日本産の錦鯉、一匹23億ウォン?…全世界の金持ちが「ぞっこん」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本産の錦鯉、一匹23億ウォン?…全世界の金持ちが「ぞっこん」

日本産の錦鯉一匹が23億ウォンで売れた事実が一歩遅れて知られて話題だ。

日本経済新聞と時事通信の最近の報道によると、今月初め東京で開かれた「全日本錦鯉総合品評会」で広島県の養魚場が出品した錦鯉が1位を占めた。

白地に赤い模様が鮮やかなこの錦鯉は昨年秋に実施されたオークションで史上最高値の2億3千万円(約23億ウォン)で中国人の富豪に落札された錦鯉だった。

日本産の錦鯉は、世界各国の富豪の人気収集対象になって人気が天井知らずに急増している。
彼らは「泳ぐ宝石」「泳ぐ芸術品」と呼ばれる日本産の錦鯉の魅力にすっかりはまって、先を争ってオークションに参加して落札価格を高めている。
日本産錦鯉のバイヤーの約80%が外国人である。

最近は一匹2億円以上で取引される事例も出ている。
昨年のオークションでも外国人のバイヤーが競争的に高い価格をつけて、あっという間に落札価格が高くなったことが分かった。

錦鯉は200年以上前の江戸時代から観賞魚として人気が高かったと伝えられている。
食用に飼育していた普通の鯉のうち、突然変異で模様がある変種が現れた。
観賞用として脚光を受けて、数代にわたる交配を経て改良を重ねた。

かつては多くの日本人が錦鯉を育てていた。
しかし都市部を中心に地価が大幅に上昇し、家の中に池を作るのが難しくなり、枯れていた。

その代わり、国外への輸出が爆発的に増えている。
2018年の輸出額は15年前の3倍の43億円にのぼる。
輸出上位地域は中国、香港、タイ、オランダ、ドイツなどで、最近ではブラジルとアラブ首長国連邦(UAE)、ドバイへの輸出も増えている。

昨年11月、錦鯉の本場の新潟県小千谷市で開かれた品評会でも参加者の半分は外国人だった。
全日本錦鯉振興会が毎年開催する品評会では、最近5年間のうち4回優勝を中国人が占めたが、日本で買い付けて出品したものだった。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=020&aid=0003201604
https://news.v.daum.net/v/20190228102434349





韓国人のコメント


・馬鹿記者が北米会談を崩壊させようと思ってこんな記事を。
安倍の意思をくんでいるようだ。ふふふ
共感2101非共感177


・鯉の身代金のほうが私より高いね…
いきなり急に憂鬱になった。
共感257非共感12


・北米会談のニュースではなく鯉のニュースを入れてくる売国奴記者チーム。
共感166非共感26


・連合ニュースよ、今鯉のニュースを書いているタイミングか?
これだからチラシと言われるんだ。
共感68非共感10


・鯉が死んだら23億が飛んでいく。
共感43非共感0


・金持ちの中国人が、ずるい日本人の手練にやられたね。
共感42非共感3


・私の足の下に転がっている石ころ一つでも、考えてみれば50億年の歴史がある。
見方によって意味が違うだけ。
錦鯉?
つまみにもならないのに情けない。
共感35非共感4


・こんな記事、上げないで。
労働意欲が落ちる。
共感31非共感1


・馬鹿記者よ、これがニュースか?
共感21非共感4


・あんな鯉、私が通っていた大学の池にたくさん住んでいた。
共感16非共感1


・資本主義のクレイジーな副作用である。
共感13非共感3


・日本は韓国文化財を返して謝れ。
3・1節100周年に何故こんな記事を出す?
共感5非共感1


・連合ニュースの馬鹿記者。ふふふふふふふふふ
鯉のニュースが重要か?????
今のこの時点で??????
共感5非共感1


・ニッポンの記事を何故こんなに上げるのか、記者よ。
3.1節なのにこのような記事を上げる意図は何か?
お前は親日の子孫なのか?
共感5非共感1


・日本チョッパリが中国人の富豪に大きな詐欺をしました!
共感2非共感0


・練炭グリルで焼いて食べるのがイチオシ…!
共感2非共感0


・なぜ私たちはあんな商売ができないのか。すごい。一匹で地方アパート23軒ぶんなんて。
共感2非共感0


・鯉一匹の身代金が私が生涯稼ぐお金よりも高い。ふふふ
共感2非共感0


・動物に仕える時代。
人間は動物の奴隷!
共感2非共感0


・馬鹿記者は日本に帰化しろ。
共感2非共感1


・金銭の価値を翻弄する狂気のナンセンス!
共感1非共感0


・非常識な奴らにしか見えない。
共感1非共感0


・韓国の事業家や研究者は、いったい何を研究して販売しているのか。
日本のように高付加価値の製品を作りなさい。
共感1非共感0


・ハリウッドの有名な歌手、映画俳優のLady Ga Gaは、家で数十億ウォンの美しい錦鯉を飼育してる。
共感1非共感0


・鯉なんて韓国にもたくさんある。
共感1非共感0


・創造経済だ。
共感1非共感0


・非常識な成金たち…
それだけのお金があれば、どれだけ価値あることができるか…涙
共感1非共感0


・精神病…
共感1非共感0


・無駄なことにお金を使わず貧困者を救済しろ。
共感1非共感0