日本政府「韓国内の企業の資産を現金化すれば、報復関税を発動」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本政府「韓国内の企業の資産を現金化すれば、報復関税を発動」

日本のマスコミ、9日に報道

韓-日葛藤、貿易にまで広がるか


日本政府が昨年、最高裁判決で最終勝訴した韓国人強制動員被害者が韓国内の日本企業の差し押さえ資産を実際に売却したら、韓国産の輸出品に報復関税をかける対抗措置をとるという方針を固めたことが伝えられた。

日本の<時事通信>は9日、複数の日本政府関係者を引用し、「日本政府が(1965年)日韓請求権協定に基づく協議を最後の瞬間まで要求する方針だが、韓国政府がこれに応じる姿が見えない」と指摘し、日本政府が具体的な報復措置のリストの作成を終えたと伝えた。
これによると日本政府は、△報復関税△一部日本製品の供給停止△ビザ発給制限など韓国への100個前後の報復措置のリストを用意したものと伝えられた。

日本政府は今後、実際に資産売却が行われて日本企業に実際の被害が発生した場合、このような措置が世界貿易機関(WTO)協定に反するかどうか、日本経済への影響などを考慮して決断を下す見通しだ。
日本政府はまた、韓国政府に提案した協議の要請の次の段階として、請求権協定に基づいて第3者委員を含む仲裁委員会の設置を要求する予定であると伝えられた。

これに先立って韓国原告らの弁護団は、1月18日と2月15日、三菱重工に損害賠償と関連協議を進めようと要求したが、拒否されたことがある。
弁護団はそれに応じて4日、「早いうちに三菱重工業の韓国内の資産(商標、特許)に対する強制執行(差し押さえ)の手続きを踏む予定だ」と明らかにした。
韓国弁護団が日本企業の韓国内の資産の差し押さえと現金化を急がないのは、彼らに対して可能な限り誠実に協議に臨む機会を与え、不必要な外交摩擦を避けるためと思われる。

しかし日本は、日本企業に被害が発生した場合、日本が取ることができる報復手段を列挙して、対決的な姿勢をおさめていない。
これに先立つ去る1月30日、自民党の外交部会は長嶺在韓日本大使を呼んで会議を開いたあと、資産売却が行われた場合、△大使召還△防衛に関連する物品の輸出制限などの要求を吐き出したことがある。
<時事通信>は、日本政府がこのような報復措置を実施すれば、韓 - 日関係がさらに悪化することを避けるのが難しく見えると指摘した。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190310114601848?d=y





韓国人のコメント


・日本旅行を禁止にしろ。
共感819非共感21


・ホンダ、トヨタ、ユニクロ、ニコン、ダイソー…日本企業の製品を買わず、日本旅行に行かないで。
日本が甲の横暴をするなら、私たちは根性で見せよう。
馬鹿の役割をしないでください。
共感348非共感8


・どうせ対日貿易赤字だから、お互いに関税戦争すればサンキューだ。
日本に旅行に行く奴らをまず社会的に埋葬しなければならない。
共感268非共感11


・私たちが失うものは少ない。
どうせ日本に私たちの製品はない。
共感186非共感9


・日本に出国する人に、一人当たり100万ウォン出国税賦課。
共感134非共感9


・一部の日本製品の供給停止、ビザ発給制限…早く施行しろ。
私たちがむしろ要求する。
報復関税も、私たちもかければいいから特に問題はない。
はやく~~
共感108非共感5


・ふふふ、私たちも日本製品を買わず、欧州や米国の製品を買おう。
刀の柄は韓国が握っているということを知れ、倭奴めが。
共感94非共感1


・安倍ファイティング!
どうせ日本の奴らは韓国製品を買わない!
親日売国奴の李明博と朴槿恵と自由チョッパリ党は、安倍のあんな態度に感激だね!
共感95非共感5


・日本製品の輸入禁止…半導体輸出禁止…水産物の輸出禁止しなければならない。
共感40非共感1


・私たちは日本に毎年ものすごい貿易赤字だ。
この際日本との交易を完全に切ってしまえ。
共感36非共感0


・日本には韓国車や韓国の携帯電話はありません。
戦ってみましょう。
共感31非共感0


・安倍が自信を持っている背景には親日派がいる。
日本の韓半島再侵略を心配すべきときである。
北米交渉決裂も日本の工作であることが明らかになった。
永遠の南北分断と韓国の支配(親日派を通じた実質的支配)の永続を願っている日本のことを忘れてはならない。
★★親日子孫公職排除★★
★★親日子孫被選挙権剥奪★★
共感28非共感0


・軍除隊してから30年になったが志願入隊の準備をしなければならない。
少なくとも5人は殺せる。
共感28非共感0


・私たちも報復関税の準備をして、特に日本の旅行を禁止にしろ!
海外メディアには、福島の放射能の問題で国民を保護すると広報し、特にチョッパリ国の夏季オリンピックにダメージを与えて不参加宣言しよう!
共感26非共感0


・うまくいった!
この際政府は、日本から輸入するすべての部品や素材、そして産業用ロボットなどの全数調査を実施して、日本製品すべての国産化のための研究をする企業を作って世界的な企業に育てろ。
これによって日本の食べ物を私たちが奪えることになる。
私たちの経済は奪ったぶんだけ規模が大きくなって発展し、貿易赤字は軽減する。
素晴らしいことだ。
これは1兆や2兆ではなく10兆20兆の結果になる。
一日も早く政府は全数調査してください。
製品でも技術でも、私たち大韓民国人なら、日本より上手に作る。半導体がその良い例である。
共感14非共感0


・私たちも報復関税すればいい。ふふふ
共感14非共感2


・北朝鮮も耐えている苦難の行軍。
私たちは日本と苦難の貿易戦争しよう。
輸入の多様化をして、日本との取引を徐々に減らそう。
私たちが勝つ道は、日本と繋がらないことだ。
日本が報復しても意味がないということを、私たち国民が見せなければならない。
そうしてこそ私たちを二度と脅迫できない。
私たちの主敵は日本。
共感10非共感0


・日本企業の製品の不買~~!!
共感8非共感0


・日本が報復関税を賦課したら、韓国は日本製品を全面輸入禁止にしましょう!
おぞましい放射能製品!
その次の段階に進めば、日本の大使を追放して国交断絶!
旅行禁止国に指定して、韓国内の日本の資産を凍結しよう!
そうすると親日派は暴れるだろう!同盟云々いいながら!
それを機に親日派を断罪しよう!
対日貿易赤字と旅行収支の赤字を改善しよう!
日本人の韓国訪問は280万人/韓国人の日本訪問は700万人!
一年に6兆を与えてるのに、今のようなもてなしを受けるなら、対日関係の見直しをするほうがはるかにお得!
中国・サード報復のように、日本のほうが損をする!
惜しいのは私たちではありません!
共感9非共感2


・現実を正しく見て日本に抵抗するのをやめようという人に言いたい。
ではあなたは、あなたにご飯を食べさせてくれる人には声をあげられず、生涯奴隷として生きるのか?
少しぐらい食べられなくても、人間としてのプライドを守るのが正しいのではないか?
共感7非共感0


・早く国交断絶しよう。
共感7非共感0


・ムンジェイン政権は今決断する時である。
安倍と外交断交まで行っても、私たちは絶対に損しない。
安倍は北米会談決裂の背後での操縦者だ。
彼らの下心に遊ばれず、今こそ南北協調し、開城工業団地で交流し、輸出を多様化しよう。
それだけが生きる道である。
共感5非共感0


・8時と9時のニュースで一週間、日本の放射能食品の実態を特集して叩いたら、日本旅行する韓国人が激減するだろう。
いくら日本に行くなといっても言うことを聞かない韓国民だから、そのぐらいのことをしなきゃ。エヒュ
共感4非共感0


・日本製品不買運動
共感3非共感0


・日本旅行を自制しましょう。
共感3非共感0


・日本がますます滅び行く兆候を見せている。
過ちを反省しなければ日本は絶対に歓迎されない。
共感3非共感0


・このチャンスに日本から輸入しているすべての商品を他の国から輸入しろ。
輸入不均衡を打開する絶好の機会だ!
共感3非共感0


・報復関税?
日本のほうが損害を受けることになるのに…
共感3非共感1


・外交断絶…!
日本旅行禁止…
自主国防/主体の確立
共感3非共感1


・過去が現在と未来の足を引っ張るワンダーランド大韓民国!
共感3非共感1


・親日派財産特別法を作って、お金を返還させて、徴用被害者に分けてあげましょう。
彼らの財産が守られるような判決を出した判事たちの財産も没収しよう。
共感3非共感1


・少なくとも日本相手には、行けるところまで行って戦おう。
共感2非共感0


・日本と断交しろ!!!
共感2非共感0