文大統領「親日なら3代がぜいたく、独立運動すれば3代が苦労」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



文大統領「親日なら3代がぜいたく、独立運動すれば3代が苦労」

海外に住む独立有功者の子孫と昼食会

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は4日、海外に住む独立有功者の子孫を韓国大統領府(青瓦台)に招いて行われた昼食会で「『親日であれば3代がぜいたく三昧で暮らし、独立運動に関われば3代が苦労する』という話があった」として「親日だった人たちは当時ぜいたく三昧で、子どもを留学させ、解放後も子孫は豊かに暮らせた。一方で独立運動に関わられた方々は家族を養うことができず、離れ離れになったり教育を受けさせられなかったりして子どもたちも苦しまなければならなった」と述べた。

文大統領はさらに「これを正すことが、解放された祖国のすべきことなのに、歴代政権には至らない点があった」と述べたという。
韓国大統領府のハン・ジョンウ副報道官が伝えた。
ただし、何をどのように正すのかについて具体的な言及はなかった。

文大統領は「そうした点を反省し、独立運動家を可能な限り探し出し、その子孫に十分な待遇をするよう非常に努力している」と述べた。
さらに「独立記念館の独立運動史研究所としての機能をさらに拡大して、独立運動の資料を収集するとともに、国内外にいる独立有功者を最後の一人まで探し出す。南北分断や海外居住などの理由で探し出せない方が多い」と話した。
文大統領は「100年前の先祖の万歳運動は、民族の独立と共に自由・人権・民主主義を目指す大きな抗争だった」として「抗争を率いた独立有功者を探し出し、子孫をきちんと礼遇するのは国の責務であり国民の自負心を高めることだ」と主張した。
文大統領は「南北関係が発展し、南北が共に協力して歩んでいくならば、今まで以上に多くの有功者を探し出し、子孫を見つけて礼遇できるだろう」と述べた。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190304153213479






韓国人のコメント


・親日に染まっている連中…
親日の連中が消えたら、ムンジェイン政府は仕事をうまく推進することができる。
慰安婦や強制徴用の先頭に立った売国奴の子孫が野党の代表をしている状態だと、政府がうまく仕事できない。
共感17346非共感806


・正しいです。
共感7175非共感141


・親日の財産を50%没収しろ。
共感3465非共感26


・ムン大統領こそ真の保守である。
親日を支持する太極旗部隊の奴らはまともな精神になれ。
共感2655非共感168


・こんな大統領の悪口をいって、親日の手先の子孫が生息する自由党を支持している馬鹿!
共感1850非共感128


・最高の大統領!
共感710 非共感103


・独立万歳。
ムンジェイン政府を支持します。
共感636 非共感65


・親日派をことごとく叩きのめして財産を没収しよう!
共感552非共感19


・正確な診断。正しい言葉。
いつも支持します。
共感430非共感28


・これが国らしい国の様子です。
共感402非共感44


・確かにそうだ!
愛国の志士たちが豊かに生きなければならない!
親日残滓を清算する日が真の光復の日だ!
共感162非共感16


・独立協会、独立軍がなければ、韓国という私たちの祖国は存在しなかった。
親日派が子々孫々金持ちで、独立軍は生活保護受給者だというのが話になるのか?
国を売り飛ばした売国奴の李完用など、親日派の子孫が子孫まで滅びて欲しいです。
歴史を忘れてしまった民族に未来はない。
3.1節100周年の今年、必ず親日手先の売国奴は清算しなければならない。
共感145非共感2


・私たちの国の税金の1%を独立運動家の子孫に使っても私は賛成である。
独立運動家の子孫は良い暮らしをするべき。
共感148非共感7


・フランスのようにしよう。
フランスはナチスに味方した反逆者たちの首を吊り殺した。
朴槿恵や李明博や親日記者連中をそうやって殺す国にしよう。
共感151非共感25


・親北も同様にする必要があります。
6.25事変を起こし、家族を残酷に死に追いやった金日成に追従する連中も清算するべき。
共感135非共感27


・今からでも反民族特委を再び設置して、親日派審判と親日残滓清算、親日財産没収など、積極的に国と民族を正しましょう。
共感111非共感5


・これがまさに実質的に歴史を正す行為です!
自由韓国党に生息している親日売国の子孫たちが享受している既得権を断罪しましょう。
急ぎましょう!
共感97非共感15


・やっと正常国家になるんだ。
おもてなしを受けなければならないのが独立運動の子孫です。
ムン大統領様の愛です。
共感91非共感23


・親日極右のゴミたち!!大掃除しなければ!!!
共感68非共感7


・6.25戦争によって被害を受けた人たちは、どこから補償を受けるのか。
共感50非共感7


・親中は?
共感26非共感2


・完全に正しい言葉!
親日派の子孫、親日残滓、清算しよう!
共感23非共感1


・親日親北親中、すべて皆殺しにしよう。
共感17非共感1


・反日感情をけしかけて、また政治的な脱出口を作るペテン?
共感30非共感17


・まずはナギョンウォンから。
典型的な親日の金持ち。
共感23非共感11


・現在の大韓民国には親日はもう存在していない。
すでに、日帝時代を経て、すでにほとんどは死んだ。
その子孫が生き残ったとしても、彼らはもう親日のレッテルを貼るべきじゃない。
国民はまともな精神になれ。
なぜムンジェイン政府が絶えず親日レッテル戦略を使うのか。
ムンジェイン政府はそんなに日本が嫌いなら、日本本土を総攻撃しろ…
共感13非共感3


・親日も親北も、私たちに大きな苦痛と傷を与えた。
なのにいつから親北は愛国者のように美化され、
親日はすべて逆賊に追い込まれるようになったのか?
共感10非共感0


・ムン災害よ、お前の父親は愛国者じゃないか。ふふふ
共感22非共感13


・親日とアカさえいなければ良い大韓民国になる。
共感9非共感2