外信記者クラブ、「金正恩のスポークスマン」ブルームバーグの記者非難に遺憾

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから罪刑法定主義さんです。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



外信記者クラブ、「金正恩のスポークスマン」ブルームバーグの記者非難に遺憾

罪刑法定主義


ソウル外信記者クラブ理事会が、イユギョン・ブルームバーグ記者に対する脅威が加えられているとし、これを懸念する声明を発表した。

ソウル外信クラブの理事会は16日、「最近共に民主党が、ムン大統領についての記事を書いたブルームバーグの記者個人に対して声明を発表し、これによって記者個人の身の安全に大きな脅威を与えたことについて懸念を表明したい」と明らかにした。

去る12日、ナギョンウォン自由韓国党院内代表は、「(ムンジェイン大統領は)金正恩の主席報道官」という表現を使って議論を起こした。
自由韓国党は、これが議論になると、昨年9月に海外メディアが書いた表現を引用したものだと反論し、イユギョン・ブルームバーグ記者の記事が話題になった。

これに対して共に民主党は、スポークスマンのブリーフィングを通じ、「昨年9月に『ムンジェイン大統領は国連で金正恩の主席報道官(top spokesman)になった』というタイトルでブルームバーグ通信のイユギョン記者が書いた悪名高い記事だ」とし「この記者は、国内の報道機関に勤務していたが、ブルームバーグのレポーターとして採用されて、その問題の記事を掲載した。米国国籍の通信社の皮をかぶって国家元首を侮辱した売国に近い内容の記事だ」と批判した。

ブルームバーグ側は今のところ公式的な立場を出してないが、その前にソウル外信記者クラブが共に民主党の声明に遺憾と懸念の声を明らかにしたものである。

ソウル外信記者クラブの理事会は、「どんな政治家であっても、大衆の興味や意見について報道した記者個人のことを『国家元首を侮辱した売国』と威嚇するのは非常に遺憾」としながら、「これは言論統制の一つの形態であり、マスコミの自由を冒涜するものである。記事に関連する疑問や不満は、報道機関に対して正式に手続きを提起する必要があり、決して一個人を公に狙ってはならない」と明らかにした。

ソウル外信記者クラブ(SFCC)は「各党の政治家たちに対し、言論の自由と表現の自由に対する権利を尊重することを促す」とし、民主党にはイユギョン記者への非難声明を撤回することを要求した。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

レベルの低さを感じる。
白人に対しては一言も言えないのに、韓国人の血統出身のブルームバーグ記者だと分かったら、そういう卑劣な言葉を言えるのか?
韓国人ならそんなふうにしていいのか?
特定の韓国人の浅はかな人種差別根性を感じる。

米国に行っても、韓国でも、白人が英語で話すとその言葉に耳を傾けて聞き、よく分からなくても微笑んでごまかす韓国人が多い。自分がよく知っている韓国語で話すこともできない。
外国の首脳に会った時、ウブで賢くない微笑みを浮かべているムンジェイン大統領の顔が重なる。
白人に対する深い劣等感を隠しつつ、韓国人出身の外信記者にだけ噛み付くのか?

記事というものは、編集者がタイトルと内容のすべてをチェックする。
ブルームバーグの編集者の決定によって記事が出たのなら、その記事を書いた人が韓国系だろうが米国系だろうが、外国メディアの記事である。
もしこの記事を書いた人が韓国系ではなく米国系だったら、記者個人に対してあんな険しい言葉を言うことができただろうか?

罪刑法定主義

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=156739&cpage=1&no=136914



*今はこういう主張をしてる保守論客だけど、
かつて産経新聞の「加藤達也」ソウル支局長が保守の朴槿恵政権下で起訴されたときは、ほとんどが朴槿恵政権をかばう論説を書いてました。もしくはスルーしてました。
もちろんバンダービルドさんなど一部の韓国人は朴槿恵政権を批判してたけど、バンダービルドさんは保守論客の中でもむしろ特殊です。

しかしすごいね、↓この表現。



>>これに対して共に民主党は、スポークスマンのブリーフィングを通じ、「米国国籍の通信社の皮をかぶって国家元首を侮辱した売国に近い内容の記事だ」と批判した。


日本の政治家が記者に対してこんなことを言うことなんてさすがにない。
「ろうそく革命」を絶賛し、「韓国には民主主義が生きている!それに比べて日本は・・・」などと言ってた日本のサヨクさんに聞きたい。
これがアナタの理想とする「民主主義」ですか??
もしそうだと言うなら、あなたは言論弾圧を肯定するアホです。
いやこんなふうになると思ってなかったというなら、あなたは物事が見えてない単なるアホです。

まあサヨクって、
北朝鮮を「地上の楽園」といったり、ポルポト政権を「アジア的優しさ」といったり、本当に物事を根本から見えてないことをさらしてきた人たちですけど。

言論弾圧、思想弾圧、粛清が大好きなのがサヨク。
覚えておきましょう。