日本、射距離400㎞以上の巡航ミサイル開発推進

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本、射距離400㎞以上の巡航ミサイル開発推進

(東京=連合ニュース)パクセジン特派員

日本の防衛省が航空自衛隊の戦闘機に搭載して艦艇を攻撃できる射程距離400㎞以上の新型長距離巡航ミサイルを国内で初めて開発する方針を固めたと読売新聞が17日報じた。

これは、中国海軍の攻撃能力の急速な発展に対応するという名分だが、日本の続く武力強化の動きに対する周辺国の懸念を高めると思われる。

読売新聞が複数の政府関係者を引用して報道した内容によると、日本防衛省は、新型長距離巡航ミサイル射程距離400㎞以上のものを開発し、数年以内に実用化するという目標を立てた。

このミサイルは、敵の射程圏の外からの攻撃という意味で「スタンドオフ(stand off)」防御能力の一つに挙げられると読売は主張した。

日本政府は昨年12月に決定した「防衛計画大綱」にこの概念を含めていた。

日本はすでに2017年に空対艦ミサイルである「ASM3」の開発を完了した。

航空自衛隊が保有しているF2戦闘機に搭載できるこのミサイルは、従来の空対艦ミサイルの3倍ほどのマッハ3程度の超音速で飛行することができる。

飛行速度が速く、相手に対処時間を与えないので迎撃するのは難しいが、射程距離は最長200㎞と知られている。

日本の防衛省は「ASM3」の燃料を増やす方法などの改良により、400km以上飛ぶ新型ミサイル開発を推進する計画である。

防衛省は、中国海軍の艦艇に搭載された対空ミサイルの性能が改善された点を新型ミサイル開発の名目として掲げている。

読売によると、2000年代に入って射程150kmと知られている対空ミサイルを搭載した「中国版イージス艦」と呼ばれる高性能艦艇が登場した。

日本は2013〜2018年だけで15隻以上の就役したこの艦艇が増えると予想している。

読売は、2010年に本格的に開発が始まった「ASM3」は攻撃力につながるという議論のため射程距離が抑制されたとし、中国軍のミサイルに効果的に対応するには、射程距離の長いミサイルが必要だというのが防衛省幹部の認識だと伝えた。

防衛省は新型ミサイル開発費を早ければ2020年度予算に反映する方針であることが分かった。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190317093223225





韓国人のコメント


・未来の私たちの主敵は日本だ。
精神をきつく引き締めてこそ生き残ることができる。
共感310非共感9

・↑精神を引き締めるのが重要なのではなく、私たちも先端兵器を輸入して開発して実戦配置するのが重要である。

・↑日本に経済制裁しよう!
一次で日本への旅行を全面停止して、二次で日本製品に関税10%賦課しよう。

・↑未来の主敵ではなく、現在も主敵ですね…


・戦争犯罪国家がなぜ武器を作るのか?
米国は、日本がまた戦争をしようとしているのが分からないのか?
日本は戦争をしようとしている、すなわち韓国を侵略しようとする計画を今組んでいる…
共感156非共感1

・↑今更だ。
日本はすでに武器の部品を作って米国に納品して久しい。
最近は完成品まで作って米国に納品しているのに。
今更驚きはない。


・主敵は日本だ。
共感70非共感7

・↑いつも主敵は日本だと言っているが、それを知らない人なんていない。
現実的に先端兵器を開発して輸入して、イスラエルのように自主国防しなければならない。


・日本は…米国が許可をする…
核兵器用のプルトニウムも生産して…
ロケットのICBMも持っている…
なのに韓国は、北朝鮮が必死で作ったものもなくそうと必死である…
日本もしていない非核化宣言までして…
情けない…
正直、北朝鮮の核が韓国にとってそれほど悪いものだろうか?…
共感38非共感6


・米国を絶対に信じないで。
米国はもう変わった。
私たち自身を守るための先端兵器の開発をしよう。
核兵器もその一つである。
共感24非共感1


・戦争しょうと?
韓国を侵奪しようと?
親日自由党は賛成するだろうね。
ナギョンウォンも安倍も同じ。
共感20非共感0


・そのミサイルは、韓国と北朝鮮を狙ったミサイルである…
戦争宣言と同じだ。
戦犯国が武器を作るなんて…
主敵は日本である。
共感19非共感1


・米国は北朝鮮だけに必死だが、なぜ日本に必死にならないのか。
島国猿は恩恵は忘れ、恨みを晴らそうとする奴らだ。
我が国もやられたし、中国もやられたし、ロシアもやられた。
米国はまともな精神になれ。
真珠湾を忘れたのか?
共感17非共感0


・日本はミサイル開発してもいいのに北朝鮮はダメなのか?
米国は日本にも制裁をしなさい。
共感11非共感0


・核が必要。
共感10非共感0


・あいつらは大韓民国を狙っている。
私たちは日本を精密に把握すべきだ。
共感10非共感0


・日本が虎視眈々と私たちを狙っているのに、安倍のスポークスマンであるナギョンウォンのような親日派が国会にいる。
高齢者は何も考えず、親日勢力を支持している…
国が本当に危険である。
共感8非共感0


・戦犯国がこのように反省のない行動をするのはヤンキーの奴らがジャップマネーを受けて黙認しているからだ!
こんなことをしていたら、米国は大きく後頭部を殴られることになる!
共感6非共感0


・私たちを狙ってるね。
いつでも侵入する工夫をしている敵国。
親日売国党が、こいつらと手を握って我が国を植民地化するつもりだろう。
今からでも親日派たちを清算しなければならない。
共感6非共感0


・それを中国に使うのは、核攻撃される恐れのためにできない。
だから私たちに使いそうです。
私たちは主敵を日本にして準備する必要があります。
共感5非共感0


・私たちも開発すべき…
共感5非共感0


・ナギョンウォンは歓迎のコメントを出したら?
共感4非共感0


・400キロで中国をけん制?
あれは韓国を狙ったものだよ。
私たちも東海側に長距離ミサイル部隊を作ろう。
共感4非共感0


・攻撃用の武器をなぜ開発しようとするのか?
400km射程だと、私たち朝鮮半島を狙っているだけじゃないか?
安倍!巡航ミサイル開発を今すぐに停止しろ。
共感3非共感0


・ナギョンウォンはこの記事が好きです。
安倍バンザイを叫びながらウンコを漏らしています。
共感3非共感0


・米国よ、敗戦国である日本にこれを許し、朝鮮の核を許さないというのは理屈に合わないです。
共感3非共感0


・ソウル攻撃用だね。
私たちは守れますか?
共感3非共感0


・主敵である。
共感3非共感1


・私たちは、射程500キロを開発して実戦配置しよう。
共感3非共感1


・日本の兵器開発より中国の兵器開発をもっと恐れなければならない。
共感2非共感0


・米国が敗戦国日本に武器製造を許してるんだ。
日本の武装の裏には米国がいる。
共感2非共感0


・どこで使おうと?
北朝鮮は絶対に核を放棄するべきではない。
より高度化し、数も増やし、ボタンを押したら日本の5大都市都心に雨のように注ぐよう調整しておけ!
そして核は同族に使用することはないと世界万国に宣言しろ。
共感2非共感0


・日本は大陸に進出しようとする。
彼らの夢は変わらない。
米国はそんな日本の野心を知っていながらも、日本の武力強化と軍事大国化を幇助している。
日本は韓半島に進出するための準備をしている。
共感2非共感0


・日本の奴らが開発しても構わないという汚い世界。
すべてがヤンキーの奴らのせいだ。
共感2非共感0


・前で平和を叫び、裏で大量破壊兵器の開発。
日本の侵略の準備は着々と…警戒対象1号。
共感2非共感0


・戦犯国のミサイルを開発を、我が国は外交力を総動員して防がなければならない。
あれが朝鮮半島に向かう武器なのは明らかだ。
共感3非共感2


・親日派が見れば好むニュースだ。
共感1非共感0


・作戦を日本向けに変更しなければならない。
共感1非共感0


・第2次大戦勃発まで米国と日本はグルだった。
永遠の味方はいない。
韓国民が精神を引き締めてこそ植民地にならない。
共感1非共感0


・日本の最終的な目標は、米国占領である。
共感1非共感0


・ミサイル開発を日本がするのはよくて、北朝鮮はダメという国連の論理は妥当なのか?
共感1非共感1


・日本も制裁しなければならないのではないか?
なぜ日本のミサイル開発には黙っているのか?
共感0非共感0


・米国は真珠湾空襲がもたらした教訓を忘れてはならない…
共感0非共感0