「ナギョンウォン妄言」論争に日本ネットユーザー「正しいこと言っている」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



「ナギョンウォン妄言」論争に日本ネットユーザー「正しいこと言っている」

韓国野党「自由韓国党」のナギョンウォン院内代表の交渉団体代表演説によって国会が大声と小競り合いで紛糾したという便りが日本に伝わった。
日本の嫌韓ネットユーザーは12日、羅院内代表が「大韓民国の大統領は金正恩の首席報道官」という表現を使って国会がもみ合いの場になったというニュースを主要イシューとして扱いながら、ナギョンウォン院内代表の発言は「正しいこと」として肩を持った。 

日本の巨大ネットコミュニティ「5ちゃんねる」「2ちゃんねる」などでは、ナギョンウォン院内代表の発言を支持する声が次々と投稿された。
嫌韓指向のネットユーザーは「正しいこと言ってますね」「これは親日認定で議員権限剥奪ですわ」「国家機密漏えい罪ですぞ」などのコメントをつけた。 

また「民主党はどこの国でも売国奴」として共に民主党を日本の野党である民主党とまとめて非難した。
ほかにも「民主党というだけで終わってるのがわかる」「事実を言われるとキレるのは日本の野党と同じ」というコメントもあった。 

これに先立ち、ナギョンウォン院内代表はこの日国会本会議場で交渉団体代表演説を行う中で「これ以上大韓民国の大統領は金正恩の首席報道官という顔が赤くなるような話が耳に入らないようにしてほしい」と述べ、民主党議員から抗議を受けた。
本会議場は大声と小競り合いで大荒れとなった。 

民主党は「発言を取り下げろ」といいながら大声をあげて抗議し、直ちに議員10人余りが本会議場を出て行った。
ホンヨンピョ院内代表とイチョルヒ院内首席副代表は壇上に上って抗議した。
チョンヤンソク韓国党院内首席副代表とクォンソンドン韓国党議員も壇上に上ってこれを止めようとした。
韓国党からは「野党がこの程度のことも言えないのか。聞きたくなければ出て行け」などの言葉で応酬した。 

状況を落ち着かせたのはムンヒサン国会議長だった。
ムン議長は「国会は民主主義の本領だがこれでは共倒れの政治だ。品格あるよう、格調あるように進めるべきだ。我慢しなければならない。いくら話にならない言葉でも耳を傾けてそれを他山の石とするのが民主主義。評価は国民がすること」と話した。 

ナギョンウォン院内代表は演説を継続し、高ぶった声で「野党に耳を塞ぐこのような与党の傲慢と独善が大韓民国を崩壊させている」と叫んだ。 

この日のナギョンウォン院内代表の「金正恩首席報道官」発言は、昨年9月26日に報道されたブルームバーグ通信の記事からのものだ。
当時、ブルームバーグ通信は「韓国の文在寅大統領、金正恩氏の事実上の代弁者に-国連総会(South Korea’s Moon Becomes Kim Jong Un’s Top Spokesman at UN)」というタイトルの記事を報じ、「北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長はニューヨークで今週開かれている国連総会には出席していない。だが、現地には金委員長を賛美する事実上のスポークスマンの存在があった。韓国の文在寅大統領だ」と批判した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=005&aid=0001180595
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=025&aid=0002891177


*以下のコメント欄は共感順にソートできない仕様でした。





韓国人のコメント


・ナギョンウォン、イオンジュ議員!
サイダー発言をありがとうございます。
世紀の名演説でした。
お二人のように所信ある正しい話をする議員が多くならなければならない。
大韓民国の政治発展の大きな力になります。
常にファイティングです。
共感1 非共感3


・正しいことを言ったよ。
ムン災害弾劾。
共感0 非共感1


・自由安倍党だからね。
共感3 非共感1


・愉快爽快痛快とはこういう時に使う言葉だ。
共感2 非共感2


・自由党はやはり親日党だった。安倍と同じ。
共感5 非共感0


・狂ってる。
それならあなたは日本のスポークスマンか。
刺激的な言葉で愚かな奴らを誘い出す代表。
共感6 非共感2


・やはりナギョンウォンは安倍の娘だった。
親日洗濯ギャング。
共感7 非共感0


・遠慮なくレッテル貼りをする記事を書いてるのね。ふふふ
政治的中立性などどこにもない。小学生でも分かる。
共感5 非共感0


・やはり日本国のスポークスマン自由韓国党。
共感7 非共感3


・ナギョンウォン=チョッパリ女だと認証〜!
共感6 非共感1


・正しいことを言う国会議員を巧みに日本と連結させるメディア…おぞましい!
共感6 非共感4


・安倍の目・鼻・口になっている韓国の野党の院内代表。
共感0 非共感1


・真の親日派だ。
共感1 非共感0


・サイダー発言引き続きお願いします。
ナギョンウォン議員ファイティング!
共感13 非共感8


・ちょっとね…
共感1 非共感1


・ナギョンウォンは日本に行け。
共感4 非共感0


・いくら大統領がダメでも、公式の場であんな表現は控えなきゃ。
お前は安倍の小間使いといわれて嬉しいか?
共感6 非共感11


・ナギョンウォン!!ファイティング!!!
共感5 非共感4


・ナギョンウォンは国民の心を伝えただけ。クールです。
共感8 非共感8


・日本の反応を見ればよく分かるでしょう?
共感5 非共感2


・やはりナギョンウォンは日本が喜ぶことばかりを選んでしているい〜
共感3 非共感0


・韓国人もナギョンウォンを支持してムン災害を嫌悪する。そういう韓国人たちが国民の大多数。
共感9 非共感8


・ムン災害と北朝鮮を罵る=嫌韓ネチズン??ふふふふふふ
私は嫌韓ネチズンだったのか?ふふふふふふ
共感2 非共感2


・記事のタイトルが低級だ。ふふふふふふ
ファクトで戦えないので、ナギョンウォン=日本の嫌韓右翼というレッテル貼りだね。ふふふふふふふふふふふふ
共感3 非共感0


・やはりナギョンウォンはチョッパリ女。ふふふ
共感2 非共感3


・日本の安倍のスポークスマン、ナギョンウォン。
共感14 非共感4


・ほらね。ナギョンウォンは安倍のシニアスポークスマンだ。
日本のやつらが喜んでる。
共感3 非共感3


・韓国を嫌悪する日本のネチズンたちがナギョンウォンを支持。
ナギョンウォンは日本に行って政治しろ。支持率が高くなるだろう。
日本に消えろ、親日ビッチ。
共感3 非共感4


・保守の根は臨時政府の民族主義者たちから受け継がれてきたものだ。
しかし今、韓国の右派や保守知識人たちは、日本の帝国主義者と同じに見えるようになった…
あまりにも悲しい。
共感6 非共感1


・親日は悪くて反日は良いのか?
共感1 非共感0


・国会を丸ごと爆破して、議員全員を改めて選びなおそう。
共感0 非共感0


・ナギョンウォンさん頑張ってください、ファイティング、正しい言葉を言いました。
共感4 非共感5


・日本は私たちの兄弟です。
共感0 非共感2


・記事内容がひどい。涙
日本の嫌韓ネチズンがナギョンウォンを支持?
ナギョンウォン+嫌韓ネチズン=聞く価値のない言葉。
このような公式にしたいのか?
共感3 非共感0


・親日派の党なので、日本から認められたね。
お前ら保守派はここで韓国を滅ぼそうとせず、日本に行って忠誠しろ。
共感5 非共感3


・また、親日のレッテル。
共感2 非共感1


・記者が下品だね。
共感0 非共感0


・ナギョンウォンは安倍のスポークスマン。
共感2 非共感0


・ナギョンウォン「私は日本の国母だ」
共感2 非共感0


・ナギョンウォンが日本で人気急上昇したよ。
嫌韓デモするチョッパリたちに認められた。
南北がお互いに戦うことの望む奴らは誰か?
チョッパリと自由党の奴らだ。
共感5 非共感0


・ムンジェインが金正恩のために献身しているというのは正しい。
共感1 非共感5


・この国の犬豚を扇動するため親日のレッテル貼り。
共感0 非共感0


・朝鮮は醜い国だ。
愚かな大統領。ふふふふ
共感0 非共感0


・私もムンジェンの独裁政権を批判しているが、私も親日派か?
共感3 非共感5


・次の二人のうち非常識な人を選んでください。
1、憂国の心で国の未来を心配し、大統領に苦言をいうナギョンウォン
2、高射砲で叔父を殺し、天安艦、延坪島砲撃で韓国国民を殺した金正恩
共感3 非共感3


・正しいことを言ったが、
嫌韓の日本のネット民が認めるのは間違った話…
矛盾だな。
共感0 非共感1


・親日派ナギョンウォン
共感9 非共感5


・やはり女安倍。
共感1 非共感0


・やはり日本の娘。
共感8 非共感2


・日本の嫌韓が認めるほど素晴らしい演説だったということ。
嫌韓は、私たちが何をいっても反対する人間だが、反対せず認めたということは、それだけ無欠点の完璧なスピーチだったという意味である。
共感6 非共感6