日本外相、ムン大統領「親日清算」発言に「韓日関係、未来志向しなければ」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本外相、ムン大統領「親日清算」発言に「韓日関係、未来志向しなければ」

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

河野太郎日本外相がムンジェイン大統領の「親日清算」発言と関連し、韓日関係が未来志向でなければならないと不快感を示した。

27日に外務省などによると、河野外相は前日の記者会見で、「ムン大統領の発言については、分からない」と言いながらも「韓日関係を未来志向的なものにしなければ」と語った。

彼は「韓日関係を未来志向的なものにしようというのは、(韓国の)カンギョンファ長官とも話してきた」と付け加えた。

ムン大統領は前日の閣議で3.1節を控え、「親日を清算し、独立運動を適切に礼遇することが民族の精気を立てて正義の国へと進む出発点」と述べている。

河野外相はカンギョンファ外交部長官が前日慰安婦問題について発言したことと関連し、「慰安婦問題には日韓合意というものがある。日韓がそれぞれ誠意をもって履行しなければならない」と話した。

カン長官は、国連人権理事会(UNHRC)総会で「今までの慰安婦問題への対応では、被害者に手を差し伸べるという対応が著しく欠けていた」という趣旨の発言をした。

河野外相は、日本政府は当分の間、北朝鮮に人道支援や経済協力をしないという方針を米国に伝えたという日本のメディアの報道については、「核、ミサイル、拉致問題が解決すれば、国交を正常化し、経済支援をするという日本の立場に変わりはない」と報道内容を事実上認めた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010660896&date=20190227&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=21





韓国人のコメント


・親日清算が韓日関係において未来志向する道である。
共感1730 非共感91


・笑わせる。
朝鮮半島の平和ムードの中で、経済協力して挟まりたいのだろう?
まずは謝罪をしっかりしろ。
共感272 非共感36


・恥知らずな日本のやつら。
共感231 非共感12


・親日の奴らの名簿を公開しろ。
全国民が分かるように。
共感56 非共感1


・親日清算が答えである。
親日派の財産還収、大賛成。
共感47 非共感2


・外相のくせに、身の程知らずにも大統領の話に割り込んで喜んでるね。
頭を殴らなければならない。
共感32 非共感3


・手遅れになる前に、親日売国奴を審判し、国家の規律を正そう!
共感23 非共感1


・親日清算をしていたら、もっと発展していただろう。
もし日本がドイツのように戦後に謝罪して補償して解決していたら、どちらも今の2倍は成長していただろう。
共感23 非共感1


・親日派を公開しろ。
その子孫も公開しろ。
共感20 非共感1


・大韓民国には親日派がウヨウヨ。
どこウヨウヨしてるかって?
自由党に多い。ふふふ
共感22 非共感6


・日本がした話なのか、自由党がした話なのか、判断がつかない。ふふふ
両者がどこか通じてるのは確かである。
共感15 非共感0


・日本が独島への野望をなくし、正しく謝罪し、歴史教科書を正しく書き直さない限り、関係の改善は永遠にできないだろう。
砂の上に建物を建ててもすぐに崩れる。
共感15 非共感0


・反民族親日行為者は、最後まで追跡して処罰する必要があります。
財産没収し、既得権を剥奪し、その子孫にも責任を問わなければならない。
共感10 非共感0


・この際、韓半島にいる安倍信者のニホンザル種を日本に追い出しましょう。
共感10 非共感0


・ムンジェイン大統領様のカッコよさ爆発。
共感7 非共感1


・土着倭寇を追放する方法を作る必要がある!
共感6 非共感0


・親日清算とは反民族親日清算という意味である。
反民族親日清算が行われないと、未来志向の韓日親善は不可能である。
共感4 非共感0


・北朝鮮は60年代に親日派を粛清して財産を没収し、3代まで公職につけないようにした。
韓国は今からでも親日派たちを探し出して国外に追放しなければならない。
共感4 非共感0


・親日派の日本側のスパイを早く探し出して処罰しなければならない。
親日派2世3世が主に固定スパイしている。
マスコミをはじめ、韓国の隅々に浸透して大韓民国を蝕んでいる。
共感4 非共感0


・自由党と言葉や行動がほぼ同じ。
共感4 非共感1


・親日清算と従北清算をしなければならない。
共感3 非共感0


・地球上から消えなければならない国、日本。
共感3 非共感0


・過去を忘れてしまった民族には未来がない^^
共感3 非共感0


・その外相を福島の原子炉に入れてしまいたい。
共感3 非共感0


・未来志向したいなら、侵略戦争や慰安婦問題などについて、日本は真の謝罪をすべきである。
両国間に信頼性がないのにどんな未来が叫べるのか。
ドイツをちょっとは見習え。
共感3 非共感0


・北朝鮮にはなぜ謝罪要求しないのか。
日本より北朝鮮のほうがたくさん韓国人を殺したのに。
共感3 非共感1


・日本は過去もなく、現在もなく、未来だけ騒ぎ立てる国。
共感2 非共感0


・日本の特徴:他人に謝罪はしないくせに、些細なことで自分たちが謝罪を受けようと大騒ぎする。
共感2 非共感0


・親日親北すべて抹殺。
共感2 非共感0


・親日派清算と韓日関係になんの関係があるのか?
共感2 非共感0