[天気]五日目の緊急低減措置…観測史上、空気の質が最悪に

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



[天気]五日目の緊急低減措置…観測史上、空気の質が最悪に

昨日より更に空気の質が悪化し、まさに最悪の水準にまで駆け上がっています。

微細粉塵緊急低減措置発令地域が全国12の市道に増え、史上初めて清浄地域だった済州島まで含まれました。

首都圏と忠清道は五日目です。

やはり史上初めてのことです。

現在の時刻でソウルの超微細粉塵濃度は140まで急騰。

世宗は151、全北134、光州135です。

慶尚南道は50など嶺南地域も悪い段階に入って数値がどんどん上がっています。

何日か暖かい日が続いたうえ、気流があまりにも停滞しているので、国内外の汚染物質がずっと溜まっているものです。

泣きっ面に蜂で、日中は中国発のスモッグが追加で流入することになります。

今日は韓国中隙間なく濃度が劣悪レベルまで上がります。

霧まで激しいため、交通安全にも留意する必要があります。

特に西海岸を中心に、現在海南の可視距離が今も30mに過ぎないなど、可視距離が非常に短くなっています。

お昼頃まではこのように霧が激しく、この霧は風に乗って内陸のあちこちにより拡散し、日中も全国のがぼやけます。

天気は引き続き暖かいです。

真昼にソウルは14度、大邱が17度まで上がります。

明日の夜から明後日午前の間は江原道嶺東を中心に多くの雪が降り積もります。

天気をお伝えしました。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)


引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=422&aid=0000364002&date=20190305&type=2&rankingSeq=1&rankingSectionId=103
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010673306&date=20190305&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=102





韓国人のコメント


・これはすべてムン災害のせいである。
なぜ中国に何も言えないのか〜
共感3839 非共感436


・微細粉塵はイライラする。
しかし、何もせず、国民の鬱憤を無視している大統領府と政界、また党派に基づいて環境運動をするかしないかを選択している環境関連の市民団体にもイライラする。
恥を知れ!
共感2795 非共感59


・狂牛病デモや朴槿恵弾劾デモをしていた奴らはどこへ行ったのか?ふふふ
微細粉塵に対してはデモしないのか??ふふふ
本当に犬豚だ。ふふふふふふ
滑稽な奴らだ。ふふふ
共感2000 非共感143


・本当にの無能政府だ…
微細粉塵の原因が中国人だというのは、通りすがりの犬も知っている。
なのに国内問題(ディーゼル車、工場)として片付けること自体がゴミだ。
共感1571 非共感53


・統一と微細粉塵の除去、どちらかを選択しろといわれたら、微細粉塵の除去です。
統一しなくてもいいから微細粉塵をなくせ。
中国の工場にフィルタを取り付けるが望ましいのに、何もしないのか?
難民に与えているお金でフィルターを取り付けさせろ!
共感609 非共感7


・すべてがムンジェインのせいだ。
中国に声をあげることもできず、北朝鮮の石炭のために火力発電所稼働。
原因すべてがムンジェインのせいだ。
まさかこれも朴槿恵のせいか?
共感340 非共感21


・ムンジェイン氏は確かに悪い政治家です。
大統領になる準備もできてなかった。
これのどこが政治ですか?
任期中は分裂と扇動と報復をするだけだ。
共感267 非共感15


・微細粉塵のためにムンジェインは我が子を海外に逃がしたのか?汚いムンジェイン。
共感179 非共感13


・こんな状況で北朝鮮の話をするあいつに、もう腹が立って腹が立って…
共感143 非共感3


・韓国の誇らしい環境団体やベビーカーママ部隊はどこいらっしゃるんですか?
このようなときこそ先頭に立って抗議すれば国民が拍手します。
狂牛病や4大河川よりも、こちらのほうが問題では?
私たちの子供たちはどうやって息すればいいの?
共感125 非共感5


・犬ムン災害「中国の夢を共にする」
共感89 非共感8


・4大河川反対デモしていた環境団体はどこで何をしてますか?天下のゴミ。
共感76 非共感1


・子を出産する考えは完全になくなった。
前はお金のために葛藤していたが、今は空気のためだ。
この国で生まれた子はこの空気の中で生きて行かなければならない。
絶対に産まない。
共感56 非共感0


・韓国の環境団体=中国の工作金を受けて食べるゴミ利権団体だけ
共感40 非共感2


・ムンジェインの娘がなぜ移民したのか?
父は国を売り、大統領の娘は逃げて、外国から嘲笑。
共感36 非共感0


・もうムンを引き摺り下ろせ。
共感33 非共感3


・朝鮮半島5000年の最悪の大統領ムンジェイン。
本当に一生呪いを受けろ。
共感25 非共感2


・ありもしない被害で大暴れしていた狂牛病デモの奴ら。
それより万倍以上に深刻な微細粉塵には何故こんなに静かなのか?
それはデモしてた奴らが良心を売っている証拠である。
共感23 非共感1


・狂ってる。
原発を廃棄したら石燃料のせいで微細粉塵はさらに多くなる。
北からこっそり石炭を輸入し、中国には何もいわないムン災害。
共感20 非共感0


・朴槿恵以下の大統領が出てくるとは想像もできなかった。
共感18 非共感1


・外に出るのが怖い。
口の中がイガイガして気分が本当に最悪だ。
3年前に北京に行ったとき、中国人はどうやってこんな空気の中で生きているのかと思った。
しかし今の韓国は、ぴったり3年前の北京だ。
いわれのない古いディーゼル車ばかり問題視しないで、微細粉塵の根源をどうにかしろ。
共感17 非共感0


・国民の健康を守る意志がないムンジェイン。弾劾事由。
共感16 非共感1


・微細粉塵に変なにおいを感じるのは私だけか?
本当にイライラする。
共感13 非共感0


・環境団体はなぜこのように静かなのか?
共感12 非共感0


・もう微細粉塵のような言葉でごまかすな。
重金属粒子と表現しろ。
共感12 非共感0


・狂牛病やマーズでろうそく集会していた人々はどこへ行ったのか?
米国の牛を食べると脳にスポンジのように穴ができると騒いでいた人は、目に見える中国の微細粉塵には何も言わない。
日本の悪口を言い、日本旅行し、歴史を誇張歪曲し、映画で反日扇動しながら、
肝心の共産主義の中国や北朝鮮には一言も言わない。
ムンジェインは微細粉塵対策しろ。なぜ娘を外国に移民させたんだ。
共感11 非共感0


・私はこの国の政府が微細粉塵の問題を解決できないことよりも、その原因である中国に一言もいわないことにイライラする!
共感7 非共感0


・ハワイやグアムのように米領になるのも良い…米国が韓国を食べてほしい。
共感6 非共感0


・対国民詐欺ムンジェイン弾劾!
共感5 非共感0


・微細粉塵が日本から来ていたら光化門でろうそく掲げて大騒ぎしてたよね?ふふふふふふふふふ
共感4 非共感1