中国メディア「韓国の微細粉塵、中国の責任が70%?15%だけ」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



中国メディア「韓国の微細粉塵、中国の責任が70%?15%だけ」

「都市の大気汚染の主犯は都市が排出した汚染物質」

微細粉塵との同居が日常化している中国は、最近、微細粉塵の疲労を患う韓国の姿をいち早く伝え、少なくない関心を表明している。
中国共産党機関紙の人民日報の姉妹紙である環球時報は6日、ウェブサイトの記事で、微細粉塵防止マスクを使って歩くソウル市民と濁った光化門広場を報告し、微細粉塵が韓国を完全に包み込んでいると伝えた。
半官営の中国新聞網もこの日、韓国メディアと環境当局などの言葉を引用し、ソウルに連続5日間緊急低減措置が下されたと伝えた。
中国新聞網はソウルと全国の自治体で工事現場の作業時間を短縮し、火力発電所の稼働率を80%水準に維持することにしたと伝えた。 

北京の韓中関係の専門家は、ムンジェイン大統領が「中国と協議して緊急対策を用意せよ」という指示がどのように続いていくのかにも注目している姿だ。
微細粉塵に包囲されたソウルの怒りが中国に向かうのか注視する気流も観測される。
このような中国の本音は、中国責任論から抜け出したいというもので、中国の環境専門家とのインタビューなどを通じてよく表れている。 

柴發合中国環境科学院待機領域シニア専門家は、「中国の大気汚染が韓国にどのような影響を与えるのか?」という質問に、「全体的に15%以下」と答えた。
中国の影響を70%前後と見ている韓国の見解に正面から反論したものだ。
彼は中国が絶対的な影響を及ぼしているとするなら、「中国の重点地域の空気の質が40%以上改善されたのに、ソウルの超微細粉塵の濃度がむしろ若干上昇したのを説明できない」と反問した。 

柴發合専門家は、「韓中は大気汚染の問題において、互いに一定の影響を与えるが、両国の主要都市の大気汚染はその都市が排出した汚染物質に最大の責任がある」と主張した。
ソウルや釜山などの大都市の場合、車両の排出汚染物質が大気汚染の主犯と述べた。 

彼はまた、韓・中間の現在の問題は、両国が微細粉塵の深刻さを認識し、2015年に「中韓空気の質連合チーム」を構成して調査中にもかかわらず、韓国が客観的な結果が出る前に一方的に「中国責任論」を取り上げて協力の雰囲気を損なっていることが問題だと指摘した。 

中国は5日、習近平国家主席が「内モンゴルを環境安全の屏風にしよう」と主張したのに続き、李克強首相も政府業務報告を通じて「青空を守る戦争」を強調するなど、引き続き大気汚染との戦争を奨励している。
李克強首相は特に今年、工業、石炭、自動車などの3大汚染源の整備を強化すると発表した。 

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002889481&date=20190306&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=27






韓国人のコメント


・ムンジェイン政府は微細粉塵の原因もまだ把握できていないと言った。
こえでどんな解決策があるのか。
歴代最悪の微細粉塵が歴代最も無能政府を襲った。
共感388 非共感97


・これでも何もいわないムン災害。
共感38 非共感4


・大阪旅行へ行った時、宿泊施設の主人にどこから来たのかと尋ねられて、韓国から来たというと表情が明るくなったよ。
日本人はチャンケを嫌悪している。
政治のためではなく、家畜以下の習性のために。
14億もの人間が未開に歩き回るのに眉をひそめるのは、世界のどこでも見ることができる光景。
共感38 非共感4


・李完用は日本に国を売った。
ムンジェイン政府は中国に国を売っている。
共感29 非共感3


・中国が大国として世界の尊敬を受けるには、責任ある行動をするべきなのに。
それがないのでアメリカに絶対に勝てない。
共感22 非共感1


・この程度の中国の論理に反論できないムンジェインは、認知症じゃなかったら何なのでしょうか。
共感15 非共感0


・良心もなく真実もない汚れた民族。
無知で礼儀がなくて世界から消えなければならないチャンケたち。
共感12 非共感0


・初めて日本より中国のほうがもっと嫌いになった。
共感12 非共感1


・すべての中国製品に環境税をつけろ!!!!!
共感11 非共感0


・日本が国際社会に最高に貢献した点は?→南京大虐殺
共感10 非共感0


・中国製品の使用はやめましょう。
安くても使用しないようにしましょう。
共感9 非共感1


・私たちで中国産の工業製品の不買をしよう。
韓国の空気は私たちが守ろう。
共感7 非共感0


・中国の工場を爆撃してしまえばいい。
共感6 非共感0


・史上最悪の傍若無人だ。
中国が世界の主導権握ってはならない。
必ず滅亡させなければならない。
ナチスよりひどい連中である。
共感6 非共感0


・ムンジェイン「はいそうですね^^軽油車も規制して発電所も規制します。ハハー」
共感6 非共感0


・微細粉塵排出工場を西海に移動させたので、あなたがたの大気の質がよくなったんだ。
その代わりに、その微細粉塵は風に乗って海を渡って韓国に来る!
衛星写真だけ見てもすべて分かる!
共感5 非共感0


・中国大嫌い。
共感5 非共感0


・微細粉塵の一番の主犯は中国であり、第二の主犯は左派政権の原発廃棄だ。
共感5 非共感0


・ムンジェインは国民生活の質を下げる素質があるね〜
共感4 非共感0


・お前らは工場をすべて海岸に移動させたから、相対的にお前らの都市の空気は改善したんだろう。
しかし韓国の空気はよりひどくなった。
共感4 非共感0


・優しいチャンケは死んだチャンケしかない。
共感4 非共感0


・科学的調査ですでに実証されている。
否定するのは中国と、知らん顔しているムン罪人。
共感4 非共感0


・滅亡しろ、中国。
共感4 非共感0


・無知で自己中心的だから国がその有様なんだ!
米国に奪われて一度滅びてみろ!チャンゲよ!
共感4 非共感0


・中国人の不法滞在者を見つけたら報告!
共感4 非共感0


・これでも中国の夢のタワゴトをいうムンジェイン。
共感4 非共感0


・チャイナは滅びろ。
共感4 非共感0


・月の裏側に宇宙船を送る技術があるのに衛星写真を撮る技術はないんだな。
写真を見ただけで、山東半島の近くにある微細粉塵がそのまま韓国に来るのが分かるはずだ…エヒョ…
共感3 非共感0


・因果応報。天罰を受けることになる…
共感3 非共感0


・日本人よ…南京は正しかった。申し訳ありません…
共感3 非共感1