日本が絶滅させた「独島アシカ」の痕跡を探した

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本が絶滅させた「独島アシカ」の痕跡を探した

 [独島で採取された骨からアシカのDNAを確認…遺伝子情報の確認は初めて] 

絶滅した独島アシカの遺伝子情報が初めて確認された。

27日、海洋水産部によると、韓国海洋科学技術院と国立水産科学院は、独島で採取された骨から独島アシカの遺伝子情報を発見した。
独島アシカの遺伝子情報を韓国で確認したのは初めてだ。

独島アシカは過去東海と日本の北海道に主に生息していた。
韓国では鬱陵島と独島が最大の繁殖地だった。
独島を「アシカの島」と呼ぶほどだった。
しかし日本植民地時代の頃の乱獲で個体数が激減し、1990年代半ばに絶滅した。

独島アシカについては1950年代の写真資料と日本人の乱獲記録、証言資料が唯一だった。
独島アシカの遺伝子情報は確認する方法がなかった。
以降、関連研究が続いて成果を出した。

韓国海洋科学技術院(KIOST)東海研究所は、2014年4月、独島でアシカの骨と推定される動物の骨5点を採取した。
採取した骨1点からDNAを検出することに成功し、この骨が独島アシカの骨だと確認した。

研究者は先月3日、国際遺伝子情報バンク(GenBank、NCBI)に独島アシカの骨の遺伝子情報を登録した。
関連研究の結果は国際学術誌に掲載する予定である。

国立水産科学院クジラ研究センターも昨年8月に独島で採取した動物の骨9点の遺伝子分析を実施し、そのうちの5点から独島アシカのものと推定されるDNAを確認した。

ミョンノホン海洋水産部の海洋生態課長は「日本植民地時代の頃に大量に捕獲された独島アシカの痕跡を発見したという点で意味が大きい」とし「今後関連研究機関との協力を介し、追加調査と研究を推進する」と述べた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=008&aid=0004180493&date=20190227&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=101


>>日本が絶滅させた「独島アシカ」
>>1990年代半ばに絶滅した。



見事に矛盾してるんだけど。


自己反省がなく、なにもかもを「日本のせい」にする国。





韓国人のコメント


・日本に津波が来ないのか?
共感622 非共感23


・チョッパリは虐殺しないではいられないのか?
共感268 非共感9


・それでも親日右派はチョッパリが良いという。
共感194 非共感104


・当然日本がしたこと。
共感71 非共感4


・チョッパリもアシカのように絶滅したら良いだろう。
共感22 非共感2


・90年に絶滅したのなら、その前に保存して守れたんじゃないの?
何もせずじっとしていて、日本が絶滅させたって?
これだから無能なんだ。
共感26 非共感9


・植民地時代前は、東海にアシカとクジラたちがすごく多かった。
チョッパリが絶滅させた。
共感10 非共感1


・1905年に島根県が島を無断で編入した後、日本人の漁獲が始まったが、1905年以前に鬱陵島に住んでいた韓国人たちは、独島でアシカを捕まえて、毎年3000匹ずつ日本に輸出していたという記録があるんだけど…ふふふふふふ
共感8 非共感2


・私たちも日本の猿たちを絶滅させよう。
共感5 非共感0


・日本のやつらのイルカ狩りを見てください。
あいつらは血も涙もない国の人々である。
そんな奴らの下っ端をしている党が韓国に存在している。
共感5 非共感0


・女安倍のナギョンウォンが問題だ。
共感16 非共感12


・遺伝子修復を介して絶滅した動物を再び誕生させることができたらいいですね。
共感4 非共感0


・日本は、朝鮮半島の精気を抹殺するために、虎も絶滅させた。
虎も生きかえらせてください。
共感4 非共感0


・日本の奴らが悪いことをたくさんした。
共感4 非共感0


・日本猿を絶滅させよう。
共感4 非共感0


・チョッパリが韓国に持ってる自激之心(自分の力が至らないことを不満に思うこと)の大きさを端的に示す例だ。
我が国の山のあちこちに鉄杭を挿して、日本は我が国の精気を殺そうとしていた。
また、優れた陶器の技術者を先に殺したり、強制連行したりした。
我が国の良いものを抹殺したり略奪していった。
それだけ見ても、韓国がうまくいく姿を見ていられない悪魔猿の日本。
日本は永遠にチョッパリ猿。
大きな津波をお願いします。
共感4 非共感1


・独島は大韓民国の土地!誰がなんと言っても!
共感4 非共感1


・記事にも出ていますが、90年代のことです。
韓国人が無断で捕獲して絶滅させたんです。
これについて韓国が反日操作するのはもう困難です。
日本に関連する操作をやめてください。
共感5 非共感3


・アシカは韓日合作で絶滅させたもの。
したがって「日本が絶滅させた」というようなタイトルは捏造の素地が多い。
解放後、1947年の調査時もアシカはいた。http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/07/12/2017071200031.html
1950年代の独島守備隊の証言にもアシカの話が出てくるし、1960年代に国内の新聞が撮った姿もある。
日本の乱獲で個体数が大きく減少し、残りのアシカは韓国が絶滅させたというのが的確な真実である。
共感4 非共感2


・嘘記事〜
結局朝鮮人が捕まえて殺したんじゃないの。ふふふ
何が日本のせいだ…
共感3 非共感1


・日本が独島アシカを絶滅させたわけじゃないと明らかになってるのに、まだこんな扇動記事を出すのか。
解放後に独島守備隊が遊びでアシカを撃ち殺していたとわかっている。
それだけ当時は大量にアシカがいたんだ。
共感3 非共感1


・これ、日本人だけのせいか?
すべてを日本のせいにするのが望ましいことか?
共感3 非共感1


・1990年代半ばに絶滅という記事の内容…
日本だけのせいにするのはちょっと恥ずかしいんじゃないの?!
共感3 非共感1


・韓国の虎も日本のやつらのせいで全滅した。
陸海空ですべてを全滅させた日本。
次は日本のやつらが全滅する番だ。
共感2 非共感0


・テレビで見たが、日本人が楽しくアシカ狩りしてたんだ。
共感2 非共感0


・日本猿たちが独島アシカを絶滅させたなんて…涙
共感2 非共感0


・90年代に絶滅したアシカが日帝時代のせい?ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
それを信じて扇動されて発狂してる犬豚のレベルに鳥肌が経つ。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感4 非共感3


・「独島アシカ絶滅史」という本を読むと、日本が経済的な利益のために捕獲して絶滅させたと書かれています。
共感2 非共感1


・今と同じように朝鮮人が金儲けのために捕獲したのだろう。
100年前も今も、金儲けのために体を売り、盗みをし、殺人をしている。
共感1 非共感0


・1990年代に絶滅したのに日本のせい。ふふふ
共感1 非共感0


・1990年代半ばに絶滅したのに日本人たちの責任というのは、あまりにも良心のない言葉ではないか?
共感1 非共感0


・チョッパリを滅族させる必要がある。
米国が真珠湾襲撃の復讐をもっとしっかりやるべきだった。
共感1 非共感0


・野蛮な日本のやつらに恐ろしい津波を送ろう。ファック
共感1 非共感0


・日本の蛮行は無限大のタマネギだ。
共感1 非共感0


・記者よ…90年代に入ってようやく姿を消したのに、なぜ日本が絶滅させたと嘘をつくのか?
反日をするにしても、ファクトに基づいてすべきだ。
共感1 非共感1


・北朝鮮よりも日本が嫌い。
共感1 非共感1