米ボルトンの連日強硬基調に青瓦台「沈黙」…米、異常気流?

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



米ボルトンの連日強硬基調に青瓦台「沈黙」…米、異常気流?

チョンウィヨン国家安全保障室長など青瓦台、何の立場も出さず

(ソウル=ニュース1)ホンギサム記者


ベトナムのハノイで開かれた第2回北米サミットが決裂した後、ジョン・ボルトン米ホワイトハウス国家安全保障会議(NSC)補佐官が連日対北強硬発言を出しているが、大統領府をはじめとする韓国政府は沈黙で一貫している。

これと関連し、韓米間の意見の相違が発生しているのではないかという観測が出ている。

ボルトン補佐官は5日(現地時間)、フォックスビジネスネットワークとのインタビューで、ハノイ北米サミットの結果と関連し、「北朝鮮が非核化をしたくないなら、我々は制裁を強化する方策をとるだろう」と明らかにした。

彼は「ドナルド・トランプ大統領は、それ(非核化)をしないなら、彼らは自分たちに加えられているひどい経済制裁の緩和を決して得られないということを非常に明確に明らかにした」とし「米国は、彼らが過去の政権が売った同じポニーを買うことはない」と強調した。

このようなボルトン補佐官の最近の発言は、「数週間の内に平壌に交渉チームが行くことを願っている」というポンペオ長官の4日の発言と対比される。
北米交渉が下手すると落とし穴に陥ることもあることを予告する部分だ。

ボルトン補佐官の韓国側カウンターパートナーであるチョンウィヨン青瓦台国家安保室長がボルトンのこのような発言などについてどのような対応をしているのか、現在までまったく知られていない。

大統領府はいつもチョン室長とボルトン補佐官が、一日に何回も電話を介し、懸案をリアルタイムで協議しているという立場を強調してきたが、最近の状況で何の対応もしていない。

さらに第2次北米サミット直前の先月24日から25日まで、チョンウィヨン室長とボルトン補佐官、谷内正太郎日本国家安全保障局長が釜山で3者会談をすることにしたが、未知の理由でキャンセルになったことも、韓米間の食い違い状況と連携しているのではないかという分析が出ている。

その上、最近、北朝鮮東倉里のミサイル発射場が回復している兆候が捕捉されたというニュースが米国発で出てきて、北朝鮮緊張が高まる局面である。

先に米戦略国際問題研究所(CSIS)傘下の統一専門のウェブサイトなどが、衛星写真をもとに、最近東倉里発射場のエンジン試験台と発射台が再び回復していると伝えた。

これについてある外交消息筋は、「青瓦台としては、おそらく内心がグツグツ煮えている」とし「私たちが主導権を手離さないためにも、北朝鮮やアメリカなどと先制的に対話するきっかけを作らなければならない」と述べた。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190307104633213?d=y


*日本がまったく同じようなこと言ってたら「平和を嫌って孤立していく日本!!」って大騒ぎしてるくせにぃー、と思います。


>>さらに第2次北米サミット直前の先月24日から25日まで、チョンウィヨン室長とボルトン補佐官、谷内正太郎日本国家安全保障局長が釜山で3者会談をすることにしたが、未知の理由でキャンセルになったことも、韓米間の食い違い状況と連携しているのではないかという分析が出ている。

これ、ボルトンに他の用事ができたというのが表向きの理由で、実際は韓国が「日本を入れたくない!」ってゴネたので3者会談が霧散したんじゃないの。
数日前、そういう報道を見たんだけど。
韓国としては「日本をパッシングしてやる!」という感覚だったのでしょう。米朝会談前で、会談成功のバラ色の予測しかしてなくて、ひたすら「日本が焦ってる」って報道ばっかしてた時期だったしさ。
実際のところ裏でどういうことがあったのかは分かりませんが。






韓国人のコメント


・個人間でも、先に譲歩を見せたのに、相手がそれを無視したら、譲歩しなくなるのが人の常だ。
国家間でも同様だ。
北朝鮮が米国に譲歩したものに比べて、米国は北朝鮮に何もしていない。
むしろ、北朝鮮の反発が明らかなのに、対北朝鮮制裁をさらにすると言っている。
ところで、ボルトンのような日本派を応援する奴らは何なんだ?
共感2224非共感895


・ボルトンとニッポン猿が妨害したんだ。
共感904非共感316

・↑親日派ボルトン

・↑倭人たちに同調する人間が問題だ。

・↑米国も本当に人材がいないね。
ボルトンみたいな馬鹿を使うなんて。


・トランプにボルトンがいるとしたら、
金正恩にはムンジェインがいる感じだ。
共感306非共感133

・↑ふふふ

・↑ボルトンの背後には日本がいる。


・ボルトンの立場ではムンが積弊だ。
共感187非共感64


・安倍もそうだし、さらにこの間、ナギョンウォンが米国に駆けつけてボルトンに会ってただろう?
売国のDNAは絶対に教化できない。
共感161非共感59


・無言のムンさんは、すべての責任を負って辞任しろ。
国の経済を台無しにし、米国も敵にし、国際的恥さらしをした逆賊。
共感69非共感19


・ボルトンがいつから米国の代表になったのか?
トランプが大統領だろう?
共感39非共感8


・大統領を間違って選んだせいで、国民だけが死んでいく~
共感9非共感0


・ここで米国を罵る奴らはスパイだ。
共感13非共感5


・ムンジェインが握っていたハンドルはどうなったんだ!ファック!
共感8非共感0


・北朝鮮の独裁者の殺人金正恩が消えたら韓半島に平和が来る。
ムン災害が消えたら韓国に平和が来る。
共感8非共感0


・日本派のボルトンが、チョンウィヨン安保室長を通じて韓国の意中を推し量って、逆利用したようだ。
共感9非共感2


・ムン災害は金正恩の子分するのをやめろ。
共感6非共感0


・ムンジェインは退け。
あなたは大韓民国の大統領ではない。
共感5非共感0


・ハノイ会談の決裂について、米国を罵る人は何なんだ…
金正恩が新しい核施設を隠してたのに。
非核化の約束を破った北朝鮮をまず罵る必要があるのではないか…
共感5非共感1


・ボルトンのような補佐官が青瓦台にたった一人だけでもいたら、国がここまで壊れはしなかったはずなのに~~
共感4非共感1


・大統領府は北朝鮮の指令を待っています…
共感3非共感0


・韓国は今主体思想派が多いので、無視してパッシングしてください。
共感3非共感0


・私が見るに、北朝鮮が予測不可能な国ではなく、米国が予測不可能な国だ。
北朝鮮は非核化を経済成長と共に達成しようと真剣に努力しているように見える。
米国は、国内政治に利用しているだけのように見える。
共感3非共感1


・安倍の子分のボルトンに何を期待するのか。
共感3非共感1


・米国が韓国の大統領府を犬無視している!
共感2非共感0


・一部の進歩は、韓国の元大統領を独裁者と悪口いいながらも、金正恩の悪口は絶対に言わない。
何故なのか?
共感2非共感0


・日本猿の意向通りになったようで気分が悪い。
共感2非共感0


・日本がボルトンと親しいのあで…
おそらく日本がボルトンにかなりのお金を与えたのだろう…
今回の会談は、トランプの問題というよりは、ボルトンが駄目にしたようだ…
ここまで来ればトランプはボルトンを更迭したほうがいい…そのほうが次の選挙に有利になるだろう…
共感2非共感0


・これ、米国の韓国政府への警告とみるべきだ。
共感2非共感0