日本「自衛隊の観艦式に韓国を招待しない」…レーダー葛藤に不満

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本「自衛隊の観艦式に韓国を招待しない」…レーダー葛藤に不満

【ソウル=ニューシス】キムヘギョン記者

日本の防衛省が10月に自国で開催する海上自衛隊観艦式に韓国海軍を招待しないことにしたと日本の産経新聞が複数の日本政府関係者を引用して25日に報道した。

産経は防衛省のこのような決定について、「韓国の駆逐艦が海上自衛隊哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題が解決していないことに対する措置」と主張した。 

防衛省は3年に一度の割合で開催する海上自衛隊観艦式に友好国の海軍艦艇を招待している。
去る2015年に開かれた海上自衛隊観艦式には、米国、オーストラリア、インド、フランスをはじめ、韓国海軍の大祚栄艦が参加した。

しかし防衛省は、10月に開催される観艦式には韓国の招請を保留していると新聞は伝えた。
アメリカ、オーストラリア、インド、シンガポール、中国には既に関連の案内をしたという。 

防衛省幹部は「韓国がレーダー照射問題について積極的な対応をとれば招待することができるが、現在の状況が続けば困難である」と述べた。 

自民党側は「観艦式は(日本の)首相も出席している海上自衛隊の一大イベント」とし「韓国がレーダー問題を先送りしているのに韓国海軍を招待すれば、日本が許したという誤ったメッセージを送ることになる」、「韓国が事実を認めて謝罪しない限り、招待はありえない」

韓日間のレーダー葛藤は、昨年12月20日に始まった。
防衛省は当時、東海の中間水域に漂流中の北朝鮮遭難船舶を救助していた韓国海軍の駆逐艦である広開土大王艦が上空を飛行していた海上自衛隊P1哨戒機の火器管制レーダーを数回狙ったと主張して謝罪を要求した。
韓国軍はこれを否定して、むしろ日本の哨戒機が低空脅威飛行をした情況を明らかにして謝罪を要求し、双方の攻防戦が続いている。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=003&aid=0009078093&date=20190225&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=24





韓国人のコメント


・よかった。
招待されても行かないし、そうしたらお前らは心が狭いと言っていただろう。
共感124 非共感6


・私たちの主敵は日本だ。
共感60 非共感12

・↑国に力がなくて外勢に依存しているくせに、プライドだけは宇宙最強ですね。ふふふ
韓民族同士で団結もできず、南北に分かれて、それでも足りなくて地域感情で割れて、青年と老人が対立し、自営業とアルバイトが対立し、男性と女性が対立しているバカな韓国の奴ら。
ベトナムにしたことは考えず、日本の植民地のタワゴトばかりを言っている。ふふう
今日本と武力で戦ってもどうせ負けるくせに、プライドだけで生きている。ふふふ

・↑ベトナムを私たちが植民地にしたのではないんだけど?
ベトナムに間違ったことをしたことはあるが、日本植民地時代とは比較不可である。

・↑結局どうしようもない韓国人。

・↑私たちの主敵はすぐ上にある北朝鮮じゃないのか?ふふふ

・↑その時代は植民地が当たり前の時代でした。
当時の植民地を批判するのは王権時代を独裁と非難するようなものです。
当時多くの国が列強の植民地となったけど、どの国も謝罪したことはない。
ドイツでさえ、ユダヤ人虐殺のホロコーストに謝罪しただけで、他は知らん顔です。
当時朝鮮は、戦争を一度もせず国を日本にそのまま渡したものであり、民の立場では、国が変わって仕える皇帝が朝鮮から日本に変わっただけ。
一部の目覚めている方々が独立運動をしていただけです。


・軍隊でもないくせに。
格落ちする日本巡査たちのイベントに何故行くのか?
自分たち同士でバナナでも食べてろ。ふふふ
共感20 非共感2


・招待されても行かない!
共感18 非共感2


・国際孤立するために努力している安倍ギャングたち…ファイティング!!
共感11 非共感3


・そこにナギョンウォンを送ってやれ。
共感6 非共感0


・心の狭い外交をする日本!
ナギョンウォンが行けばいいんじゃないの。ふふふ
共感6 非共感1


・日本が招待してきても拒絶する必要がある。
今の日本では、米国と北朝鮮と韓国の問題で完全にジャパンパッシングされていて嫉妬が凄いです。
TVでは毎日のように韓国の悪口。
無視してしまえばいい。
共感6 非共感1


・朝鮮半島の非核化から日本パッシングする名分ができたね。ふふふ
共感5 非共感1


・観艦式に参加するのは、戦犯国日本が「平和憲法」に基づいて正式軍隊を保持しようがしまいが、「自衛隊」という美名の下で保有している違法状態を黙認ないし同意することになる。
共感3 非共感0


・まるで自由党だね。
難癖をつけて国会をボイコットする自由党みたい。
共感3 非共感0


・ヤイ、汚いチョッパリよ!
招待されても行かない。
共感3 非共感0


・本当に醜い隣人だ。引越ししたい。
共感3 非共感0


・幼稚だね。
私的問題を公的問題に引っ張ってきていじめようとするのがチンピラだ。
日本の政治はこんなふうに小心である。ふふふ
共感4 非共感2


・居直りがひどい。
どうして日本はこんなにちっぽけなのか?
招待状を送られても拒絶する。
共感3 非共感1


・日本が好きなナギョンウォンを送ったら良さそう。
共感2 非共感0


・防衛白書に主敵は日本と書こう。
一度は必ず戦争をして打ち破ろう。
共感2 非共感0


・クールに不参加で。
共感2 非共感0


・燃料がもったいないから行くのをやめよう。
共感2 非共感0


・もし日本が言葉を変えて招待するといってきたら独島艦を送ってやれ!
共感2 非共感0


・私たちが何故行く必要がある?
政敵の国でする軍艦式なんて!
参加したら光復の愛国者たちが地中で号泣する!
共感2 非共感0


・安っぽいイベントなんかに最初から韓国が行くことなんてない。
共感2 非共感0


・安っぽい大声を出して、最終的に自ら身動きの幅を減らす醜い行動をする日本。
共感2 非共感0


・「友好国に対する態度がその程度なら参加しない」
友好国の艦艇を脅かして政治的に利用しようとする日本に、大韓民国国民は怒っている。
日本は覚醒せよ!!!!
韓国政府がこんなふうにクールに返事してくれたらすっきりするのに…
共感1 非共感0


・行かない!
共感1 非共感0


・私たちはその日、独島防衛訓練しろ!
共感1 非共感0


・海軍は「今後日本の観艦式には行かない」いう公式立場を発表しろ!
共感1 非共感0


・軍隊でもないくせに。
共感1 非共感0


・招待されても敵国のイベントになんか参加しない。
共感1 非共感1


・どちらかがいなくなるまで、生涯の敵。
共感1 非共感1


・日本は無条件パッシングである。
共感0 非共感0


・心の狭い奴ら!!
日本は大きな絵を描くことを知らないから、いつもジャパンパッシングされるんだ!!
共感0 非共感0


・猿たちのことは、経済関連を除いては、すべて無視しなさい。
共感0 非共感0