日本の国会で「天皇、訪韓の仲立ちをしてほしいとお願い」ムンヒサン発言が論議

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本の国会で「天皇、訪韓の仲立ちをしてほしいとお願い」ムンヒサン発言が論議

自民党議員、ムン議長の聯合ニュースでのインタビューを取り上げて真偽計算

(東京=連合ニュース)パクセジン特派員


25日午前、安倍晋三首相が出席した中で開かれた日本衆議院予算委で「日王が訪韓関連のお願いをしてきた」というムンヒサン国会議長の発言をめぐって真偽論争が起きた。

ムン議長が15日、米国訪問中、聯合ニュースと進行したインタビューでの「10年前に天皇が韓国に来たいと私にお願いしてきた」という発言が素材になった。

平沢勝栄自民党議員(8選)は聯合ニュースが報じたムン議長インタビュー内容の中に、「10年前に日王(天皇)から韓国に行きたいので手配(仲立ち)してほしいと頼まれた」という話が出ているとして真偽を問いただした。

平沢議員は引き続き、夕刊「フジ」が宮内庁に事実関係を文書で確認した結果、ムン議長が天皇に面会した記録がないという正式回答を受けたとし、「ムン議長が勝手なことを言った可能性がある」と指摘した。

彼は、日本政府が何の措置もとらなければムン議長が訪韓のお願いを日王から受けたという話が広がる可能性があるとし、「暴言」に対応するように促した。

河野太郎外相は、「私も天皇陛下がムンヒサン国会議長と面会した記憶がない」とし「この議長(ムン議長のこと)が言った一連の発言は、非常に不適切であると考えている」と述べた。

河野外相は「おそらく(日本)国内で、そういう話を信じる人はいないと考える」とし、海外でもそのようなことがないよう政府次元で適切に対応していくとした。

これに先立ってムン議長は5泊8日の日程の米国訪問を終えて、聯合ニュースとインタビューをした。

彼はこのインタビューで「日王が慰安婦問題に謝罪しなければならない」という自分の発言に安倍首相まで出て反発するのは政略的な動きと批判して、「10年前に日王が韓国に来たいので私に仲立ちをしてほしいと言ってきたときに、とりあえず無条件におばあさんが集まっている所に行って『すみません』の一言を言うようにと言った」と述べた。

去る15日に行われたインタビューの内容は18日午前7時公開された。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190225112107263


*嘘つき。
嘘つきっていうのは、
妄想してるうちにそれが事実だと思い込むという特徴があるらしいよね。
韓国にはそういう嘘つきが多いように感じる。とくに日本に関連したことについては。






韓国人のコメント


・日王の謝罪を安倍が邪魔しようとしているね…ふふふ
共感1087 非共感6


・事実関係は分からないが、ムン議長は日本に混乱を与えるのが非常に上手だね。ふふふ
共感506 非共感12


・日本は一党独裁と言っても過言ではない。
それを維持する根幹が征韓論である。
昨今の安倍の歩みは征韓論に固執している。
大韓民国を離間し、政治的なツールとして利用する日本の極右政治勢力。
それを助けているのが我が国の自由党である。
共感362 非共感12


・ムンヒサン素晴らしい。
日本に言うべきことを言う政治家。
ずっと曲げずに発言しろ。
共感74 非共感0


・私は保守だが、ムンヒサン議長は正しいことを言ったし、ムン議長の主張が正しいと思う。
共感38 非共感1


・それならムンヒサンが訪韓を頼んだとでもいうのか?
倭人たちはどうしようもない。
共感25 非共感0


・ムンヒサンgoooooood
共感11 非共感0


・死ぬ前に日王の奴が韓国に来て謝罪したら、少しは許してやる。
嘘を言い張って言い逃ればかりする倭寇たちよ!
共感8 非共感0


・日王は百済の子孫だから、韓国に来たがっている。
私たちが招待してでも日王に祖先の墓参りをさせなければならない。
共感4 非共感0


・ムンジェインが3.1節談話で日本に対して更なる素晴らしいクールな発言をしてほしい。
共感4 非共感0


・ふふふ、ムン議長、素晴らしいですね。
共感4 非共感0


・ムンヒサン議長が話を作ったのか…
当事者が否定すれば真偽争いになるだろうが、第3者がどこからともなく否定しても無駄…
とにかく日王は極右たちに脅迫されて顔色を見ながら暮らしているようだ…
共感3 非共感0


・政治的な発言ができる英国の王室とは違い、日本の王室は政治的な発言はおろか、王室のすべてのイベントが日本政府によって振り回される人形に過ぎない。
また日王は、自分は百済の子孫といって、韓国に友好的で、自民党勢力と対立している。
ムン議長の言葉通り、10年前に日本王室が韓国訪問しようとしていたが、日本政府が許可しなかったので失敗に終わった。
共感3 非共感0


・日王は過去の日本の侵略について謝れ。
共感3 非共感0


・日王のルーツは韓国である。
朝鮮半島の没落した王朝が、お前らが神のように仕える王だ。
共感3 非共感0


・安倍よ!
ペテンをやめろ!
お前の終わりが近づいている!
共感3 非共感0


・ムンヒサンの言葉が正しいと思う。
共感2 非共感0


・安倍が日王の上に君臨するのが日本。
ムンヒサン議長、応援します。ファイティング。
共感2 非共感1


・日王が韓国に帰化すると言ったら認めよう。
とりあえず日王に反省文を書かせてから帰化を認めればいいと思う。
共感0 非共感0


・日本の極右が問題である。
百済の子孫の日王は、韓国に謝罪をしたいのに、極右が反対する。
共感0 非共感0


・日王が安倍の首を切って、先祖の国である韓国に降伏するのが一番良い解決策だと思う。
共感0 非共感0


・日王が韓国を訪問して慰安婦の方々に謝罪すると、安倍は泡を吹いて死ぬだろう~~~ふふふ
共感135 非共感4


・ふふふ…
天皇陛下が土下座謝罪すると、日本の右翼と自民党、そして韓国の自由党の人々は切腹するだろう!
共感55 非共感5


・人類の未来の最大の悪!
1、2000年のパレスチナの土地を奪い、パレスチナを無茶苦茶に虐殺したイスラエル
2、戦犯期の旭日旗を前面に出して周辺国への侵略の野望をはっきりと露出する日本!
かれらのせいで、今まで経験したことのない、ほぼ人類の滅亡に近い大惨事が起きる!
人類に明確に警告する!
ヨハネの啓示、人類滅亡!
陸から出てきた獣がイスラエルである!
海から上がってきた獣が日本である!!
共感33 非共感13


・ムンヒサン最高。
共感3 非共感1


・真実だけを伝える方がムンヒサン国会議長であられる。
共感2 非共感0


・ムンヒサン議長、サイダー発言の継続をお願いします。
チョッパリにはじゃんけんも負けたくない。
共感2 非共感0


・左派は答えがない。
中国に丙子胡乱の責任と謝罪を先に受けてみろ。
共感2 非共感1


・ふふふ、天皇陛下様、率直に打ち明けましょう。百済の子孫ですと。ふふふ
いつかは故国韓国の地を踏むべきでしょう~~
共感1 非共感0


・天皇家は百済の子孫である!
共感1 非共感0


・国会議長が仕事をしっかりしておられる。
共感1 非共感0


・韓国外交が最悪だ。
共感1 非共感1


・日本人の限界!反省する気持ちを持たなければならない!
共感1 非共感1


・ムンたちは、口を開けば嘘。
共感1 非共感1


・韓国の国会議長のレベル。ふふふ
コメディだ。
共感0 非共感0


・日王は、自分のルーツが朝鮮半島だから、死ぬ前に見たいのだろう。
共感0 非共感0


・クレイジー倭人たち。
共感0 非共感0


・日王に、西大門刑務所で半日監禁体験させて下さい。
共感0 非共感0


・チョッパリ日王ゴミは、ひざまずいて韓国に謝罪せよ。
共感0 非共感0


・ムンヒサン議長最高!!!
共感0 非共感0


・後頭部を殴る達人の日本が、果たして呼応するか?
日本は必ず謝罪して反省して補償しなければならない。
いつまで日本の政治家たちは国民を騙して偽りの歴史を教えるのか?
共感0 非共感0


・倭国は体だけが小柄で矮小だと思っていたが、心はさらに小さいね…
これだから倭国なんだ。
共感0 非共感0