ジム・ロジャーズ「日本の未来は暗い…2050年に犯罪大国になる」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



ジム・ロジャーズ「日本の未来は暗い…2050年に犯罪大国になる」

世界の投資家ジム・ロジャーズ(77)ロジャーズホールディングス会長が「日本の未来は暗い。今私がもし10歳の日本人なら、すぐに日本を去る」とし「日本は2050年に犯罪大国になるだろう」と予測した。
21日、日本のインターネット週刊媒体「ダイヤモンドオンライン」がロジャーズ会長の著書「お金の流れから見る、日本と世界の未来」より一部抜粋して作った記事で、ロジャーズ会長がなぜ日本の未来を暗く見るのか詳しく紹介したと世界日報が引用して伝えた。

ロジャーズ会長は「自分が10歳の日本人ならすぐに日本を離れる」とし「日本は私が世界で一番好きな国の一つだが、50年後100年後には消えてしまうだろう」と述べた。

彼は「日本は私が世界で一番好きな国の一つだが、50年後100年後には消えてしまうだろう」と述べた。
実際ロジャーズ会長は2017年11月、米国のラジオ番組で、「もし私が今10歳の日本人なら、AK-47小銃を購入するか、あるいはこの国を去ることを選ぶだろう」とし「なぜなら今後の大惨事になるから」と言及した。

ロジャーズ会長は、日本の衰退の理由が深刻な理由として、少子化とものすごい負債を挙げた。
彼はまず、日本が人口が減少するのにも関わらず移民を受け入れないことを指摘した。

歴史的実例として、アフリカのガーナの場合、1957年に大英帝国の植民地の中で最も豊かな国だったが、国境を閉鎖して外国人を排除して国力が衰退した。

ミャンマー(旧ビルマ)もまた、1962年当時、アジアの最も豊か国の一つであったが、外国人を追放して国境を閉鎖した後、アジアの最貧国に転落した。

200〜300年前に繁栄していた東アフリカのエチオピアも似ている。
当時キリスト教を受け入れて外の世界と交流を継続しながら繁栄したが、外国人は必要ないと鎖国政策をして以降、世界最貧国になった。

ロジャーズ会長は、中国の場合、1966〜76年の文化大革命で衰退の一途だったが、米国は1920年移民法を制定してから繁栄した点を提示した。

ロジャーズ会長は「外国人を排除してドアを閉めた国は衰退の道に入ったことを歴史は常に教えてくれる」と強調した。

一方でロジャーズ会長は、統一韓国の未来を非常に明るく展望した。
彼は去る2日TBSラジオ「キムオジュンのニュース工場」に出演して「統一韓国と日本を比較した場合、日本は統一韓国の相手にならないだろう」とし「韓国の知識と資本、技術と北朝鮮の豊富な人的資源と天然資源などを使用すると、統一韓国はすばらしい姿になるだろう」と述べた。

彼は「中国も朝鮮半島に平和が来れば製造業などの産業の発達に非常に大きな助けになるだろう。ロシアも受恵国になるだろう」とし「一方、日本は状況が違う。日本だけ除いてすべての周辺国が変化の波により平和と繁栄を経るだろう」と付け加えた。

それとともに「今後10年、20年以内に韓国経済が世界で最も活発で豊かな経済になるだろう」とし「北朝鮮が開放されると、二人の娘と一緒に韓国に来てショッピングする」とした。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002886738&date=20190222&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=4&m_view=1&includeAllCount=true&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3FserviceId%3Dnews%26gno%3Dnews025%2C0002886738%26sort%3Dlikability
https://news.v.daum.net/v/20190222192954162


*日本のこと分かってなさすぎ。





韓国人のコメント


・ま〜、とにかく良い言葉だね。
共感392 非共感8


・日本は安倍のせいで問題が多い。
経済の実情と増えた失業者の問題を隠すため、安倍は慰安婦や強制徴用問題を逆利用し、険しい感情を煽って次の選挙に卑劣に利用しようとしている。
共感132 非共感6


・だから日本の奴らは、南北米の関係が和解ムードになるのを防ぐため、米国にあらゆる力を入れてロビーしているんだ!
共感72 非共感0


・私の考えも同じ。
我が国は北朝鮮との交流が繁栄~~
共感34 非共感0


・日本はもともと犯罪者の巣窟だった。
靖国を見てください。
共感9 非共感0


・当然の結果だ。
戦争犯罪者の国だ。
犯罪を犯しても反省がない国だ。
共感3 非共感0


・エヒョ、想像するだけでも幸せですね~~^^
共感3 非共感0


・過去を反省していない日本の未来が明るいわけがない…
共感3 非共感0


・たった一国だけ朝鮮半島の統一を妨害する放射能猿たち。
共感2 非共感0


・まあ、日本をあまり好きではしないが、鎖国で日本が滅びるという論理はちょっと慎重に扱ったほうがよさそう。
日本という国はコピー能力が世界最高。
技術を受け入れてコピーして実際よりも魅力的な製品を生産する1等国。
日本は無条件な鎖国ではなく、自国民の利益を確保する次元の鎖国をする。
そんな国が数十年以内に滅びる?ないない。
共感2 非共感1


・非常に嬉しい予言だね。
共感1 非共感0


・商売人が韓国で商売するためにお世辞をいっているに過ぎない。
日本は私たちが考えているよりも強い国だ。
嘲笑する前にあいつらに勝つための多くの努力が必要である。
共感1 非共感0


・3.1運動100周年…
もう「東海」ではなく「韓国海」と表記しましょう!
大韓民国の領海を韓国海と呼ばず東海と呼ぶので日本人が見下すんです。
青瓦台請願に参加して、広く拡散してください!
https://www1.president.go.kr/petitions/518810?navigation=petitions
共感1 非共感0


・衰退の理由として深刻な少子化とものすごい負債を挙げた→韓国のほうがひどい。
共感1 非共感1


・ジム・ロジャーズ先生ありがとうございます。ふふふ
共感1 非共感1


・安倍族は必ず滅びる…!!!
共感0 非共感0


・韓国にはまだ希望がある。ふふふ
共感0 非共感0


・もっと早くそうなってほしい。
日本奴らが滅びるのを生きてるうちに見たい。
共感0 非共感0


・正しい言葉。
共感0 非共感0


・日本は2050年以前に津波と大地震で沈没する。
共感0 非共感0


・日本が生きる道は、ドイツを学ぶこと。
共感0 非共感0


・日本人の国民性を見ると、決して滅びない国だ…そして彼らは犯罪遺伝子がない。
共感2 非共感4


・未来を見る慧眼が優れている。
とにかく日本がすぐ近くにいると、その侵略の本能が韓国に向かう。
だから守らなければならない。
共感136 非共感25


・反日感情に狂ってナンセンスな話に同調せず、常識的に考えてみろ。
日本が滅びるという根拠が深刻な少子化だが、その日本よりもはるかに少子化が深刻な韓国は繁栄するのか?
日本の出生率1.5で韓国の出生率0.9なのに?
そして何?
日本の反移民政策が国が滅びる根拠?
米国も今は反移民政策になっていってるし、欧州も保守政権が執権して反移民政策に向かっているというのに、これが話になるのか?
米国も滅びて、ヨーロッパも滅びるのか?
共感83 非共感21


・TBSラジオ「キムオジュンのニュース工場」に出演って…
ここ、笑うところか?ふふふ
共感15 非共感5


・こいつ、全財産を北朝鮮に投資すると言いたいのだろう。
ところが、まだ一銭も北朝鮮に投資していない。
だまされてはいけない。
共感9 非共感2


・資料と根拠が明確で、先見の明がある。
日本はすぐに破産する。
日本国民は自分の年金の崩壊を知らないんだ。
ある日年金がゼロになって負債について日本人が知ると、その日に滅びる。
共感7 非共感3


・安倍よ!
お前が長い首相の席に座っているほど、私たちはサンキューの贈り物をする。
このままお前がずっと走ってくれ。ふふふふふふふふふふふふ
共感4 非共感0


・ジム・ロジャーズは慧眼がある。
共感6 非共感3


・統一韓国に進まなければ、日本の暗鬱な未来と同じになるという話。
だから平和が重要である。
共感3 非共感0


・こいつ、日本人の国民性を過小評価し、韓国人を過大評価しているね。
共感3 非共感0


・うわ〜、本当に久しぶりのクールなニュースだ。ふふふ
サイダー!グッド~~~
共感4 非共感2


・何というでたらめだ。
今の韓国の出生率は日本の半分なのに。ふふふ
共感4 非共感2


・果たして2050年に日本という国が地球上に存在しているか?
2050年に地震と火山の爆発で、地球上から消えるように見える。
共感3 非共感1


・馬鹿すぎる。
ジム・ロジャーズは米国をよく見てから話せ。
銃の犯罪大国の米国よりも、日本が犯罪大国になるわけがない。
でたらめの皇帝だね。
共感2 非共感0


・私たちは今も暗鬱である。
共感2 非共感0


・老いてボケたか。ふふふ
共感3 非共感2


・未来を見通すことを知っている方ですね~~
共感2 非共感1


・日本が犯罪大国になるというのは想像するのも難しい。
日本人は大地震でも混乱の中でも整然として犯罪を起こさない。
おそらくこの日本の話は、50年後の朝鮮の未来だ。
共感1 非共感0