「軍事崛起」誇示する中国…世界の海軍を呼ぶ

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



「軍事崛起」誇示する中国…世界の海軍を呼ぶ

国際観艦式に自国の艦艇総出動、フランス・ロシアも空母を送るもよう

中国人民解放軍が今年新中国成立70周年を祝うため、海と陸の大規模な記念行事を行い、世界に「軍事崛起」を誇示する見込みだ。
中国海軍は4月、史上最大の国際観艦式を開催し、陸軍と空軍は10月、北京天安門広場で建国以来最大の閲兵式を開催する。   

12日、香港サウスチャイナ・モーニングポスト(SCMP)によると、中国は今年、新中国成立70年記念を祝うため、来月23日、山東省青島沖で大規模な国際観艦式を開催することにし、そのために主要国の海軍に招待状を送った。 

習近平中国国家主席が直接主管するものと観測されている今回の国際観艦式には、中国は自国の最新の軍艦を相次いで披露し「軍事崛起」を誇示するものと見られる。
まず中国は1号空母遼寧艦と自国産初建造空母の001A艦艇をはじめ、ミサイル駆逐艦「055型」、30機のヘリコプター搭載可能な強襲揚陸艦「075型」、原子力潜水艦「094型」などを観艦式に出すと予想される。 

世界も自国の艦艇を派遣するものと見られる。
「フランスは空母シャルル・ド・ゴールを送る可能性が大きく、ロシアも空母アドミラル・クズネツォフを送る可能性がある」とSCMPは分析した。
中国と領有権紛争を経験しているフィリピンと日本もそれぞれ軍艦を派遣する計画である。
日本の海上自衛隊は首長の海上幕僚長が直接護衛艦1隻と一緒に訪問することを検討していることが分かった。
日本が中国観艦式に自衛隊艦艇を送るのは、2011年12月以来初めてだ。
軍事専門家の周晨鳴は「米国との貿易紛争を経験している状況で、中国海軍は今回の観艦式で武力を誇示し、原油補給線防御など、海外での中国の利益守護の意志を明確にするだろう」と分析した。 

中国はまた今年10月1日の建国節に北京の天安門広場で史上最大規模パレードを開催するものと見られる。
中国は1959年10月1日、新中国の建国10周年を記念した軍事パレードを開催した後、10年に1回天安門広場で大規模な軍事パレードを行った。
したがって建国70周年を迎える今年、10月1日にも天安門広場で閲兵式が開かれるとみられる。
SCMPは、今年のパレードは、これまで行われたパレードの中で最大規模になると予想した。
習主席時は2012年執権以後、今まで三回パレードをした。
2015年9月3日、天安門広場で抗日戦争勝利70周年記念軍事パレードを開催し、2017年7月30日には内モンゴル朱日和訓練基地で建軍90周年記念閲兵式を行った。
昨年4月12日には、海南三亜近くの海域で新中国建国後、最大規模の海上パレードも行った。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=022&aid=0003346166
https://news.v.daum.net/v/20190312150137709他





韓国人のコメント


・汚くて臭い14億ゴキブリの群れチャンケたち…
微細粉塵を飲んで死ね。
共感297 非共感35


・ムン大統領は中国を大国といい、自国を小国と下げた。
卑屈な大統領のいる国なんて、中国は当然無視する。
共感21 非共感0


・習近平は戦争狂だね。
ヒトラーのように殴られないとマトモな精神にならない。
共感21 非共感5


・日本の奴らが旭日旗をつけていくのか注意深く見てみよう。
共感17 非共感4

・↑相手は中国だから、日本はそのようなことはできません。

・↑結局、韓国のことは甘く見て、中国はそうじゃないということだな。
台湾を言い訳にして再び中日戦争を起こしてみろ。

・↑日本は旭日旗をつけていくようなんだけど…
中国は、なぜか分からないが、旭日旗をあまり気にしない。

・↑日本の奴らは旭日旗をつけていく予定である。
2011年のときの中国観艦式にも日本は旭日旗をつけて行った。
なぜなのか分からないというが、旭日旗が良いか悪いかはともかく、海上自衛隊の旭日旗に必死なのは大韓民国しかない。
そもそも旭日旗は日の丸の分身のような存在である。
日の丸からして日本が作った日本の象徴である。
旭日旗で大騒ぎしながら日の丸には何も言わないのがむしろ不思議である。

・↑大韓民国も2000年代以前は旭日旗で大騒ぎしなかった。
マスメディアが発達して、以前の資料の中から目にぱっと入ってくるデザインなので、不快になり始めた。
旭日旗に暴言を言うのなら、日の丸にも噛み付くのが正しい。
日の丸と旭日旗は1セットである。
作られたのも1870年で同じ。1年の差もない。

・↑ソギョンドク教授などの旭日旗について主張する内容を見れば、抜け穴だらけだ。
本当に旭日旗に反対したいなら、日の丸から噛み付かなければならない。
ところが、肝心の日の丸は見落としているので、抜け穴が生じざるを得ない。
海外で大韓民国国民が病人扱いされる要素の一つが旭日旗発狂である。
最近もカナダで授業時間に先生が旭日旗を使用して、韓国人の学生が抗議して撤去する事件があったが、この時も韓国人が狂った精神病扱いされた。


・ムンになってから、米国とも離れてアジア諸国ともぎこちなくなった。
最悪に無能な歴代大統領だと思います。
残りの任期を早送りすることはできないのか…
共感8 非共感2


・日本の馬鹿どもが中国の観艦式に旭日旗をつけていくのか見守らなければならない。
共感5 非共感1

・↑おお、確かにそうだね。


・1000年経ってもチャンケは米国を制圧することはできない。
共感4 非共感0


・日本は巨大で奇妙な旗をつけて参加するのか?
アメリカ、イギリスを粉砕しようという旗を…
共感0 非共感0


・外交が歴代級最悪である。反論不可。
共感0 非共感0


・韓国海軍も空母を建造し、中国、日本海軍に対抗しなければならない。
三方が海なのに、私たちの海軍力はあまりにもみすぼらしい。
現代戦は空軍海軍力である。
李舜臣将軍の海戦を思い出さなければならない。
共感0 非共感0


・中国の夢を共にするというムン災害。
共感0 非共感0


・日本の旭日旗は受け入れるのか?
もし受け入れたら、中国は自尊心もないゴミである。
共感0 非共感0


・国際社会を動かすのは力の論理。
共感0 非共感0


・フィリピンも行くが、まさか韓国が招待を受けられなかったわけじゃないよね?
共感0 非共感0


・中国がもし旭日旗をつけて参加するのを許可したら…
共感0 非共感0


・猿が海軍旗をそのままつけて行くのか見ておく。
共感0 非共感0


・日本はそこにも旭日旗をつけて行くと駄々をこねるのだろうか。
共感0 非共感0


・今回日本は旭日旗をつけて行くのか、それとも外すのか。
共感0 非共感0


・ムンジェインは海軍を送るな。
済州島観艦式に中国はあえて来なかった。
共感255 非共感25


・そこに倭人が戦犯旗をつけていくのか見てみよう!
共感32 非共感0


・大韓民国も原子力潜水艦を建造しろ!
共感16 非共感0


・日本と中国は戦争しろ。
韓国は武器を売って儲けよう。ふふふ
共感8 非共感0


・送るなという人が多いようだが、私は、参加して日本の(事実上の)海軍に旭日旗を掲揚させないようにしようと中国をそそのかすべきだと思う。
共感0 非共感0


・日本の奴らも招待したのか?
戦犯旗はつけるのか。
共感0 非共感0


・韓国海軍が参加したら、あいつらは21世紀の朝貢国として認識する。
共感0 非共感0


・日本は旭日旗をつけていくのか?
共感0 非共感0


・米国も嫌いだし、中国も日本の次に嫌いだ。
共感0 非共感0


・チョッパリがそこに旭日旗をつけていく勇気があるのか見てみましょう。
力のない韓国にだけ文句を言うチョッパリども。
共感0 非共感0


・日本が戦犯旗をつけていくか見てみよう。
中国軍台頭になるか、屈辱になるか。
共感0 非共感0


・日本が戦犯旗をつけていったら発砲しろ、習近平。
共感0 非共感0


・戦犯旗をつけていくのか見てみよう…中国が黙っているのか​​も…
共感0 非共感0


・チョッパリたちが戦犯旗をつけてきたら追い出せ。
共感0 非共感0


・中国政府も日本の自衛隊が戦犯旗の旭日旗つけてきたら観艦式から追い出せ。
中国も日本の侵略で、私たちのように苦しんだ。
日本がまともな精神になるようしなければならない。
右傾化する日本の象徴である戦犯旗を拒否せよ。
共感0 非共感1


・もし旭日旗をつけていったなら倭の軍艦はすぐに撃沈しなさい。
共感11 非共感4

・↑日本の海上自衛隊は戦後70年間一貫して旭日旗を使用してるのに、改めて問題視するのが異常だ。

・↑チョッパリの奴らの前に李舜臣艦を停泊させよう。


・日本よ、見てるからな。
お前らがそこに旭日旗をつけて行けるのかを…
共感0 非共感0