日本政府、カンギョンファ長官の慰安婦発言に抗議…「韓日合意を守れ」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本政府、カンギョンファ長官の慰安婦発言に抗議…「韓日合意を守れ」

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

カンギョンファ外交部長官が国連人権理事会(UNHRC)総会で日本軍慰安婦問題に言及したことについて、日本政府が外交ルートを通じて韓国政府に抗議したと共同通信とNHKが26日報道した。

日本政府のスポークスマンである菅義偉官房長官は同日の定例記者会見でこのように明らかにし、「慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を確認した日韓の合意は、政権が変わっても責任を持って実施しなければならない」と述べた。

彼はそれとともに、日韓政府間の慰安婦の合意について「国連を含む国際社会からも高く評価された。合意の着実な実施は国際社会の責務である」と主張し、ジュネーブの国際機関の日本代表部が、韓国政府代表部に韓日合意の着実な履行を要求したと説明した。 

カン長官は25日、スイスのジュネーブで開かれたUNHRC総会でキムボットンおばあさんの死去のニュースを伝え、日本軍慰安婦問題について言及した。

カン長官は「第二次世界大戦の慰安婦被害生存者の一人であり、激しい人権擁護者だったキムボットンおばあさんが、悲しいことに93歳で今年1月に亡くなった」とし「もう23人の生存者だけが残っておらず、高齢の彼らは生涯の痛みを完全に治癒せず去るという事実が非常に悲しい」と話した。

カン長官はまた「戦争の手段として行われる性的暴行を撤廃するまでにはまだ長い道のりだが、被害者、生存者への支援が必要であり、これを決して忘れてはならない」と強調した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010658673&date=20190226&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=104






韓国人のコメント


・これだけ見ても、朴正煕と朴槿恵が結んだ日本との条約が、どれだけ反民族的な行為だったのか分かる。
親朴はまともな精神になれ。
共感912 非共感135


・被害者が合意してない。
カン長官の言葉通り、大韓民国の国民なら、絶対に忘れてはならないことである。
共感417 非共感24


・朴槿恵が慰安婦合意さえしなかったら、こんなことにならなかったのに…
共感333 非共感35


・そもそもこんな合意をした日本の奴らが悪い。
朴槿恵は人形で、何も考えずにハンコを押した。
共感39 非共感3


・カン長官は間違ったことを言ってないのに、なぜあいつらは大騒ぎするのか。
共感32 非共感4


・韓国にいる新親日派たちのせいで…ナチス以下のやつら…
共感24 非共感2


・クレイジー種族、野蛮民族である日本は、被害者の方々にひざまずいて謝罪して反省して正常国家になれ!
遅くなればなるほど、お前ら民族だけが落ちぶれる!
共感20 非共感4


・日本と断交しなければならない。
あんな厚顔無恥な国と、それ以上の会話は必要ない。
共感8 非共感1


・朴槿恵政府が合意を一度誤ってしたせいで苦労する。
自尊心もないのか?
おばあさんたちを見て恥ずかしくないのか?
共感8 非共感2


・朴槿恵とナギョンウォンを、合意次元で日本に譲渡してあげよう。
永久譲渡で。
共感6 非共感0


・韓日の合意ではなくて、朴日合意だ。
共感5 非共感0


・実際、安倍 - 朴槿恵の韓日合意直後、国連で日本の官吏が正式に、性奴隷は存在しなかったと繰り返し強調した。
韓国は、日本が国連で正式に性奴隷事実を否定したとき、すぐに韓日合意を破ってしまうべきだった。
これは謝罪と未来志向の合意の根本を否定するものなのに、外交部が声明を出して抗議しただけで終わらせたのは、無能の極致だった。
すでにチョッパリは継続して日本軍性奴隷被害者と遺族、韓国人の名誉と尊厳を毀損するあらゆる言動をしている。
とっくに合意と謝罪は破棄された。
積極的にチョッパリを追及しなければならない。
共感5 非共感0


・朴正煕と朴槿恵の残したウンコが太すぎる…あまりにも足を引っ張ってる。
共感5 非共感1


・進歩と保守を離れて、慰安婦として強制連行されて痛みの時間を過ごした被害者の方々への公式で真正性のある謝罪を必ず日本にさせる必要がある。
なぜ被害者は何の補償も謝罪も受けなかったのに、前保守政権は自分たちで勝手に日本と契約し、今のような局面を作ったのか?
共感4 非共感1


・鶏クネの最高業績。
国のプライドを10億円で売った。
共感4 非共感1


・カンギョンファ、ファイティング~~
とてもよくやっています〜
共感4 非共感1


・ところで、このカンおばさんの娘はまだアメリカ人か?
外交部の首長の家族が、この国の人ではなく、外国人って。ふふふ
これで外交部の首長??????ふふふふふふ
共感3 非共感1


・たった100億が合意か?鶏クネが大変なことをしたよ!
共感3 非共感1


・合意のお問い合わせは刑務所の503号室にお電話を。チリンチリン
共感2 非共感0


・朴槿恵を慰安婦にしてやれ…
共感2 非共感0


・過去の政権が国を売ったせいで現政権が苦労している姿。心が重いです。
共感2 非共感0


・朴槿恵は何を考えて合意したのか!情けない!情けない!
チェスンシルが決定したのだろう!!!
共感2 非共感0


・恥ずかしいことをしても大声を出す後進国日本は、もうすぐ鼻を折られて這いつくばる日が来る。
共感2 非共感0


・ムンジェインも嫌いだが、朴槿恵のときの慰安婦合意は外交の失敗。
共感2 非共感1


・朴正煕は太平洋戦争のA級戦犯岸信介と屈辱的な韓日協定でお金を受けて、国と民族の名誉を売りさばいた。
その娘の朴槿恵は岸信介の孫である安倍晋三とひどい慰安婦合意をして私たちのおばあさんの名誉をお金を受けて売りさばいた。
…親日売国の血統。
共感2 非共感1


・被害者と協議して合意しないといけない?
なら、北朝鮮の挑発のせいで怪我をした将兵は、みんな北朝鮮と個人合意するべきだというのか?ふふふ
共感1 非共感0


・孤立する日本。
共感1 非共感0


・地球上から消滅すべき日本人。人間のクズども。
共感1 非共感0


・あれが謝罪したと主張する奴らの態度か?
共感1 非共感0


・朴槿恵が犯した罪があまりにも大きい…
慰安婦たちが空で泣いている。
共感1 非共感0


・チョッパリの滅亡が私の夢である。
共感1 非共感0


・鶏クネの大きな罪の一つ…
日本の奴らが大声を出す名分を作ったこと…
共感1 非共感0