3・1運動の死傷者数の言及が不適切?…配慮してあげたら抗議してきた日本

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



3・1運動の死傷者数の言及が不適切?…配慮してあげたら抗議してきた日本

ムン大統領、日本批判の代わりに「婉曲」を使用

[アンカー] 

1日、ムンジェイン大統領は3・1節記念辞で直接批判は避けつつ婉曲な表現で日本の反省を促しました。
敏感な問題については言及せず、協力を強化するという内容を入れたのに、予想していなかった回答が返ってきました。
ムン大統領が3・1運動当時の死傷者数を言及したことについて、日本政府がすぐに抗議をしてきました。

チョンヘソン記者です。

[記者] 

3・1節100周年記念式でムンジェイン大統領は、日本の真正性のある謝罪と正しい歴史認識を迂回的に促しました。

日本に配慮して直接批判はしなかったのです。

3・1運動についても、当時の死傷者数に言及する程度にとどめました。

【7500人あまりの朝鮮人が殺害され、1万6000人が負傷した。逮捕・拘禁された数はなんと4万6000人に達しました。】 

ところが日本政府はこの部分について、「不適切」と韓国政府に直接抗議しました。

日本の外務省が「韓日間の見解が一致していないことを公的な場所で発言するのは不適切である」という立場を韓国政府に伝えたとNHKなど日本のマスコミが報道しました。

日本政府は強制徴用賠償判決と慰安婦被害など、過去の問題について、謝罪ではなく、むしろ攻勢の水位を高めています。

河野太郎日本外相は、強制徴用判決について、日本企業に不当な不利益が生じないよう韓国政府がしっかり対応するようにと話しました。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190302204819021
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=437&aid=0000204077&date=20190303&type=2&rankingSectionId=100&rankingSeq=28





韓国人のコメント


・国内で親日派の子孫が勢力を伸ばしをしているので、日本やつらが私たちを見下すんだ。
今からでも親日清算しなければならない。
共感1490 非共感13


・日本は配慮の対象ではない。
被害者である私たちが加害者である日本に配慮するということ自体が滑稽だと思います。
あいつらのことは猛烈に罵らなければならない。
それでもあいつらは気づかないが。人間ではないからだ。
断固として厳正に対処しましょう​​!
共感1007 非共感3


・日本の安倍と大韓民国の自由韓国党の共通点は?
歴史を否定して反省と恥を知らないこと。
自分たちの利益のために最後まで食い下がること。
共感692 非共感10


・日本は反省しない国だ。
日本は私たちと近づけない隣人である。
共感341 非共感1


・島国猿たちには原爆だけが答えである。
共感153 非共感1


・大韓民国の主敵はまさに日本だ。
絶対に忘れてはならない。
共感110 非共感0


・日本という国は本当に罰を受ける…
いくら軍事大国化と軍事的覇権への熱望が強いくても、最低限の人類の良心は必要だ。
それがなくなったら人間じゃない…
日本という国の未来も見込みがない…間違いなく罰を受ける…
共感83 非共感0


・親日派が数十年間執権した結果だ。
もう国民が覚めなくちゃ。
共感58 非共感1


・たくさん亡くなったんだ。
日本がまともな国なら申し訳ありませんと言うべきなのに。
世界中の外国人はわかってない。
世界の悪役を北朝鮮ではなく日本にしなければならない。
日本こそ悪役国らしい国だ。
共感40 非共感0


・「日本の悪い癖を叩き直してやる!」
私は金泳三が好きではないが、これは本当に素晴らしい表現。
共感30 非共感1
*金泳三は、日本に対しては常にその歴史認識を問題にし、1995年11月14日には当時の中国の江沢民国家主席との会談の中で、「日本の悪い癖(朝鮮語:ポルジャンモリ、日本語で「バカたれ」などに相当する、上の立場の者が下の者を叱る朝鮮語の俗語)を叩き直してやる!」などと発言したこともあり、常に反日的な姿勢を顕著にしていた。


・韓国は駆逐艦がないので、今は李舜臣将軍が10人がいても、日本に勝つことができません。
今からでも駆逐艦を着実に増やす必要がある。
日本に旅行に行って寿司、おでん、うどんを食べてお金を使わないで。
日本が駆逐艦や哨戒機の費用に使うからです。
胸が痛いです。
共感28 非共感1


・made in japanをボイコットしましょう。
共感17 非共感0


・日本は大韓民国の実質的な主敵である。
共感16 非共感0


・日本人よりも悪質なのが韓国内の親日派たち。
共感10 非共感0


・今回のハノイの北と米国の会談の決裂も、韓国内の親日派と安倍とボルトンの合作だ。
共感9 非共感0


・醜い日本猿たちは、今後も反省や謝罪をしない。
ただ子孫が災害で罰を受ける。
共感8 非共感0


・おそらく、日本政府がこのような失礼な真似をするのは、自由韓国党を信じているからだろう。
もし韓国党がこのような誤解を受けたくないなら、このようなときに、刺すように日本を責めたてて下さい。
共感6 非共感0


・いくらムンジェインが嫌でも日本を味方する人は国家保安法で裁かなければならない。
共感6 非共感0


・私たちの主敵はチョッパリだ。北朝鮮は同胞だ。これが事実である。
共感6 非共感0


・本当に恥知らずな奴ら…
日本の極右既得権勢力と戦犯子孫は邪悪なヘビだ〜!
共感6 非共感0


・日本が主敵だというのは確実である。
侵略に備えなければならない。
共感5 非共感0


・親日清算を急ごう。
共感3 非共感0


・北と経済協力して倭寇討伐しに行かなければならない。
共感3 非共感0


・被害状況を発掘し、国連など国際社会に直接知らせましょう。
共感3 非共感0


・日本が加害者でありながら謝罪もせず、さらに勢いを上げている理由は、彼らが残した尖兵的な自由韓国党がこの地にそのままいるせいだ。
共感3 非共感0


・地震と津波で早く消滅してください。
共感3 非共感0


・ドイツとどうしてこんなに違うのか?
同じ戦犯国なのに格が違う。
共感3 非共感0


・南北平和統一後は必ず列島にいる動物たちの痕跡をなくそう。
共感3 非共感0


・私たちが最も警戒しなければならない国が米国と日本である。
米国は分断の主体であり、日本は分断の元凶である。
共感4 非共感2


・狂犬には棒で殴るのが薬という言葉があります。
共感2 非共感0


・もう安倍政府は許されない〜!
一日も早く南北交流して地球から孤立させなければならない〜!
共感1 非共感0


・日本の人たちは反省を知らない連中だ。
それでも日本車がたくさん売れるのを見ると、本当に腹が立つ。
日本車を買うくらいなら、いっそドイツ車を買いなさい。
共感10 非共感1


・日本が滅亡して再起不能国になることが、人類の平和のための道である
共感4 非共感0


・民族浄化だけが答えである。
共感1 非共感0


・日本は無条件に強く押さなければならない!
猿たちには歴史がない!ウキキとバナナがあるだけ!
共感5 非共感0