか。
何も知らない扇動者だ。
共感3 非共感0


・本当に最悪の民主党。
共感3 非共感2


・これが国か?
共感0 非共感0


・ふふふふふふふふふふ、一度も経験したことのない国。
共感0 非共感0


・100年前の歴史には泡を吹く奴らが、70年前の歴史には目を閉じて北とは親しく過ごさなければならないというのか?ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ?
共感2 非共感0


・狂ってるのではないか…!ふふふ
共感1 非共感0


・答えがない。ふふふふふふ
共感1 非共感0


・情けない韓国社会だ。
戦犯企業の三菱が現代車の起源ということを知らないのか。
今になってどのように解決するのか?
日本企業を憎みながらトヨタやレクサスがよく売れるのは何故なのか?
韓国人の二重性が問題だ。
共感0 非共感0


・数千年間、私たちの祖先を虐殺した中国製品は?
共感2 非共感1


・北朝鮮の製品には「625戦犯国」というステッカーをつけなくちゃ。3代世襲の人権弾圧国の製品だ。
ドイツの製品にも戦犯国と付けろ。
こんな犬バカが議員なのか?
共感1 非共感0


・最近の子供たちは、朝鮮戦争はよく知らず忘れてしまって、日本の植民地時代だけを知っているようだ…
共感2 非共感0


・グローバル時代に逆行する行動である。
左派の反日マーケティングが過度だ。
国際的には日本より私たちのほうが損害を受ける。
冷静な判断が必要に見える。
共感2 非共感0


・国が自ら自殺するんだ。
共感4 非共感0


・サムスンの携帯電話の中には日本の部品が入ってるけど、それはどうするの?
北朝鮮のように生きたいのか。
共感0 非共感0


・未来はなく、過去に埋没した軽薄な政治勢力。
共感1 非共感0


・久しぶりに気持ちの良いニュースだね〜
戦犯のステッカーを貼る運動を全国的に実施しましょう。
共感1 非共感4


・国がどうして逆に行くのか…21世紀なのに…
共感1 非共感0


・ここまできたら精神病だな。ふふ
共感6 非共感0


・五千年、ずっと韓半島を侵略した中国は?
共感2 非共感0


・うんざり!
共感1 非共感0


・マインドが火炎瓶遊びをしていた70、80年代に止まっている。
共感4 非共感0


・大韓民国は今どこに向かっているのか。心配だ。
共感1 非共感0


・日本旅行も禁止にしたら?
共感1 非共感0


・韓国の議員はすべて精神鑑定を一度受けてみなければならないんじゃないか?
共感2 非共感0


・病院の医療機器の内視鏡レンズはほぼパナソニック製品である。
これをなくせ。
患者が地獄に行くけど。
それからテレビ局が使うカメラの99パーセントが日本製品である。
すべてなくしてしまえ。
共感1 非共感0


・これはちょっとないようだ。
子供たちが果たして何を学ぶのか?
共感0 非共感0


・国が滅びていくんだな。
共感1 非共感0


・ますます野蛮な旧韓末、朝鮮ソンビの国に墜落している。
こんなに韓国人ということが恥ずかしいことはなかった。
共感11 非共感0


・あんなレベルの人々が議員だなんて…
貿易が制限された国がまさに北朝鮮なのに…
共感5 非共感0


・戦犯企業製品不買運動を歓迎します。
共感2 非共感2


・国が過去に回帰してる。
共感1 非共感0


・地方議会はただ廃止するのが答えだね。
共感4 非共感0


・本気で馬鹿だ。
共感3 非共感0


・放送局の記者のカメラにまずステッカーをつけろ。
21世紀に北朝鮮のようなことをしてる。
共感5 非共感0


・中国には声をあげることもできないくせに。
共感3 非共感0


・言葉が出てこない。
半導体、スマートフォン、コンピュータ、TV、すべて日本の部品で作ってるものだから、すべてにステッカーをつけろ!!ふふ
共感6 非共感1


・ただ国交を断絶しなさい。
朝鮮時代に回帰するクレイジー国。
共感4 非共感0


・ますます狂っていく。
共感3 非共感0


・レベルが低すぎる。
共感2 非共感0


・チャンケ製品にはつけないのか?
「本製品は、6.25の時に私たちの戦争に参加して統一を遮ったチャンケ共産主義者、企業が生産した製品です」
共感5 非共感0


・日本が書いた記事か?
京畿道議会の決定を積極的に支持する…!
共感0 非共感3


・朝鮮日報=倭寇日報チラシ
共感1 非共感3


・朝鮮日報らしい報道だね。
日本も韓国も、戦後に戦犯処理を適切にしなかったので、今からでもペナルティを与える必要がある。
当時正しく戦犯処理していたら、今それらの企業は消えていただろう。
共感1 非共感1


・日本:自分たちのすべての内部の問題を韓国のせいにし、韓国が再び植民地になることを望む国
共感1 非共感0


・共感します。
仁川西区市民です。
積極的に支持します。
共感0 非共感0


・恥ずかしい…本当に反日は精神障害である。
共感3 非共感0