日本官房「慰安婦賠償解決確認…韓国に合意履行強く要求する」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本官房「慰安婦賠償解決確認…韓国に合意履行強く要求する」

【ソウル=ニューシス】イジェジュン記者

菅義偉日本官房長官は14日、私たち慰安婦出身のおばあさんが日本政府相手に提起した損害賠償請求訴訟と関連し、「2015年の日韓合意で最終的不可逆的な解決」をしたという立場を改めて明らかにした。

時事通信と産経新聞によると、菅官房長官は同日の定例記者会見で、2016年12月に請求された慰安婦損害賠償審理が近いうちに開始することについて「コメントを控えたい」と前提してから、このように確認した。

続いて菅官房長官は、韓国側に両国政府間の合意を着実に履行するよう強く要求すると言明した。

菅官房長官は同時に「日本は合意の下で約束した措置をすべて実行した」とし「国際社会は韓国側の合意の実施を注視している状況」と圧迫した。

慰安婦と遺族の損害賠償裁判はこれまで中断された状態である。
一部メディアは13日、ソウル中央地裁が訴状を受け入れない日本政府相手に、その内容をホームページに掲載し、「公示送達」の手続きを踏んでいると伝えた。

これにより5月ぶりに関連訴訟が審理に入る可能性が高いとメディアは観測した。

損害賠償裁判に応じないという立場を表明した日本政府に対し、慰安婦を代弁する原告側の弁護士は法廷出頭を促している。

これに対して菅官房長官は「日本の立場は複数回に渡って明らかにしたように、ずっと一貫している」と強調した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0009114423&date=20190314&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=104





韓国人のコメント


・朴槿恵の最大の間違い。
韓日慰安婦合意。
共感604 非共感71


・日本の立場を代弁するナギョンウォンの出番だ〜
共感311 非共感44


・これだけでも朴槿恵は弾劾レベルである。
共感208 非共感32


・馬鹿な行動。
共感67 非共感4


・大地震をお願い…日本に…
共感21 非共感3


・チョッパリ首席秘書官の出番のようだ~~ふふふ
共感17 非共感3


・韓国の慰安婦たちにあまりにも申し訳ない。
「慰安婦は国家レベルで行ったことであり、私たちは胸の中深く反省しており、韓国だけでなく全アジアの女性、さらに世界中の女性の人権侵害を阻止するため、日本が率先して保護する」←こういう言葉を何故言えないのだろう?先進国という国の人々なのに?
共感13 非共感0


・朴槿恵政府の最悪の屈辱外交→過去の歴史に関連して日本に言い訳、口実を提供
共感9 非共感1


・朴槿恵のせいだ。
共感9 非共感1


・韓国の対日外交は徹底的に反日感情に基づいている。
感情的なので、日本側のペースに巻き込まれてしまう。
韓国の反日は宗教的洗脳に近い。
共感5 非共感1


・エヒュ、日本の悪口を言う必要もない。
朝鮮のやつらがこんな状況を作ったんだ。
百億ウォンをなぜ受けたのか。
共感5 非共感2


・謝罪は謝罪を受けるが判断するということを何故分からないのか?
あいつらは人ではないから分からないんだな。
共感4 非共感1


・朴正煕と朴槿恵と二人が国を売った。
共感3 非共感0


・日本がこうするたびに、朴槿恵と自由党への怒りが炸裂する。
国を売って食べた旧韓末の李完用と何が違うの
共感3 非共感0


・ファック朴槿恵
共感3 非共感0


・親朴団体は恥を知れ。
共感4 非共感2


・日本政府は韓国人に好むと好まざるに関わらず謝罪をしたし(河野談話、村山談話、小渕談話、菅談話)、韓日請求権協定とアジア太平洋女性基金と安倍首相のお金10億円で「損失補償」をした。
韓国人に損害賠償は成立しない。
すでに韓国人の受益者は、1人当たり2000万ウォンずつ受けたことを知っている。
悔しいなら国際司法裁判所に行くべきだ。
共感2 非共感0


・日本政府の右傾化政策は、すでに検証されてとんでもないことだが、国内で日本政府の立場を代弁する親日勢力の問題が深刻です。
共感2 非共感0


・それならお前らも認めて歴史の本に正しく記述しろ!
共感2 非共感0


・謝罪はいつしたのか?
共感2 非共感0


・その合意に当時は民主党も賛成すると言及していた。
日本の視点で見ると、韓国が偏狭な常習犯だね。
共感1 非共感0


・賠償より重要なのが謝罪である。
少なくとも日本のハイレベルがおばあさんたちに直接謝罪をすべきだ。
共感1 非共感0


・率直に言って、イライラするが、論理的に日本のほうが正しい。
合意した朴槿恵政府が悪い。
共感1 非共感0


・慰安婦の合意は、当事者を抜いて親日派同士で手を握って履行したものだから無効ではないか?
共感1 非共感0


・アウ…朴槿恵ファック…
共感1 非共感0


・合意を解除するのが正しい。
共感1 非共感0


・醜い国。力のない国。いつも他国のせい。
滅びるときも他国のせい、滅びてからも他国のせい、解放されてからも他国のせい、今も他国のせい。
もう他国のせいにするのをやめろ、恥ずかしい。
すさまじい反省はなく、すべて他国のせいにするだけ。
東西で分かれて戦い、南北で分かれて殺しあって。
民族が一つになって力があって強ければ、日本が自ら頭下げるのに。
力のない者が愚痴をいっても無駄だ。
共感1 非共感0


・ナギョンウォンは一体なぜ日本ではなく、韓国で国会議員しているのか…?
共感1 非共感0


・朴槿恵の対日乞食外交!
後世に傷として残る!
共感1 非共感0


・お金ではなく心からの謝罪が必要。
共感1 非共感0


・好きにしろ。
どうせ日本は近いうちに海に沈む。
共感1 非共感0


・自由党と親日派ナギョンウォン、保守勢力は、朴槿恵政権当時に結んだ恥辱的な協約について責任を取れ!
共感1 非共感0


・日本は原則があって一貫しているが、韓国は国民情緒でフラフラして一貫していない。
これが国と似非国の違い。
共感4 非共感4


・ところで、なぜ政権が変わるたびに合意をひっくり返すのか。これが話になるのか。北朝鮮みたいじゃないか。
日本がこう言うのも当然だと思う。
共感4 非共感4


・朴槿恵を死刑にしよう。売国奴女。
共感4 非共感4


・反日感情の助長、芸能人のスキャンダル…時期が微妙だね。
ムンジェインは一体何をしているのか。
共感2 非共感2


・日本国民は聞きなさい。
あなたたちに崇高なサムライ精神があるなら自決しなさい。
共感1 非共感1


・低空脅威飛行についての謝罪をして慰安婦に補償措置をしなさい。
嫌なら外交断絶宣言しろ。
共感1 非共感1