米国 - 日本、米イージス艦に搭載する新型レーダーの共同開発をすることに

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



米国 - 日本、米イージス艦に搭載する新型レーダーの共同開発をすることに

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

米国と日本政府が米海軍のイージス艦に搭載する新型レーダーを共同開発する計画だと共同通信が17日報道した。

共同通信は両国の外交消息筋を引用して米海軍のイージス艦が自らを守るために使う低空監視レーダーを一緒に開発する方針だと伝えた。

イージス艦のレーダーシステムは、高空から陸地などの標的に飛んでくる弾道ミサイルを探知するものと、イージス艦がターゲットである低空ミサイルを探知することなどの2つに分けられる。

両国が一緒に開発するのは、このうちイージス艦防御のためのレーダーシステムである。

米海軍のイージス艦は現在、低空ミサイル探知でアンテナを回転させて周囲を警戒する「AN / SPQ-9B」レーダーを使用しているが、死角が発生して検出が遅いという欠点があると評価されている。

それで米国と日本は、4つの方向に固定して常時全方位を監視できる新型レーダーを一緒に開発する計画である。

日本はこの新型レーダーを自国のイージス艦にも搭載する案を検討中だ。

米国と日本は、新型迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」の共同開発を最近終えている。

これにより、新型レーダーの開発は、ミサイル防衛(MD)システムの強化と関連した米日間の協力の新たな中核となると共同通信は説明した。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190317185422659
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=003&aid=0009118208





韓国人のコメント


・米国も日本も、もう韓国を同盟だと思ってくれてないだろう?
北朝鮮と手を握って、自力更生、我が民族同士で生きようというのが、ムンジェインと民主党追求するものだ。
共感33 非共感6

・↑米国も日本も、どっちも統一を望まない奴ら…
信じるのはやめましょう。

・↑私たちは、米国が推進しようとしていた韓米日連合を拒否した。
ムンジェイン政権になってから、さらに日本とは衝突していて、韓半島の平和プロセスを進めるために韓米訓練もなくした。
だから米国は日本の武装化をさらに加速させるだろう。

・↑だからってどうにもならない。
何故なら日本はすぐに沈没するからだ。


・日本は、イージス、戦闘機からはじまって、軍需産業で全方位的に米国と共同システムを維持し、自国の国防力を引き上げている。
これが日本と韓国が同じ武器を買ってもオプションが違う理由だ。
共感5 非共感0


・近いうちに韓国は米国に見捨てられるだろうね…
共感6 非共感3


・なぜ?
韓国政府は?
何をしてたの?
共感2 非共感0


・親日派のレッテル貼りは、韓国の世論扇動や政治的作戦として効果的だった。
今後日本は、韓国の主敵として明示されるだろう。
共感3 非共感2

・↑こういうスパイが歩き回ってるので、この国の未来が暗い…


・もう韓国は韓米日同盟から脱退し、北中露についたと見ることができます。
ムン災害と青瓦台主体思想派を選択したのは韓国民だから、甘受しなければならないでしょう。
共感1 非共感0


・親中親北政策をしている韓国の政策が間違っていたと思う。
どんなことがあっても韓米日の三角同盟を崩してはならない。
共感1 非共感0


・私たちとは共同開発しないんだね。
共感1 非共感1


・韓国は孤立ですか?
共感0 非共感0


・米国を骨の髄から憎悪しているのが日本人である。
原子爆弾で丸焼きされたので、内心では敵意を燃やしている。
共感0 非共感0


・ムン災害は親中親北反米政策の路線を露骨に見せている。
これで米国が韓国となぜ共同開発するのか?
日本人は技術があるので、米国から手を差し伸べて共同開発するんだ。
ムン災害は口先だけで同盟と言っていて、行動は共産主義者だ。
これで米国に共同開発を望むのか?ふふふ
とにかくアカ族は良心がない。
米国のF-22ラプターに装着されたActivy AESAレーダーも日本の技術だ。
米国と日本がくっつくことに嫉妬か?ふふふ
技術がなければせめて正しい側に立たなくちゃ。
中国アカにすりよりながら、最恵国友好国レベルとして扱ってくれることを願うのか?ふふふ
共感0 非共感0


・国際いじめになったよ。ふふふ
共感0 非共感0


・うらやましい日本。
韓国は朴槿恵からムンジェインの10年の政権が国をゴミ箱にしているが、安倍政権は経済も安保もますます強くするんだな。
共感0 非共感0


・ちょっと追いついたと思ったら、遠く逃げるんだな。
中国、ロシア、米国、日本の国防費だけ見てもすごい。
何か圧力が加わると、一番弱い部分が炸裂する。
共感0 非共感0


・自粛しろ、日本野郎め。
共感0 非共感0


・韓国は孤立の境遇。
反日扇動の代償だ。
共感0 非共感1


・私は実際、今まで韓国が外交をうまくやっていたと思ったことが一度もない。
しかし、最近の状況を見ると、前はうまくやっていたんじゃないかという気がしている。ふふふ
今回の政権は本当に伝説的だ。ふふふ
共感0 非共感2


・韓国がいくらうまくやっても、米国に日本と韓国のどちらか一つを選べといえば、米国は日本を選びます。
それが韓国と日本の国力の差です。
共感0 非共感0


・第2次大戦が終了してから70年である。
それでも私たちはまだ第二次世界大戦や冷戦時代と同じように世界を見ている。
いつまでも戦犯国批判と反共で国際的合意を得ることができると思いますか?
これが現実である。
共感0 非共感1


・米国を信じてはいけないという先祖の言葉が思い出されます。
戦犯国と共に歩む米国という国…こんな奴らと共に進めますか?
共感1 非共感3


・米国がまた日本のレーダー技術を抜こうとしてるね。
日本は拒絶することもできない境遇。
目を開いたまま奪われるね。ふふふ
共感0 非共感0


・猿の技術力は米国も認めてるね。
共感0 非共感1

・↑私たちは猿以下?ふふふふふふ

・↑日本はAESAレーダーを世界で初めて商用化した。
しかし韓国は今まさに始まったばかり。
こうなるのは当たり前のことだ。
どうせ日本とは大きな技術の差もないので、米国はお金の節約をしつつ共同開発するんだ。


・こんなものはうらやましい。
戦争もない国なのに…武器に投資するのは…
私たちは不正で税金を捨てて自分のポケットだけを満たそうとする奴の天地なのに…
共感0 非共感0


・韓国国防部は精神を引き締めろ。
独自技術の開発をしなさい。
能力のある科学者をお金がいくらかかってもいいので連れてこい。
そのための税金なら惜しくない。
共感12 非共感1


・倭寇たちのふるまいが度を超えている。
米国のプードルらしい。
私たちも精神を引き締めて、ロシアとs 400ミサイルを共同開発せよ。
米国を信じていたら倭寇にやられる。
今後は主敵が倭寇だということを忘れないでください。
共感8 非共感4


・我が国にはスパイが多いから信じられないんだ~~ふふふ
共感1 非共感1


・どうせ利用されて捨てられる日本。ふふふ
共感0 非共感0


・国際社会は人情の関係ではなく利害の関係だ。
共感0 非共感0


・大韓民国は核ミサイルを開発しよう。
共感0 非共感2


・ヤンキーとチョッパリはグルだな。
分断の元凶たち。
共感4 非共感5