親日清算?言葉だけではなく、具体的な清算リストを提示せよ
(ユーモア)他人が見たら、自力で勝ち取ったと勘違いしそうだ

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



親日清算?言葉だけではなく、具体的な清算リストを提示せよ

バンダービルド

最低限の常識を備えた韓国人なら、「親日清算」という言葉を聞くたびに、「具体的に何を清算しようというのか」というような疑問を一度は持つものである。
似たような類の表現に「真の謝罪」という言葉がある。
韓国人たち(特に左派)が日本を攻撃する時に主に使う表現である。
ところが、ここで言う「真の謝罪」というのがいったいどんなレベルの謝罪行為を意味するものなのか、韓国側が日本側に具体的に提示したことは一度もない。

例として、「日本の首相が韓国人被害者の代表の手を握って頭を下げるレベル」とか、「日本の首相が直接謝罪の手紙を丹念に書いて公営放送に出演して朗読するレベル」とか、何が「真の謝罪」として受け入れられる具体的な行動レベルなのか日本側に提示し、日本側がこれを検討し、韓国が望むレベルに合わせて謝罪に応じるか、または正式に拒否を宣言するか、それで事態は終わるのに、韓国人はいつも「真の謝罪」だけを無条件に叫ぶ。

ここまで来れば、日本に向けて「真の謝罪」要求するというのは、日本から実際に謝罪を受けて事態を終結させようとする次元のものではなくて、実際には日本がいくら丹念に謝罪しても無条件に受け入れず反日攻勢を無限に繰り返して続けていくという不純な次元のものにすぎないという解釈も可能になる。

「親日清算」というのも、これと同じだ。
「親日清算」を声を限りに叫ぶ者は多いが、親日清算のために21世紀の今日の韓国人が取るべき具体的行動が何なのかを正確に提示するケースは一度もない。 
1日のムンジェイン大統領の3・1節記念辞に登場した「親日清算」強調部分は以下だ。


「親日残滓の清算は、あまりにも長い間先送りにしてきた宿題です…親日残滓清算というのは、親日は反省すべきことであり、独立運動は礼遇を受けなければならないという最も単純な価値を正しく立てることです。」


これによると、ムンジェイン政権は「親日清算」については、「反省すべきことであり、独立運動は礼遇を受けなければならないという価値を正しく立てること」と規定したわけだ。
さて、今日の韓国人たちの中に、過去の日帝時代の親日を反省すべきことだと認識していない人が果たしてどれだけいるのか?
今日の韓国人は皆、「それ(日帝時の親日)は反省するべきこと」とすでによく知っている。
併せて独立運動はまた優遇されるべきものだと、すでにすべての韓国人がよく知っている。
そのため、韓国の数少ない(5つ)の国慶日のうち、独立運動を称える祝日(3・1、8・15)が大きな比重(40%)として存在するものであり、そのたびに必ず全国家レベルで盛大に記念行事を挙行しているものである。
独立運動を称賛する国慶日に際して、すべての韓国メディアは、左右の区別なく、独立運動の賞賛に熱心(事実上、壁紙を張るレベル)になっている姿は、今日の韓国がどれだけ独立運動を優遇しているかを示す代表的な現象の一つだ。

実際、冷静に見ると、韓国の独立は完全に米国の力によって行われた。
当時独立運​​動は、韓国の独立に実質的に寄与していない。否定できない現実である。
この現実を考えると、今日独立運動が受けている礼遇で十分である(むしろ過剰な側面もある)。

結局ムンジェイン政権が規定した「親日清算」に基づくと、このような今日の韓国の様子(日帝時の親日を反省、独立運動を大きく優遇)は、すでに親日清算が完了し、十分になされた状態にあることを簡単に知ることができる。

ムンジェイン大統領が今回の記念辞で「独立運動は礼遇を受けなければならない」と強調したのは、内心で「共産主義者でも独立運動していた人は同じように尊敬しなければならない」という意図が隠れていると思われる。

いずれにせよ21世紀の今日、韓国において親日清算はすでに終わっている。
なのにまだこのように「親日清算」を声の限りに叫ぶ奇現象は、「具体的なレベルを提示せず日本に要求する真の謝罪」と脈が同じだと見ることができる。
こういった面から「真の謝罪」というのが日本を攻撃するための対外用プロパガンダ次元だとすると、「親日清算」というのは内部の英雄(李承晩、朴正煕、大企業など大韓民国の発展に寄与した右派)を攻撃するための国内用プロパガンダ次元と見ることができる。

ムンジェイン政権は、時代錯誤的プロパガンダに過ぎない「親日清算」というものを今後も続けて言い続けるつもりなら、国民が親日清算をうまくできるよう、具体的なリスト(行動規範)を提示すべきである。
「日帝時に建設されたソウル駅、京義線鉄道など、すべての施設を撤去すること」とか、「創氏改名した人々の子孫までいちいち見つけて罰金を課すこと」とか、何か具体的な行動規範があってこそ、今日の韓国人が混乱を経験せず熱心に親日清算に乗り出すことができる。

したがってムンジェイン政権が今のように具体的リストを提示せず「親日清算」という言葉だけを一方的に優先させるのは、「親日清算」というものは実際にはかれらにとって目の敵として存在している今日の大韓民国を作ったヒーローたち(李承晩、朴正煕、大企業、右派愛国勢力など)を中傷謀略するための小細工次元で動員されたプロパガンダに過ぎないということを示すことに相違はないと見ることができる。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=156560&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*たまにメッセージがきて「みずきさん、韓国人の使う『親日派』っていうのは、日本人が考える『親日派』とは意味が違いますよ」といわれます。
で、親日派の意味を長文で説明してくれたりする。

いやいや、もちろん知ってます…と思う。
こういうブログやってる人で知らない人はいないと思うよ。笑

知ったその上で言っておきたい。

『親日派』を「意味が違うので~」とか言ってる人の感覚はある意味古いです。
結局は同じなんです。
どっちにしても現代の反日に名分を与え、反日を助長するために使われている言葉にしかなっていない。言葉に思想が引きずられ、思想に言葉が引きずられていく。そういうものです。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)他人が見たら、自力で勝ち取ったと勘違いしそうだ

バンダービルド


今日の韓国の<3・1節>と<8・15>イベントは、外国人が見ると、まるで韓国人が自力で日帝と激しく戦って独立を勝ち取ったと勘違いしそうなほど、大々的に盛大に行われている。
今のようなやり方は明らかに過剰である。

歳月もたくさん過ぎたので、<3・1節>は「国慶日」から除外して「記念日」レベルに保つべきであり、8・15は「光復節」ではなく「建国節」に変えるのが望ましい。
今の<3・1節>と<8・15>は、元の趣旨はほぼ消えて、過去の日帝とは何の関係もない今日の自由陣営の友邦(日本)を攻撃する副作用のある<反日記念日>に実質的になっている現象こそ時代錯誤な積弊である。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=156567&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1





バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」