日本、米国に「北に人道支援・経済協力しない」伝達…和解ムードに「冷たい水」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本、米国に「北に人道支援・経済協力しない」伝達…和解ムードに「冷たい水」

WFP・ユニセフに「日本の拠出金を北に使用してはいけない」通達

北朝鮮と拉致問題を交渉する時のカードとして活用するための布石という解釈

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員


日本政府が第2次北米首脳会談を控えて、北朝鮮に人道支援や経済協力をしないという方針を米国に伝えたと毎日新聞が26日報じた。

朝鮮半島の和解ムードに水を差しつつ、今後対北朝鮮交渉で使う「カード」を事前に残すというもので、日本は似たような立場を北朝鮮への人道支援を検討している国際機関にも伝達した。

毎日新聞は、米国が北米サミットで北朝鮮が非核化の具体的な措置をとれば「補償」を提供することを検討しているが、日本政府は米国に、日本は(対北朝鮮)支援に参加しないという意思を伝えたと報じた。

報道によると日本政府は、米国との実務レベルの議論で、北米サミットで合意があっても、北朝鮮が(具体的な非核化に)動く保証がないなら、すぐの経済協力と人道支援は時期尚早という立場を伝えた。

外務省幹部は「拉致問題もあって、日本が(北朝鮮を)サポートするのは不可能である。米国も日本の立場を理解している」と述べた。

日本はこれと共に、世界食糧計画(WFP)と国連児童基金(UNICEF・ユニセフ)にも、「日本の拠出金を北朝鮮支援に使用することを許可しない」と通知した。
これらの国際機関は、北朝鮮への食糧、医療支援を検討していることが分かった。

これと関連して河野太郎日本外相も「北朝鮮は食料品と衣料品を国民に配分していない」と周囲に話していると新聞は伝えた。

毎日新聞は、日本がこのように北米サミットの結果にかかわらず北朝鮮に人道支援しない方針なのは、対北支援と経済協力を今後の北朝鮮との日本人拉致問題交渉の「カード」として使用する意図があるからだと説明した。

新聞は、日本政府が北米サミット後、北朝鮮の動きを注視しつつ、今後北朝鮮との交渉で制裁緩和や人道支援をてこに拉致問題の解決のために活路を模索する考えだと伝えた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010657748&date=20190226&type=1&rankingSeq=6&rankingSectionId=104





韓国人のコメント


・日本は南北が和解することを嫌がっているという証拠…
共感147 非共感35

・↑日本が嫌がっているのは北朝鮮の核である…日本と韓国を狙っている核…

・↑韓国が馬鹿だ。
北朝鮮が約束を守るという保証はどこにあるのか?


・自由党=日本
シンクロ率3000%
共感112 非共感35

・↑安倍自民党&韓国支部自由党


・敵でしかない日本は永久に助けにならない。
共感22 非共感6

・↑日本は何一つうまくできないのに、スプーンを突っ込んでくる。
チョッパリは勘がいいので…まさに犬チョッパリ根性。


・核廃棄もしてないのに先に支援するというのが話になるのか。
共感25 非共感12

・↑立場を変えて考えてみろ。
支援もないのに核廃棄をするか?
米軍が攻めてきて金正恩が命を落とすかもしれないのに。


・左派に聞きたい。
自由党は嫌いで、金正恩独裁殺人政権共産党は嫌いじゃないのか?
自由党は消えなければならないが、金正恩政権は永久保証してあげるのか?
それで韓半島が平和統一できるって?
いたいどうやって?
人権弾圧独裁政権と平和、どうやったら両立可能なのか?
日本だけが私たちの民族を殺して強姦しあのか?
北朝鮮の金正恩政権は、これまで私たちの民族を殺し、性拷問し、居住移転の自由も信仰の自由もなく、政治犯収容所では虐待して処刑している。
北朝鮮は謝罪もしてないし認めてもいない。
死んでいく90パーセントの北朝鮮住民には目を閉じて、人権、平和、私たちの民族、こんな甘い言葉だけを叫ぶのか?
共感39 非共感33


・安倍がうまくやってるよ。正解だね。
私たちも安倍のように、北朝鮮が確実に非核化の措置をした後、経済支援する必要がある。
国の税金をムンジェインの私的なお金のように使ってはならない。
覚えておいてください。
共感22 非共感14


・ふふふ、安倍はまたパッシングされたいようだね?
共感16 非共感9


・日本は北朝鮮に、植民地賠償金だけでも大金を支払わなければならないのに…何を馬鹿話してるんだ…拉致問題は安倍自民党の政治劇に過ぎない。
共感5 非共感0


・日本のすることは外交的に正しい。
手札をすべて相手に渡して交渉するのが正しいか?
いくらチョッパリが嫌いでも、何が正常なのかは正しく把握するべきだ。馬鹿ども。
共感44 非共感42

・↑馬鹿はお前だ。
今の時点であのような行動をする日本は和解ムードに冷水をかけている。

・↑日本はたった一国で逆行する行動をしているのに、いったいどこが正しいのか。ふふふ
みんな乗っている列車に、チケットもないのに乗ろうとして小細工している愚かな日本。ふふふ


・冷たい水?
むしろ幸いだ。
中国や日本が北朝鮮に入ってきたら損害だから。
共感4 非共感0


・安倍党と自由韓国党は本当にそっくり。
共感4 非共感2


・気を揉んでいる日本。ふふふ
共感3 非共感1


・日本の立場では当然だろう。
自分たちが出した税金が、北朝鮮の金正恩の口に入ると考えてみろ。ふふふふふふ
共感2 非共感0


・トランプ兄!
安倍の言うことには噛みついていいですよ~~
共感2 非共感0


・オタク日本猿には関心ない。
消えろ、世界の舞台から。
共感2 非共感0


・日本国民が納めた税金をなぜ北朝鮮に与える必要が?
同様に、韓国国民が納めた税金を北朝鮮に与える理由はない。
北朝鮮の核の完全な除去がなければ、経済協力してはならない。
振り返ってみると、太陽政策で北朝鮮にお金が入らなかったら、今のように北朝鮮の核開発が可能だっただろうか?
今まともなメディアが大韓民国にあるのか、問わざるを得ない。
共感54 非共感53

・↑あなたの言葉通りなら、ずっと北朝鮮と対峙して、戦争して死ぬと言ってるように聞こえます。
韓国はベトナムで戦争しましたが、和解して、多くの発展を遂げました。
北朝鮮も開放して対話すれば、戦争の危険が減少します。
そうなると外国資本や観光客が入って、私たちに利益が生まれます。


・やはり日本はムンジェインとは違うね。
ムンジェインは国民を欺瞞してキムチの汁を飲んでいるが、やはり日本は冷静に判断してる。
口先だけの金正恩…口先より実践が重要であることを安倍は知っている。
共感5 非共感4

・↑島国猿はきえろ。
猿が人語を書くな。


・国民のお金を徹底的に自国の国民の利益のために使うのは、日本の政治家の道徳である。
私たちがあれこれ言う資格はない。
共感4 非共感3

・↑あいつらの本音は南北の平和を望まないという下心なのに?


・ところでこれがなぜ冷水か?
彼らのお金を北朝鮮に使ってはいけないというのは彼らの権利ではないか?
共感3 非共感2


・日本沈没を私が生きている時に見たい。
共感2 非共感1


・日本は馬鹿ではない。
そして私たちも日本の排除だけを望んでいない。
北米会談で悪い結果が出たときに備えて、出口戦略として活用しなければならない。
共感2 非共感1


・私たちの歴史の主敵は日本だ。
共感1 非共感0


・加害者の猿は、自分たちが被害者という錯覚をして生きている。
反省が千年たってもない民族。
国際社会の癌の塊。
共感1 非共感0


・事実、日本の行動が極めて正常。
共感1 非共感0


・やはり日本は賢明な判断をする。
クレイジーなのは左派とムン災害だけ。
共感1 非共感1